【効果なし?】育毛剤イクオスの口コミや評判でわかること

育毛剤「イクオス」の効果や口コミを紹介

人気のある育毛剤のひとつであるイクオスについて、

「どのような育毛剤なのか」「本当に効果があるのか」

このような疑問を抱いている人であれば、イクオスの本当のところが気になりますよね。

もちろん、イクオスに限らず育毛剤が薄毛やハゲに効果があるかどうかは、数ヶ月間使用してみなければわかりません。

なぜなら、育毛剤の効果にはどうしても個人差があるからです。

とはいえ、実際に購入するまえにイクオスがどのような育毛剤なのか知っておきたいですよね。

そこで、今回は口コミや評判から、

  • ・イクオスはどのような育毛剤なのか
  • ・イクオスには本当に効果があるのか

などについて考えてみたいと思います。

どのサイトでも人気の育毛剤であるイクオスの詳細について見ていきましょう。

イクオス(iqos)を解析

人気の育毛剤として注目を集めているイクオス

まずは総合的に見て、イクオスがどのような育毛剤なのか解説したいと思います。

ランク B
安全性 ★★★★★★☆
効果 ★★★★☆☆☆
コスパ ★★★★★★★
口コミ ★★★★☆☆☆
主な成分
  • センブリエキス
  • グリチルレチン酸2K
  • ジフェンヒドラミンHCI
  • Algas-2(アルガス2)
  • スサビノリエキス
一本あたりの使用期間 1日に朝晩2回で1ヶ月
値段 6,458円(税込)
副作用 なし
販売会社 株式会社キーリー

イクオスは他の育毛剤とくらべると平均的な価格で、有効成分もしっかり配合されています。

また、コストパフォーマンスがいいところがポイントですね。

総合的にみて、イクオスはバランスが取れた育毛剤ということができます。

それでは続いて、イクオスがどのような育毛剤なのか、詳しく見ていきましょう。

イクオスの総評

イクオス(Iqos)は当サイトでもかなり人気の育毛剤です。

バランスのとれた商品であることがわかりましたね。

実際にイクオスを使ってみた方からの評判も良いので、薄毛やハゲが気になる方なら男性だけでなく女性にもおすすめです。

イクオスは以前から使用者が多い商品ではありますが、2016年に新たにリニューアルしてから、イクオスはさらに話題の育毛剤となりました。

それでは、そんな人気の育毛剤「イクオス」には一体どんな特徴があるのでしょうか?

以下では、イクオスの効果や評判や、口コミについて解説したいと思います。

育毛剤イクオスの主な効果や特徴

気になるイクオスの口コミや評判を見る前に、まずはイクオスの特徴や効果についてチェックしましょう。

主な効果
  • 5αリダクターゼを抑制
  • 脱毛因子を阻害
主な特徴
  • 髪を作るアミノ酸を配合
  • 髪のエイジングケアが可能
  • 毛根へしっかり浸透
  • 天然由来成分を配合
その他 モンドセレクションを受賞

このように、イクオスは育毛剤の基本をしっかり押えた商品ということがわかるかと思います。

モンドセレクションも受賞していることから、安心して使用することができますね。

5αリダクターゼを抑制できる!

みなさんは、「ジヒドロテストステロン(DHT)」という男性ホルモンを聞いたことはありますか?

AGA(男性型脱毛症)について調べたことがある方なら、ご存知かもしれませんね。

実は、このジヒドロテストステロン(DHT)は薄毛やハゲの主な原因と言われているのです。

そこで、いかにDHTを抑制するかが髪の毛の問題を解决する上で重要になってくるのです。

では、どのようにして抑制すればいいのでしょうか?

DHTは、元をたどると「5αリダクターゼ」と「テストステロン」が結びつくことにより発生すると言われています。

なので、この2つが一緒にならないようにしなければいけません。

さて、前置きが長くなりましたが、ここで登場するのがイクオスなどの育毛剤です。

イクオスには、先ほど紹介したDHTを生み出す2つの要素のうちの1つである「5αリダクターゼ」を抑制する効果があります。

言い換えると、AGAなどの薄毛やハゲの原因(DHT)が発生しないように作用するという意味になります。

本気で育毛対策をする場合、5αリダクターゼを抑制する効果があるヘアアイテムを選ぶことは、非常に重要となります。

脱毛因子を阻害!

