チャップアップは簡単にキャンセルできる?注意点などを公開

チャップアップをキャンセルするには?

大人気の育毛剤チャップアップ

数多くのサイトで紹介され、最近では電車の広告でも目にするようになったチャップアップ

とても人気を集めている育毛剤で、試しに買ってみよう!と思い立った方も多いと思います。

しかし、注文後に何らかの理由でキャンセルをしなければならなくなる可能性がありますよね。

そんな時は、速やかに手続きをする必要があります。

チャップアップをキャンセルするのは、どのようにしればいいのでしょうか?

今回は、チャップアップのチャンセル方法や注意点について、解説していきたいと思います。

公式サイト>>

チャップアップをキャンセルする方法って?

では早速、チャップアップをキャンセルする方法をご紹介していきたいと思います。

公式サイトにもチャップアップの解約方法についての説明がされております。

しかし、意外とわかりにくかったりしますよね。

ここでは、チャップアップのキャンセル方法について、詳しく解説していきたいと思います。

注文後のキャンセル&定期便のキャンセルの方法は同じ!

都度購入も定期便も方法は同じ!

チャップアップには、1回1回注文する単品購入と、自動で商品が届けられる定期便があります。

どちらで購入した場合も、基本的にキャンセル方法は変わりません。

その場合は手数料500円と、商品の代金の10%が必要になります。

また、商品がすでに発送されている場合は往復の送料も請求されてしまいます。

沖縄県・離島にお住いの方は、さらに中継手数料1,365円もかかります。

結局高額になってしまうケースがあるので注意が必要です。

面倒だからと放置していても損をしてしまうので、思い立ったら早めに手続きするようにしましょう。

キャンセルに必要なものって?

必要なものってある?

商品をキャンセルする際に気になるのは、キャンセル時に必要なものですよね。

連絡する際には、注文した時に入力した名前と電話番号を伝えればOKです。

これ以外に必要となるものは、特にありません。

これは定期便の時も変わらず、中止はもちろんお届け日や内容の変更も電話1本で簡単に手続きできますよ。

キャンセルする場合は電話orメール!

電話でもメールでも可能!

チャップアップをキャンセルする際は、電話、メール、どちらでも受付可能となっています。

しかし、メールの場合は注意が必要です。

何らかの不備があると、何度か繰り返し連絡をしなければいけないケースが考えられます。

簡単に済ませたいのであれば、電話で手続きを終わらせてしまう方が、手っ取り早い方法といえます。

通話中にオペレーターが処理をしてくれるので、面倒なことは一切ありません。

電話での手続きが終了してから、すぐにチャップアップから手続完了のメールが届きます

そして、内容を確認すれば処理は終了となります。

チャップアップを解約する際の連絡先は以下となります。

電話番号(購入後のサポート・問い合わせ) 0120-958-303
メールアドレス info@chapup.jp

電話での問い合わせは平日10時〜19時までメールであれば24時間大丈夫です。

また、公式サイトにもメールフォームが載っているので、そちらから問い合わせることも可能ですよ。

引き止められることはあるの?

引き止められない?

通販の商品など、キャンセルする時にオペレーターからしつこく引き止められるという話を聞きますよね。

チャップアップはそのような引き止めはないのでしょうか?

どうやら、オペレーターとのやりとりの中で、勧誘や引き止めがあるかどうかは口コミでも意見が分かれています。

これは、その時に担当したオペレーターによっても対応が変わってくるので、一概に言えなそうですね。

ただ、引き止められたとおっしゃる方のほとんどが、定期便を解約する時だったそうです。

理由などは軽く質問されるかもしれません。

しかし、きちんと止めたいという意思を伝えれば、問題なく終了するのでご安心ください。

キャンセルするときの注意点

ここまで、チャップアップのキャンセル方法について解説してきました。

想像よりもスムーズに解約ができそうですよね。

しかし、キャンセルをするときには注意しなければいけない点も存在しています。

スムーズに中止するためにも、しっかりチェックしておきましょう。

注文のキャンセルか解約か休止かははっきりと!

