育毛剤の無料モニターは募集してる?お得に試す方法は?

育毛剤の無料モニターってあるの?

無料モニターとは、製造メーカーが消費者からの使用感や意見など生の声を集めるために実施される調査。消費者にとってもメーカーの商品を無料で試せるというメリットがあります。そしてメーカー側の方も、無料モニターから集まった意見を参考にして、今後の商品の開発や宣伝などに生かせるというメリットがあるのです。

無料モニターと言えば、化粧品や食品などが多いですが、数は少ないものの育毛剤の無料モニターも存在しています。あまり知名度のない育毛剤や育毛剤の後発ブランドが新たに販売されるときなどに実施されているようです。

【本題】育毛剤の無料モニターはどこで募集されてる?

普段あまり見かけることの無い育毛剤の無料モニター。いったいどこで募集が行なわれているのでしょうか。

コスメ系モニター募集サイト

育毛剤の無料モニターはコスメ系のモニター募集サイトで見かけることができます。モニター募集は先着○○名といった先着順で募集されることが多く、人数が集まればすぐに応募が終了してしまうのが特徴です。このため無料モニターで育毛剤を試してみたい方は、募集を見つけたら時間をおかずに早めに募集することがおすすめです。

医療系モニター募集サイト

育毛剤の無料モニターは医療系のモニター募集サイトでも見かけることができます。医療系のモニター募集サイトでは、健康食品や新薬、健康食品など食品会社や製薬会社、系商品会社が開発した新商品の無料モニターを募集しています。この新商品の中に育毛剤も含まれているというわけですね。

このような募集に応募すると、育毛剤が無料で送られてきます。あとは育毛剤を実際に使用してみてその使用感など口コミ情報を応募した医療系モニター募集サイトに書き込むというのが基本的な流れとなります。

育毛剤を開発しているメーカーが直接募集

またまれに、モニター募集サイトを経由せず直接育毛剤を開発したメーカーが無料モニターを募集している場合もあります。このような場合も、モニターの募集期間が数ヶ月間と限定されていったり、応募数が20名などなんらかの限定条件がついている場合が多いです。そのメーカーの育毛剤に興味がある方なら、使用感を試してみるチャンス。ぜひ早めに応募してみましょう。人数が限られているので、時間が経過してしまうと、すぐに無料モニターは応募が終了してしまう可能性があります。

育毛剤の無料モニターは不定期&少ない…

以上のように育毛剤の無料モニターは、新商品販売のときなど不定期に募集が行なわれるため、その機会はあまり多いとは言えません。このため育毛剤を無料モニターで試せる機会は少なめと言えるでしょう。

また自分が無料モニターで試す育毛剤は、自分が使用してみたいブランド名やメーカーの育毛剤とは限りません。育毛剤にこだわりがなく、どんな育毛剤でもかまわない方であれば無料モニターを試してみるのもいいでしょう。

しかし育毛剤をお試しで利用する機会を無料モニターに限定してしまうと、自分の希望にぴったり合った育毛剤に出会える機会というのはどうしても少なくなってしまいます。このため育毛剤をお得に試すには、無料モニター以外の方法も探す必要があるのです。

育毛剤をお得に試す方法はある?

それでは一体どうすれば無料モニター以外の方法で、お得に育毛剤を試すことができるのでしょうか?実は育毛剤をお得に試すことができる3つの方法が存在しています。

特別価格で購入する

育毛業界では、無料で育毛剤を試す機会はあまり多いとは言えません。しかしその一方育毛剤は、購入方法によって多くの割引特典が用意され、特別価格で育毛剤を購入することができます。

例えば育毛剤を次回のお届け日を指定する定期コースで申し込むなど、一定の条件を満たすことで、育毛剤の商品価格を大幅に割り引いた特別価格で購入できるメーカーもあります。育毛剤のお得感に注目するなら、このように育毛剤の各メーカーが実施している商品割引特典を上手に利用して購入することがおすすめ。割引率の大きなメーカーでは、定期コースで購入下場合、50%近くも商品代金が安くなるお買い得な価格設定となっているのです。

育毛剤のサンプルをもらう

これまで使用したことのない育毛剤に対して高価なお金を払うのには勇気がいるもの。とりあえずサンプルという形で、育毛剤の使用感だけでも試すことができれば嬉しいですね。

実は、育毛剤メーカーの中には、無料のサンプルを配布しているメーカーも中には存在しています。このような育毛剤メーカーの場合、公式のホームページでサンプルのお試しセットについて申し込みフォームが用意されています。だいたいサンプルで使用できる分量は2日程度で、育毛剤の使用感を確かめることができます。つけ心地や匂いなど使ってみなければわからない使用感を購入前に確認できるのは、大きなメリットと言えるでしょう。

全額返金保証付きの育毛剤を使う

最近の育毛業界の傾向として、育毛剤を「全額返金保証付き」で販売するメーカーが増えています。全額返金保証とは、初めて育毛剤を購入した方が育毛剤の効果に満足できなかったり、自分に合わなかった場合商品の代金を全額返金するというもの。このような保証が付いていることで効果が実感できなかった場合は返金してもらえるため、実質無料でお試しができる制度となっています。これは利用しなければ損な制度と言えるでしょう。

お得にお試しできる育毛剤はこれ!