イクオスには、脱毛因子を阻害する効果があります。

少し難しい言葉に聞こえますが、ここでは脱毛因子を「脱毛するぞ!という司令を出してしまう厄介な要素」くらいに考えておきましょう。

この要素も、先ほど説明した5αリダクターゼと同様に対策しなければなりません。

イクオスは、その脱毛因子を阻害するために以下の成分が配合されています。

クワエキス、シャクヤクエキス、セイヨウキズタエキス、ゴボウエキス、ローマカミツレエキス、シナノキエキス、ヒキオコシエキス、ボタンエキス

このような効果があることも、イクオスが常に人気の育毛剤の1つである理由なのかもしれませんね。

髪を作るアミノ酸を配合

私達の生活に欠かせない髪の毛を構成している物質は、「ケラチン」というタンパク質だと言われています。

こちらはご存じの方も多いかもしれませんね。

それでは、そのケラチンは何によって構成されているのでしょうか?

その答えは、複数のアミノ酸だと考えられています。

そのため、身体のアミノ酸が不足すると髪の毛を構成するケラチンの働きが弱まってしまいます。

すると、弱々しい髪の毛が生えてしまうこともあるようです。

アミノ酸を摂取する方法としては、毎日の食事やサプリメントなどがあります。

しかし、育毛剤であるイクオスにも、16種類の細胞活性アミノ酸が配合されています。

これにより毛根にしっかりと栄養が行き渡るため、より育毛効果が期待できますよね。

(ちなみに、アミノ酸をたくさん摂取すると肝臓などにダメージを与えてしまう可能性があります。

食事やサプリメントで過剰摂取することは控えるようにしましょう。)

髪のエイジングケアが可能

エイジングケアと聞くと、「年齢を重ねる毎に増える肌のトラブルをケアする」などのイメージを抱く方が多いかもしれません。

たしかに、30代・40代と年齢を重ねれば重ねるほど肌の調子に変化がおこるため、しっかりケアすることが大切ですよね。

しかし、エイジングケアをするのであれば、肌だけでなく髪の毛のトラブルを解消することも重要です。

年齢を重ねるほど、肌と同様に髪の毛のハリやコシもなくなり始めます。

そうすると、髪全体のボリューム感が薄れてくるため、周りの人から少しばかり老けて見られるなんてことも…

そうならないためにも、しっかり髪の毛のケアをはじめましょう。

イクオスは、口コミでも話題の7種類のエイジングケア成分を配合しています。

そのため髪の毛にハリやコシを与え、艶のある元気な状態にする手助けをしてくれます。

そのようなこともあり、イクオスは男性だけでなく、髪の毛の悩みを抱える女性の方にも人気の育毛剤なんですよ。

「最近髪の毛の元気がなくなってきた…」そのように感じている方は、

  • バランスの良い食事
  • 睡眠不足など、乱れた生活習慣の改善
  • 髪の毛に良いシャンプーを使う

このような髪の毛に良い生活を並行しつつ、イクオスを使用して効果的にエイジングケアをしましょう。

毛根へしっかり浸透

育毛剤の課題の1つに、「成分の浸透力」がありました。

どれだけ効果のある成分を配合していても、肌にやさしい成分を使用していても、それらがしっかり浸透しなければ意味がありません。

これは育毛剤に限らず、発毛剤・育毛トニック・化粧品など、どの商品にも言えることですね。

そこでイクオスは、「低分子ナノ水」を採用することにより極限まで浸透力を高めることに成功しています。

低分子ナノ水を簡単に説明すると、「もの凄くきめ細かい水」ということになります。

これによって、効果の高い成分を毛根までしっかり浸透させることができるんですよ。

今までの育毛剤では、浸透率が低いため、なかなかその効果を実感することができないケースがありました。

そのイクオスの人気の1つに、低分子ナノ水が関係しているのかもしれませんね。

頭皮や髪に優しい天然由来成分を配合

育毛剤や発毛剤を購入する時、多くの人は副作用について心配するのではないでしょうか?

