CA101薬用スカルプエッセンスの口コミから副作用まで詳しく解説!

CA101薬用スカルプエッセンスって本当に効果あるの?

CA101薬用スカルプエッセンス

抜け毛が増えると落ち込みますし、オシャレも楽しめませんよね。

「なんとかハリとコシがあってボリュームもあった頃の髪を取り戻したい…」

そう思って、食事や生活習慣を見直しなど、できることから対策をはじめる人も少なくないでしょう。

中には市販されている育毛剤を使おうと考える人もいるかもしれません。

しかし実際に育毛剤を調べてみると、膨大な種類があり、どれを選べばいいのか迷ってしまうことがあります。

残念なことに、たくさんある育毛剤の中には、効果が実感できないものがあるのも事実です。

また、抜け毛や薄毛の原因には個人差があるので、育毛剤との相性もありますよね。

そんな中、注目されているのが育毛剤「CA101薬用スカルプエッセンス」です。

人気の育毛剤ですが、あなたに合った育毛剤なのでしょうか?

この記事では、CA101薬用スカルプエッセンスの成分や効果、使い心地のほか、口コミを徹底調査。

効果ありという口コミから辛口の口コミまで幅広くご紹介します。

CA101薬用スカルプエッセンスの効果

効果を確認しよう!

CA101薬用スカルプエッセンスには、どんな効果が期待できるのでしょうか?

成分をもとに解説していきたいと思います。

血行促進作用

CA101薬用スカルプエッセンスの主要成分のひとつ、「センブリエキス」には頭皮の血行促進作用があります。

センブリはリンドウ科の植物です。

苦味があることで知られ、昔は苦味健胃(くみけんい)という漢方として使われていました。

センブリエキスに含まれる「スウェルチアニン」や「スウェルチアノリン」には毛根に直接働きかける作用があり、これが頭皮の血行を改善するとされています。

頭皮の血行が良くなると、毛髪に栄養が届けられるので、健康な毛髪の成長や維持に役立ちます。

頭皮の血行はストレスや不規則な生活習慣で悪化しやすいので、育毛剤でサポートすると良いとされています。

抗炎症&抗アレルギー&殺菌作用

CA101薬用スカルプエッセンスの主要成分「グリチルリチン酸ジカリウム」には、優れた抗炎症作用や抗アレルギー作用があります。

グリチルリチン酸ジカリウムは、甘草(カンゾウ)という植物から抽出した成分です。

その優れた効果効能から、漢方薬や胃薬、点鼻薬、といった幅広い医薬品にも使用されているんですよ。

薄毛や抜け毛の原因のひとつとして、頭皮環境の悪化があります。

顔の肌と同じように、頭皮も乾燥や紫外線などで肌荒れを起こすのです。

毛髪を育てる基盤となる頭皮が悪い状態では、髪が抜け落ちてしまうのも無理がありません。

CA101薬用スカルプエッセンスには、こうした頭皮環境の悪化を改善する効果が期待できます。

毛母細胞の活性化

CA101薬用スカルプエッセンスの主要成分、センブリエキスとニンジンエキスには血管拡張の作用があり、その結果として毛母細胞を活性化させる働きが期待できます。

ニンジンエキスは高麗人参から抽出したエキスです。

ニンジンエキスの主成分である「サポニン」は血管拡張作用に優れており、頭皮の毛細血管の血流を改善して毛母細胞に栄養を届けることで、活性化させる効果が期待できます。

保湿&美肌効果

ニンジンエキスには保湿効果が期待できるほか、グリチルリチン酸ジカリウムには美肌効果があるとされています。

特にグリチルリチン酸ジカリウムは敏感肌用の化粧品にも使用されてい成分として有名です。

頭皮を乾燥から守ることは、頭皮をバリアすることにつながります。

そのため、頭皮環境を整えるうえで大切なことなのです。

さらにCA101薬用スカルプエッセンスには、プラセンタエキスやビタミンC、ヒアルロン酸、セラミドといった美容成分も配合されています。

CA101薬用スカルプエッセンスは育毛剤と美容液、両方の働きを兼ね備えたスカルプケアグッズなのです。

CA101薬用スカルプエッセンスの口コミを比較!