よく整理しましょう

注意すべきポイント1つ目は、「キャンセルか解約か休止か」はっきり伝えることです。

チャップアップには、単品購入と定期便があるとお伝えしました。

単品購入や商品お届け前なら、キャンセル扱いになります。

しかし定期便の場合は、継続的に商品が届けられるシステムなので、解約制度だけではなく休止制度も設けられています。

休止というのは、一度お届けはお休みしていつでも商品発送を再開できるというシステムです

完全に中止したいのであれば、解約するように伝えましょう

キャンセルしたいのか、解約するのか、それとも少しの間中断したいのか、よく考えてから問い合わせてみてくださいね。

再開予定があるなら休止で申し込むこと

チャップアップを再開する予定はある?

育毛剤の使用をストップしたいけど、完全にやめてしまうのも…と思われる方もいらっしゃるでしょう。

そんな時に活用したいのが、定期便の特典でもある休止制度です。

休止の連絡はキャンセルと同じように、電話で簡単に手続きすることができますよ。

ただし、休止できる期間は最大で6ヶ月間と決まっているので注意しましょう。

また、定期便の間隔が自分に合わないという時も、電話でお届け期間を変更することができます。

もし少しでも再開する予定があるのなら、すぐに解約ではなく休止制度を活用してみてはいかがでしょうか?

キャンセルは発送前に連絡すること

必ず発送前に連絡しよう!

そして最後の注意点は、キャンセルは発送前に連絡することです。

先述しましたが、商品の発送後のキャンセルになると往復の送料が請求されてしまいます。

チャップアップは注文が完了してから、3日営業日以内を目安に発送されるそうです。

猶予はないので、早めに連絡するのを忘れないようにしましょう。

また、定期便をキャンセルする場合は、商品到着予定日の10日前までに連絡する必要があります。

この期間を過ぎてしまうと、同様に手数料500円と商品代金の10%が請求されることになってしまいます。

余計な出費を招かないためにも、単品購入の人も定期便の人も余裕を持って連絡してくださいね。

チャップアップをキャンセルできた人の声

実際の声をチェック!

口コミなどを見てみると、解約時の対応が良くなかったという声もチラホラとあります。

そういった意見が目に入ると、不安を感じてしまいますよね。

でも、実際の連絡は数分間と、とても簡単に終わってしまいます。

では最後に、チャップアップを実際に解約できた方の声をチェックしてみましょう!

チャップアップという育毛剤をネットで買ったんですけどやっぱり、いらないなと思って電話でキャンセルしようと思ったんですけど19時までで電話が繋がりませんでした 
土、日は休業です。 
火曜日の16時に家に着く予定なんですけど 
月曜日にキャンセルでも間に合いますかね? 
(中略) 
キャンセルできました! 
ありがとうございます!

出典 : 出典:Yahoo!知恵袋

こちらの方は、質問サイトにて「チャップアップをキャンセルできるかどうか?」という質問をされていました。

数日後に無事にできたようですね。

ただ、もし届いてしまった場合は返金保証制度を利用して返送することができます。

単品購入であれば発送日から30日以内、定期便であれば期限なしで返金してもらうことができますよ。

ただし、こちらは、商品・保証書・明細書が必要になり、少し手続きが複雑になるので注意しましょう。

チャップアップは簡単にキャンセルできるから安心!

今回はチャップアップのキャンセル方法、そして注意点について解説してきました。

チャップアップのキャンセルは、簡単にできることが分かりましたね。

電話をする前に、中止なのか、休止なのか、解約なのかを整理するようにしましょう。

また返金保証制度もあるので、初心者の方でも安心して使用することができます。

気になる方は公式HPをご覧のうえ、使用を検討されてはいかがですか?

公式サイト>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です