メジャーな商品であれば、頭皮に優しい成分を配合しているケースが多いため、それほど心配する必要はないかもしれません。

しかし、数多くある育毛剤の中には、使用すると頭皮に痒みや炎症を引き起こす商品も残念ながらあるようです。

しかし、安心してくださいね。

イクオスは、14種類の天然由来成分を配合することで、頭皮トラブルがなるべく発生しないよう工夫されています。

また、頭皮トラブルを防ぐだけでなく、逆に頭皮環境を改善する効果があるとも言われています。

したがって、肌が弱い方にも安心おすすめできる育毛剤となっています。

ただし、頭皮に優しい成分が配合されている育毛剤はイクオスだけではありません。

人気の育毛剤である「チャップアップ」「ブブカ」「フィンジア」「サイクル」なども同様です。

基本的に髪や頭皮のトラブルが発生しないような成分で作られているんですよ。

とはいえ、商品のことを知らずに使用するのは避けたいところです。

育毛剤の使用を検討しているのであれば、危険な成分が配合されていないかどうかのチェックは必ず行いましょう。

モンドセレクションを受賞!

イクオスは、2017年、2018年と2年連続でモンドセレクション金賞を受賞している育毛剤です。

モンドセレクションについては、サントリーの「プレミアムモルツ」というビールが3年連続で最高金賞を受賞した時に話題になりました。

そのため、みなさんも一度は聞いたことがあるかもしれませんね。

意外かもしれませんが、モンドセレクションは食品だけでなく、実は育毛剤でも受賞しているものがあるんですよ。

そのうちの1つが、今回紹介しているイクオスです。

2年連続でモンドセレクションの金賞を受賞していることから、その品質には一定の保証がされているといえます。

しかし、ここで一点だけ注意点があります。

それは、モンドセレクションの金賞を受賞したからといって、「使えば必ず太く力強い髪の毛が生え、育毛を促進する」という意味ではないという点です。

つまり、モンドセレクションはあくまで品質を評価したものであり、その効果を保証しているわけではありません。

イクオスに限らず、育毛剤の効果にはどうしても多少の個人差があります。

2~3ヶ月使用することにより、しっかりと育毛効果を実感した人はたくさんいます。

しかし、中には残念ながらあまり変化を感じられない人も当然いるのです。

この点については、しっかり認識しておきましょう。

効果があるイクオス(iqos)の成分まとめ

イクオスの効果や特徴と同様に重要な成分について見ていきましょう。

イクオスの全成分については、以下のようになっているので確認してくださいね。

センブリエキス,グリチルリチン酸2K,ジフェンヒドラミンHCl,ビワ葉エキス,ニンジンエキス,シラカバエキス,クワエキス,無水エタノール,エタノール,精製水,海藻エキス(1),海藻エキス(5),コンフリーエキス,シナノキエキス,ヒキオコシエキス(1),ヒオウギ抽出液,ドクダミエキス,オウゴンエキス,ボタンエキス,イエローヒマラヤンラズベリー根エキス,カンゾウ葉エキス,クララエキス(1),ローマカミツレエキス,アルニカエキス,オドリコソウエキス,オランダカラシエキス,ゴボウエキス,マツエキス,ベニバナエキス(1),セージエキス,シャクヤクエキス,ジオウエキス,ダイズエキス,アシタバエキス,クロレラエキス,ローズマリーエキス,サクラ葉抽出液,天然ビタミンE,グリシン,乳酸ナトリウム液,ラウリルジメチルアミンオキシド液,フェノキシエタノール,D-パントテニルアルコール,L-アルギニン,L-アラニン,L-セリン,L-バリン,L-プロリン,L-スレオニン,L-イソロイシン,L-ヒスチジン,L-フェニルアラニン,L-アスパラギン酸,L-メチオニン,L-ピロリドンカルボン酸,ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油,塩酸リジン,ヒアルロン酸ナトリウム(2),水溶性コラーゲン液(3),1.3-ブチレングリコール,水素添加大豆リン脂質,DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液,濃グリセリン,水酸化ナトリウム,セイヨウキズタエキス,ニンニクエキス,クエン酸,クエン酸ナトリウム,アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム,ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液