それでは、ここからは商品代金の大幅割引や全額返金保証制度など、お得にお試しができるおすすめの育毛剤についてご紹介していきます。

チャップアップ

チャップアップは現役の医師であり日本臨床医学発毛協会の松山淳氏がその育毛効果を高く評価していることでも知られる育毛剤です。石油系の界面活性剤など添加物を使用せず無添加・無香料にこだわった製法にも定評があり、男女年齢問わず幅広く人気を集めていることも特徴です。

またチャップアップは、育毛業界の中で唯一の「無期限」全額返金保証制度が用意されていることでも有名です。このため、育毛剤の効果や使用感について、30日間や45日間といった期限とは無関係にじっくりと確かめることができるのです。

ただしこの保障期間が無期限となるのは、次回のお届け日を指定して購入する定期便での購入者のみ。チャップアップを単品で購入した場合、全額返金保証期間が30日間になるため注意が必要です。

定期便といえば、定期的に今後購入を強制されそうなイメージがあるかもしれませんね。しかしチャップアップでの定期便は、初回のみ注文すればいつでも電話1本で解約することができます。このためチャップアップを購入するなら、単品購入よりも定期便での購入がおすすめだと言えるのです。

またチャップアップでは定期便を利用して購入した場合、単品で購入するよりも商品の割引率が50%以上もお買い得となっています。このため定期便はお得にチャップアップをお試ししたい方におすすめの制度となっています。

公式サイトはこちら

イクオス

イクオスは、ミノキシジルと同じような効果が期待できる天然成分M-034(海藻エキス)が配合されていることで知られる育毛剤です。また厚生労働省が認可した育毛有効成分であるグリチルリチン酸2Kやセンブリエキス、ジフェンヒドラミンHCが贅沢に配合され、医薬部外品として認定されています。さらに無添加、無香料、無着色の製法にこだわっているため、肌が弱い方でも安心して使用することができるのもメリット。

イクオスでは、育毛業界では長めの45日間(1ヶ月半)の期間の全額返金保証期間が設定されています。このため育毛剤についてじっくりと使用感を確かめることができるのが魅力です。条件は45日間という期間だけなので、たとえ育毛剤を1本全て使いきった状態でも効果が満足できない、または自分の肌に合わないと感じた場合は、全額返金保証制度の対象となるので安心です。

イクオスの場合も、単品購入より次回のお届け日を指定した定期コース購入の方がお買い得な商品価格設定となっています。定期コースの場合、なんと商品代金が65%も安くなります。お買い得に育毛剤を購入したい方なら、ぜひおすすめの購入方法ですね。イクオスの定期コースもチャップアップ同様、1度定期コースで注文すればいつでも解約できるサービスなので、解約しても違約金など発生することはありません。

公式サイトはこちら

BUBKA

BUBKAは、ミノキシジルと同じような効果が期待できる天然成分M-034(海藻エキス)を高濃度で配合し、頭皮ダメージに配慮されたアルコールの大幅カット製法で知られる育毛剤です。そしてナノ乳化処理技術をさらに改善したミセル化処理技術で、育毛剤の浸透力が大幅にアップしたことでも話題を集めています。

またBUBKAにも全額返品保証制度が存在し、その保証期間は商品到着後30日以内となっています。上記のチャップアップやイクオスと比較すると少し短い期間設定ですね。さらにBUBKAで全額返金保証制度が対象となるのは、定期コースを利用しての購入者だけで、単品購入は対象外となることに注意が必要です。

2017年4月現在では、初めて育毛剤を購入される方を対象にサプリとシャンプーをセットで78%も割引になるキャンペーンが実施されています。BUBKAに関心があり育毛剤をお買い得に試して見たい方には、ぜひともおすすめの購入方法と言えるでしょう。

公式サイトはこちら

無料モニターを探しつつキャンペーン利用でお試ししよう!

いかがでしたか?今回は育毛剤の無料モニターの募集方法と、育毛剤のお買い得な購入方法についてご紹介しました。

育毛剤の無料モニターは、新商品の販売などの機会に限られるためいつでもチャンスがあるわけではありません。育毛剤をお得に試してみたい方は、モニター募集サイトなどで情報を集めながら、育毛剤メーカーのお得な割引キャンペーンを利用してみるのがおすすめです。賢く情報を集めながら、自分に合った育毛剤を見つけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です