口コミはどんなものがある?

ここからは、実際にCA101薬用スカルプエッセンスを使ってみた人の口コミをチェックしてみましょう。

効果を実感した方、効果がないと感じた方、それぞれの口コミをご紹介します。

効果ありの口コミ

まずは、CA101を使用してよかったという声を紹介していきますね。

トップのボリュームが出るというのを目にして、惹かれて購入しました。当時の悩みはコシがなくなり、パサつき、ツヤがないということでしたが、今では髪にコシがあり良い状態になっています。もう、使うのが当たり前という感じです。

出典 : CA101薬用スカルプエッセンス公式サイト

乾燥気味の髪がツヤツヤになり、若返ったような感覚を味わうことが出来た人が多数存在しました。

力強くボリュームのある髪を演出することができるという証拠ですよね。

美容室でヘッドスパを行った日は気分が良く、また髪もさらさらしていて全体が元気になった感じがするので、頭皮ケアに特化したCA101に出会えて本当に良かったです。 
綺麗な髪になったことで、気持ちまで若返ったように思います。

出典 : 育毛剤比較ランキング

頭皮ケアに特化しているCA101は使用感にも定評がありました。

使えば使うたび、髪がどんどん綺麗になるような実感がわいてくる育毛剤ですので、リラックスしながら使うことができますよ。

効果なしの口コミ

次に、CA101を使って効果を感じることができなかったとされる口コミも紹介します。

朝、頭皮マッサージをたまぁ~にします。香りがとてもいいです。しゃばしゃばつけて、この香りを楽しみます。本当は美容室でヘッドスパを受けたいのですが、なかなか出来ません。これをつけたから、髪が丈夫になったとか、抜け毛がなくなったとかの効果は、ありませんが、シャンプー・コンディショナーとのセットで購入した、これが1番気に入っています。

出典 : @cosme

美容室のヘッドスパと比べて、気軽に使用することができるのは確かにメリットです。

しかし、成分どおりの効果を得ることができなかったという声もありました。

(前略) 
白髪にも効くって書いてあったから期待していたんですが、半年では効果なしですね。抜け毛も少し減ったかなというくらいです。美容室でのトリートメントもしているので、今のところ、CA101をつけたから髪質がよくなったのかどうかは曖昧な感じくらいの効果です。

出典 : 出典:育毛剤navi

半年使い続けても効果が出なかったという声もありました。

育毛剤は根気よく使用することが求められるので、より長い時間向き合うことが必要とされるのです。

口コミでわかるCA101の効果について

CA101薬用スカルプエッセンス

CA101薬用スカルプエッセンスでは、全体的に高評価の口コミが多くみられました。

有効成分による効果のほか、頭皮に使う美容液として気に入っている使用者が多いようです。

CA101薬用スカルプエッセンスを使って頭皮マッサージすると、ヘッドスパのようなリラクゼーション効果を得られたという人も。

その結果、中にはストレスが原因の円形脱毛症の改善にも役立ったという使用者もみられました。

効果が実感できないという人の中には、毎日継続して使用していなかった人が多かったのも特徴です。

育毛剤の効果を得るためには継続的に使用する必要があるため、使用回数を守って使い続けていたら、また違った結果になったかもしれませんね。

個人差はあるものの、CA101薬用スカルプエッセンスの効果を実感するためには、6ヶ月の継続した使用が必要とされています。

使用開始から3ヶ月経つと抜け毛が減り、毛髪の根元にハリとコシが戻ってきます。

ここからさらに髪全体のボリュームを取り戻すのは、使用開始から5ヶ月過ぎたころとされています。

どうして「効果なし」の口コミがあるの?

なぜ効果が出ないの?

育毛剤の役割としては、ズバリ「育毛」「ハゲ、薄毛対策」です。

つまり、髪にボリュームが出なかった、ハゲが収まらないといった声がある場合、効果がなかったと思うのではないでしょうか。

CA101は有名な育毛剤なのですが、なぜ「効果がない」というような口コミがあるか考えてみましょう。

一番の原因は「個人差」によるものです。

育毛剤に含まれている成分は、人によって効果が出やすいものと、出にくいものがあります。

たまたま、その人に合わなかった可能性があるということです。

また、長期間使用していないと、効果が目に見えない場合もあるので、使い続ける根気良さも必要ですよ。

口コミでわかるCA101の使い心地やサポート

使い心地やサポート紹介!