このように、イクオスにはたくさんの成分が配合されています。

その中でも注目すべきなのは、3種類の有効成分です。

「センブリエキス」「グリチルリチン酸2K」「ジフェンヒドラミンHCI」と、Algas-2(アルガス2)と言われる「M-034」「ペルベチアカナリクラタエキス」です。

今回はイクオスの成分の中でも、特に知っておきたい「Algas-2(アルガス2)」について説明したいと思います。

Algas-2ってなに?

Algas-2(アルガス-2)は、近年新しく開発された成分であり、高い育毛効果を期待されている成分の1つです。

この成分は、主に髪の毛に良いと言われる「M-034」と「ペルベチアカナリクラタ」という2つの海草エキスから構成されています。

さて、この2つの成分は、それぞれ薄毛やハゲにどのような効果が期待できるのでしょうか?

まずは「M-034」という成分についてです。

M-034はイクオスだけでなく、チャップアップなどの有名な育毛剤にも配合されていることから、かなり知名度のある成分です。

その効果は、あのミノキシジルと同じような効果、効き目に期待できるとも言われています。

もう一方の「ペルベチアカナリクラタ」は、再生能力が高い成分と言われています。具体的には

  • 髪の毛の成長を促す
  • 髪の毛を修復する
  • 新陳代謝を高める

などの効果が期待できるようです。

Algas-2(アルガス-2)は、このような効果を持つ2つの成分で構成されています。

そのため、多くの薄毛やハゲに悩む人達に注目されています。

イクオスを使用している人の口コミには「イクオスが新たにリニューアルしてから、さらにハゲが改善された」などの意見も見られます。

Algas-2(アルガス-2)による育毛効果には、期待していいかもしれません。

スサビノリエキスでさらにパワーアップ!

リニューアルしたイクオスに新たに加わった成分の中で、Algas-2(アルガス-2)と同様に期待されている成分があります。

それは、「スサビノリエキス」です。

一体どんな成分なのでしょうか?

スサビノリエキスは漢字で「荒び海苔」と書くことかもわかるように、食事によく使われる海苔から抽出されたエキスです。

食用として使用されていることもあり、安全性はかなり高い成分といえます。

では、髪の毛にはどのような効果があるのでしょうか?

実は、スサビノリエキスはヒアルロン酸と同じくらいの吸保水があるんですよ。

そのため、髪の毛をより強くする効果が高いと言われているのです。

海苔に含まれる成分はもともと髪の毛の成長に良いと言われています。

そのため、イクオスのリニューアルでスサビノリエキスが新たに配合されたことは、非常にうれしいことですね。

本当に効果あるの?口コミと評判を調査

それでは、実際にイクオスの口コミや評判を見ていきましょう。

今回は、以下の4つの口コミや評判を集めてみました。

  • 公式サイトの口コミ
  • ショッピングサイトの口コミ
  • コスメ系サイトの口コミ
  • SNSでの口コミ

公式サイトの口コミ&評判

イクオスの公式サイトでは、どのような評価をされているのかまとめました。

イクオスが今回リニューアルになるということで、一足先にモニターで体験させてもらいました!
今まで通り、朝晩2回使ってます。 まずノズルがリニューアルされてめちゃくちゃ使いやすいですね!
前のイクオスだと正直どのくらいの量出たのか?とかもよくわからなくて…。
自分が握った強さで、昨日と今日で出た量が違うとかありましたしね。
その点、ノズルが変わってからは何プッシュしたか数えられるのでわかりやすいです。
あと、先っぽの形状が変わったから、シュッとピンポイントで頭皮にしっかり届く感じがしていいですね!
で、結果は大満足です!もともとイクオス使ってたのもあったし、リニューアルって言ってもそんなに変化は
ないかなって思ってたけど、想像以上の期待以上!!!これはリニューアルしてくれてありがとうって感じでした。
こんなに変わる!?って感じです。前からのイクオスファンも、きっと満足すると思います。

