チャップアップシャンプーとウーマシャンプーの違いとは?

チャップアップ・ウーマシャンプーを比べると…

シャンプーは通販や美容院、薬局などにたくさんの種類があります。

見た目のパッケージも違えば内容も異なるので、1つに絞るのは難しいです。

そこで、今人気を集めているチャップアップシャンプーとウーマシャンプーの2つを比較してみましょう。

どちらも人気のシャンプーなのですが、より自分に合っているものを見つけるためにも

両者の違いをはっきりさせておきたいですね。

2つの違いがわかるとどちらが自分に合っているのかも判断しやすくなります。

さっそくチャップアップシャンプーとウーマシャンプーを比較してみましょう。

そもそもチャップアップシャンプーって?

まずは、チャップアップシャンプーから効果や成分などの特徴を説明していきます。

1. チャップアップシャンプーの効果

頭皮の悩み(かゆみやフケ、臭い、ベタつき)などを改善してくれる。

ギトギトに脂ぎっている頭皮の洗浄をしっかりしてくれるシャンプー。

育毛成分もしっかり配合されているので、頭皮の洗浄をしながら育毛もできる。

2. チャップアップシャンプーの主要成分

ローズマリー葉エキス、セージ葉エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウサンザシ果実エキス、

キュウリ果実エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、ラベンダー花エキス、

アルテア根エキス、カミツレエキス、トウキンセンカエキス

界面活性剤や防腐剤、香料、着色料、鉱物油、

パラベンなどは一切使用していない無添加となっています。

チャップアップが人気の理由

チャップアップの成分や効果がわかったところで、次はチャップアップシャンプーが人気な理由を紹介します。

1. 安心の無添加で、毎日頭皮につけるのも安心できる・副作用の心配がない
2. コスパが良い
3. 毛髪診断士と美容師が共に開発したシャンプーである
4. 頭皮に優しいアミノ酸系シャンプー
5. 有効成分によって髪にボリュームが出る
6. 厳選された天然成分を10種類配合しているので、薄毛や育毛に効果がある

チャップアップシャンプーは無添加仕様になっているので、

あらゆる頭皮や髪の悩みを抱えている人に使用してもらうことができます。

そして、コスパがよく、アミノ酸系シャンプーとなっているのもポイントです。

継続しやすい高品質なシャンプーと言えるのです。

デメリットはある?

チャップアップシャンプーのメリットや効果について説明してきましたが、最後にデメリットについても触れておこうと思います。

これほど薄毛や育毛に優れているチャップアップシャンプーですが、残念ながらシャンプーとしての知名度がまだまだ低いのが現状です。

また、通販で購入するしかないのですが、その際に定期コースに申し込まないといけないのがちょっと面倒という声も上がっています。

また、デメリットにはチャップアップ育毛剤以外の育毛剤とは相性があまり良くないという点もあります。

シャンプーと育毛剤を同じチャップアップで使用する分には問題ありませんが、別々に使用するとなると育毛の効果が薄れてしまいます。

公式サイトはこちら

そもそもウーマシャンプーって?

続いて、ウーマシャンプーの特徴や効果についてまとめていきます。

1. ウーマシャンプーの効果

髪の毛にハリやコシが出てくる。

使用し続けると、髪のボリュームがアップする。

抜け毛が減る。

頭皮の汚れが取れてさっぱりする。

頭皮の保湿を行ってくれる。

2. ウーマシャンプーの主要成分

ウーマシャンプーにはこんな主要成分が入っています。

アミノ酸系洗浄成分にラウロイルメチルアラニンNa、ココイルメチルタウリンNaなど。

トウキエキス、センブリエキス、アルニカ花エキス、ゴボウ根エキス、カミツレエキス、トウキンセンカ花エキス、メントール、アロエベラエキス、オドリコソウ花エキス、

レモン果実エキス、大豆エキスなどの有効成分をたっぷり配合している。

ウーマシャンプーが人気の理由

ウーマシャンプーは男性だけでなく、女性の間でも人気となっています。

その人気の理由は以下になります。

1. 馬油の脂肪酸を使っている

馬油によって頭皮を保湿することができます。

使用されている馬油は純度100%となっているので、角質層にまで浸透していきます。

アミノ酸系シャンプーといえばギシギシ感が残ると言われますが、

ウーマシャンプーは馬油を配合しているおかげでギシギシしません。

馬油のおかげで健康的な髪に仕上げることができます。

2. 男女兼用のシャンプー

ウーマシャンプーは男女兼用となっています。

そのため、薄毛や頭皮のトラブルを抱えがちな男女共に使用してもらうことができます。

家族やカップル、夫婦で使うこともできるシャンプーとなっています。

デメリットはある?

最後にウーマシャンプーのデメリットについても触れておきます。

1. 頭皮のベタつきが気になる

頭皮のベタつきが気になって改善したいと思いウーマシャンプーを選んだけれど、 逆にベタつきが目立つようになったという意見があります。

洗い上がりも爽快になると言われているウーマシャンプーですが、 人によっては洗い上がって髪を乾かした後くらいにベタつきを感じることがあります。

きれいに洗い流していてもベタつくと感じる人が多いため、 頭皮のベタつきがウーマシャンプーのデメリットとして挙げられます。

2. 育毛剤の効果が半減?

ウーマシャンプーを薄毛ケアや育毛のために使っているという人の中では 育毛の効果が半減してしまった、あまり変化が感じられないという人もいます。

ウーマシャンプーは育毛剤ほどの効果はなく、 頭皮の汚れを落とすことしかできません。

薄毛対策をシャンプーでもやっていこうという思いでウーマシャンプーを選ぶ人は多いです。

しかし、実際には頭皮を洗浄するだけで、 抜け毛が減った、髪が増えてきたという目に見えるような育毛効果は得られないのです。

公式サイトはこちら

【本題】チャップアップシャンプーとウーマシャンプーの違い

ここまでチャップアップシャンプーとウーマシャンプー、それぞれの特徴や効果、デメリットなどについてまとめてきました。

では、実際にこの2つの違いは何になるのでしょうか?

チャップアップシャンプーはオールマイティに頭皮や薄毛の悩みを抱えている人におすすめです。

一方のウーマシャンプーは頭皮が乾燥しているという人に向いています。

ウーマシャンプーの方は保湿力が高いので、頭皮がそれほど乾燥していない人にはウーマシャンプーを使うとベタつきが出てきます。

始めて育毛のためにシャンプーを選ぶのなら、チャップアップシャンプーの方が失敗しないでしょう。

まとめ

今回はチャップアップシャンプーとウーマシャンプーの2つを比較してきました。

しかし、どのシャンプーを選ぶにしてもそれぞれの違いを理解して選ぶことが大切です。

口コミも参考になりますが、やはり自分の頭皮に合ったものを使わないといけません。

自分の頭皮の状況を確認してどんな成分が良いのかを知った上で、自分に合ったシャンプーを選びましょう。

自分に合うシャンプーと出会えると、頭皮環境は改善され髪の質も良くなります。

違いを正しく理解して、長く使い続けることができるかという点も考慮しながらシャンプー選びをしてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です