育毛剤は長期にわたって使い続けるものだからこそ、効果だけでなく使い心地も重視したいですね。

ここではCA101薬用スカルプエッセンスのにおいやベタつきなどの口コミについてご紹介します。

においについての口コミ

まず、育毛剤にしてはボトルがお洒落。「使用済みでも30日間返金保証つき」というところも自信ありげで魅力です。さらにローズの香りが良い。今まで様々な育毛剤をお試ししましたが、1番のお気に入りです。様々な環境が整っていた時期なのかもしれませんが、確かに抜け毛も減りました。

出典 : @cosme

CA101薬用スカルプエッセンスには、ダマスクローズをメインに天然植物精油を中心とした30種類以上の香りが処方されています。

ベタつきやなじみやすさなどの口コミ

もともとあまり乾燥する方でもなく、且つカラーの刺激も割りと平気なタフな頭皮だったみたいでつけるとむしろちょっとベタベタしてしまいました。でも乾燥肌で冬はとくにかゆくなりがちな家族にはあってたみたいで乾燥する季節はよくつけてます。つけることで頭皮を揉む習慣ができるのもいいみたいですね〜。結果オーライです。

出典 : Amazon

もともと頭皮の乾燥に悩んでいない人にとっては、ベタつきが気になることもあるようです。

自分の頭皮の状態をチェックしたうえで購入を検討すると良いでしょう。

ボトルの使いやすさなどの口コミ

オシャレで頭皮につけやすい容器なのですが、瓶で中身が見えないので、残量がわかりずらいです。瓶は割れやすく重いので、容器がプラスチックかなにかにリニューアルすれば良いのに…と思っていますしかし中身は気に入っているのでまたリピートしたいです

出典 : @cosme

全体的にボトルがオシャレという口コミが多いです。育毛剤と分かりやすいボトルは嫌という人には良いかもしれませんね。

一方でこちらの口コミのような感想を持っている人もいます。

口コミでわかるCA101の副作用

副作用がある!?

CA101薬用スカルプエッセンスにも、副作用が存在します。

それは「肌が痒くなる可能性がある」という副作用です。

頭皮が痒くなった場合、髪を掻いてしまうことになるので、かえってハゲが進行してしまうのでは?と思う人もいるでしょう。

しかし、口コミを見てみると、そのような副作用が働くようなものは稀でした。

副作用が発生する可能性は極めて低く、安心して使用することができると言えるのではないでしょうか。

副作用のことを考えなくても頭皮ケアを行うことができる優良育毛剤といえそうです。

CA101薬用スカルプエッセンスを購入したい!販売店はどこ?

販売店はどこ?

ここまでの紹介で、CA101薬品スカルプエッセンスが欲しいと感じた人もいるのではないでしょうか。

注意しておきたいポイントは、CA101は市販で購入することができない商品です。

最寄りのドラッグストアやスーパーマーケットには売られていないので、通販を利用するほかありません。

「CA101薬用スカルプエッセンス」と検索したら、公式サイトや楽天市場など、様々なサイトが出てきますので、そちらで購入するといいでしょう。

気になる値段なのですが、「120ml 6,000円(税別)」(公式サイト)です。

決して安い金額ではないので、購入する際には注意しておきたいところです。

きちんと効果や口コミを確認して、最終的な購入意思決定を行ってみてはいかがでしょうか。

CA101薬用スカルプエッセンスで健康的な頭皮を手に入れよう!

美しく健やかな髪を目指して!

今回はCA101について、口コミを交えながら解説してきました。

育毛剤と美容液、どちらの効果も期待できるCA101薬用スカルプエッセンスはいかがでしたか?

使用することでリラクゼーション効果が得られるというのも魅力的ですね。

育毛剤でスカルプケアをしようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です