出典 : 出典:イクオス 公式サイト

こちらはリニューアルの際の、モニターの方によるイクオスの口コミです。

そこまで大きな変化を期待していなかっただけに、喜びが溢れているような口コミですね。

ショッピングサイトの口コミ&評判

ショッピングサイトでは、イクオスにはどのような評判があるのかを見てみましょう。

こう言った商品は個人差があると思うがすぐに効果が出ないと思うので続けないといけない。抜け毛、育毛は抜け毛に関しては多少減った感を感じ育毛の点は1ヶ月ではあまり感じない。あと髪全体のボリューム感も多少出たと感じました。

出典 : 出典:Amazon

イクオスは最低でも数か月使用しないと、育毛効果は感じられないことがわかる口コミです。

育毛剤は継続して使用することが鉄則なので、かならず続けるようにしましょうね。

コスメ系サイトの口コミ&評判

コスメ系でイクオスの口コミというのは、なかなかありませんでした。

やはりコスメ系のサイトでは女性が利用するものを多く扱っている傾向があり、イクオスの口コミはなかなか少ないものとなります。

イクオスは女性の方でも使用できますが、まだまだ男性の方の使用率が高いようですね。

SNSでの口コミ&評判

ツイッターでイクオスに関する口コミがありました。

育毛剤イクオス公式@IQOS_OFFICIAL

【お知らせ】
育毛剤イクオスとイクオスサプリEXが、
モンドセレクション2017にて金賞を受賞致しました!

今後も、より良い商品を皆さまにお届けできるよう努力してまいります。
これからもイクオスブランドをよろしくお願いいたします!  

ぷぁりー🇺🇸@pooriewhitemore

おめでとうございます。
イクオスは本当に効果があります。今月からサプリも飲み始めました。

ぷぁりー🇺🇸さんの他のツイートを見る

こちらの口コミには、大きなポイントがあります。

それはサプリも併用しているところです。

育毛剤だけでも効果はありますが、育毛サプリを併用することで更なる効果を期待することができるでしょう。

もしイクオスの効果が実感できない場合は?

残念ながら3ヶ月以上使用してもイクオスの効果が実感できなかった場合は、全額返金保証制度を利用することをおすすめします。

これは、イクオスを一定期間使用しても効果が実感できなかった場合、商品を返却することで全額返金することができる制度です。

これを利用すれば、経済的なデメリットを確実に減らすことができます。

さて、気になるイクオスの返金保証期間ですが、他の主要な育毛剤より少し長めの「45日間」になっています。

多くの育毛剤の返金保証期間は30日間です。

イクオスは少し長く、効果を確かめることが可能となっているのは、嬉しいですよね。

こういった制度も比較しながら、イクオスの購入を検討することをおすすめします。

イクオスを使っても効果がないかもしれない人の特徴

「イクオスを使っても効果がない!」というような、ネガティブな口コミを複数調べていたところ、共通点がいくつかありました。

この章では、それらを紹介したいと思います。

使用期間が短い

イクオスを使っていても効果が無い方にもっとも多い理由として、「使用期間が足りない」可能性があります。

前の章でも説明したように、イクオスは効果が早く体感しやすい育毛剤ではありません。

最低でも3ヶ月間は使用することが必要です。

口コミを参考にすると、1ヶ月ほどしか使っていない方が多く見られました。

もしも心当たりがあるのであれば、もう少しだけ継続してみてはいかがでしょうか?

正しい用法で使っていない

次に多い理由に、イクオスを正しい用法で使用していないケースがありました。

これはイクオスだけに該当する話ではありません。育毛剤は基本的に正しく使用することが前提で販売されています。

最低でも、以下のような点は気をつけましょう。

  • ・一度に使用する量
  • ・使用するタイミング
  • ・使用回数
  • ・継続期間

などの項目は守るようにしましょう。

イクオスの正しい使い方に関しては、この後の章で詳しく説明しているので、チェックしてみてくださいね。

イクオスの効果を引き出すために守るべき6つのこと

イクオスの使い方を間違えると、思うような効果が発揮されず、単純に育毛剤を無駄遣いしてしまうことも…。

当たり前ですが、無駄遣いをすれば経済的な負担は大きくなり、デメリットばかりの状態になり得ますよね。

イクオスに対しての失望感も大きくなってしまうまえに、使い方についてしっかり理解しておきましょう。

1. 使用回数について

イクオスの使用回数は、基本的に朝と晩の2回とされています。

これは寝る前の洗髪後、そして朝、頭髪が比較的清潔な状態で使用することで効果が期待できるからです。

しかし回数を守れば必ず効果があるということではありません。

イクオスを使用する際のポイントは後ほど詳しく紹介したいと思います。

2. 使用する目安量について

イクオスの目安量は、1回2mlとなります。

この量を守ることは大切です。

口コミをみると、この量を守らずたくさんの量を使用する方もいるようです。

多く利用すればするほど、それだけ効果が上がることは、サプリメントでも育毛剤でもありません。

というのも、体が効率的に処理できる量は、ほとんどの場合決まっています。

使用量・目安量は、それを意識して決められているため、ちゃんと守るように心がけましょう。

3. 開封後は2ヵ月以内に使い切るようにする

基本的に、指定された量を守り毎日イクオスを使っていれば、それほど長持ちするものではありません。

しかし、何かしら理由があって毎日利用しない人や、1回使って満足してしまった人の場合、開封してから時間が経過してしまうことも珍しくありません。

開封後は基本的に2ヶ月以内に利用をしていくことをオススメします。

そうしないと品質が悪くなり、期待した効果が発揮されてないことがあるようです。

4. ドライヤーで乾かしすぎないようにする

先ほども説明したように、イクオスはしっかりと水気を取ってから使用することが大切です。

ただ、ドライヤー長時間使用して頭皮を過度に乾燥させるのも良くないため、適度に乾燥させることも大切です。

ドライヤーは、目安として5分〜10分ほど使用することをおすすめします。

また、髪から近い距離で熱風を当てると、髪がいたんでしまう可能性があります。

それが抜け毛の原因になることもあるので、注意して使用しましょう。

5. イクオスを付けてすぐにマッサージをしない

頭皮マッサージはとても大切です。

しかし、イクオスを利用してからすぐに頭皮マッサージをすることはオススメできません。

せっかくの有効成分が手に付着してしまい、頭皮の奥まで浸透させることができなくなってしまいます。

実際に行う時は、イクオスを頭皮になじませてから1〜2分ほど放置をしてから行いましょう。

以上のことを守れば、育毛成分をしっかりと浸透させつつ、マッサージによって血行を促進することが可能となります。

6. イクオスの使用フロー

イクオスを使う時に意識するべき4つのポイントを紹介します。

どれも難しいことではないので、しっかり読んでみてくださいね。

シャンプーでしっかり皮脂や汚れを落とす

イクオスの効果を最大限引き出すために、事前にシャンプーで皮脂や汚れを落とすようにしましょう。

皮脂は完全に取り除いてしまうと、頭皮環境の悪化につながります。

しかし、逆に過度に皮脂があると頭皮環境の悪化につながってしまうことがあるので、この点には注意が必要です。

頭皮環境をしっかりと維持するためには、この皮脂のバランスにも注目しなければいけません。

イクオスを使う前に、シャンプーで頭皮のケアを行いましょう。

ドライヤーである程度乾かす

髪の毛に水気を多く含んでいる状態でイクオスを利用することはオススメできません。

なぜなら、成分が頭皮に浸透する前に、水で流れてしまったり、十分に頭皮に行き届かなくなってしまうからです。

また、湿気によって不必要な雑菌が生まれてしまい、頭皮環境の悪化につながることも考えられます。

なので、ドライヤーで頭皮環境を適切に保っていくためのメンテナンスをしましょう。

ちなみに、髪や頭皮を乾かし過ぎてしまい、頭皮が必要以上に乾燥しないためにも、ドライヤーは5〜10分程度に抑えることをおすすめします。

塗ったら1~2分放置する

イクオスを塗ってからすぐに水で流してしまったり、くしで髪をとかしてしまうと、成分が頭皮に浸透しない可能性があります。

なので、しっかりと液剤をなじませてから2分ほど放置をして、頭皮に成分を浸透させましょう。

ちなみに、このような状態は短髪の方に起こりやすいようです。

髪が短い方は、一度に使う量を調節するなどの工夫をすると良いでしょう。

この、なじませてから「1〜2分ほど放置する」という作業が意外と重要なので、意識してみてくださいね。

頭皮をマッサージで成分を浸透させる

薄毛や抜け毛対策では定番の「頭皮マッサージ」は、イクオスを使用する時にもオススメです。

頭皮マッサージをすると、頭皮の血行がよくなるため、成分が髪の毛に行き届きやすくなります。

つまり、イクオスをより効率的に浸透させることができるんですよ。

また、頭皮マッサージは育毛剤を使用してから2〜3分後にやると効果的です。

地味な作業ですが、影響力は大きいです。

特に、以下に当てはまる方には効果的といえます。

  • ・頭皮がすでに硬くなっている人
  • ・頭皮を動かそうとしても動く範囲が極端に狭い人

このような人は、イクオスの使用とともに頭皮マッサージを行うようにしましょう。

更なる効果が期待できるかもしれませにょ。

全体的なイクオスの口コミ・評判まとめ

人気の育毛剤であるイクオスは、使用者が多いことから口コミもかなり充実しています。

ただ、それら口コミを全部チェックすることは大変ですよね。

なので、その中でも気になる以下の3つの項目についてまとめました。

  • ①テクスチャやにおいなどのイクオスの使い心地
  • ②効果は本当に実感できるか
  • ③サポートの対応

イクオスの口コミをたくさん確認することはもちろん大事ですが、まずはこちらも見て大事なポイントを押さえておきましょう。

テクスチャやにおいなどのイクオスの使い心地は?

イクオスは女性でも使用できるように作られているため、育毛剤特有のニオイはほとんどありません。

誰にでも使いやすいように作られているのがイクオスのポイントです。

そのため、口コミでもイクオスのニオイやテクスチャに対する苦言はほぼ無いようですね。

特に、イクオスが新しくリニューアルされてからは配合されている成分や効果の他に、容器自体が使いやすく変更されました。

具体的には「ダイレクトジェットノズル」を採用。

気になる薄毛やハゲに対して、効率的にイクオスの成分を浸透させることができるようになりました。

効果は本当に実感できる?

育毛剤を購入する時に1番気になる「本当に効果があるのか」という疑問です。

もちろん、イクオスを買うときにも効果はもっとも気になる点ですよね。

結論としては、実際にイクオスを購入した方の評判・口コミには
・効果があった人
・あまり効果がなかった人
どちらの意見も一定数あるようです。

先ほどもお伝えしたように、イクオスの効果には個人差があります。

リピート率が91.5%とはいえ、中にはほとんど効果がなかった人もいるようです。

イクオスが髪の悩みを抱える多くの人の手助けになっていることも事実です。

しかしイクオスを「使ったら絶対にハゲが治る」訳ではないことを認識しておきましょう。

サポートの対応は?

イクオスの公式サイトには、何か質問や相談がしたい方のためにお問い合わせができるページがあります。

はじめてイクオスを購入しようと考えている方には、とてもうれしいサービスですよね。

さて、そのサポート対応に関してですが、口コミや評判をみたところ、特に問題はないように思われます。

しかし、もし気になることがある場合は、まずはお問い合わせしてみるのもいいかもしれませんね。

効果の高いイクオスを使ってみよう!

今回は、イクオスの育毛剤の効果や成分、口コミについて詳しく解説しました。

イクオスは気軽に始められるだけでなく、国内の工場で生産されているため安心して利用できますね。

またイクオスは男性だけではなく女性も使えるので、女性の育毛対策にも嬉しい商品です!

この記事が、イクオスにの効果を知りたい方や、薄毛対策を実践している方の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です