チャップアップは1本で何日分使える?詳しく解説

チャップアップで何日分使えるか知りたい!

育毛剤で人気のチャップアップ。

使用量はどのくらいでしょうか?

全体の容量は120mlで一回の使用量が4mlですから、約1ヶ月分という計算になりますね。

チャップアップ単体で定期購入する場合は¥7,400とお得ですから、可能なら定期購入がお勧めです。

それ以外に育毛ローションやサプリメントの組み合わせもあり、自由に選ぶことができます。

【本題】一本で何日分使える?

チャップアップ1つで1ヶ月分というお話をしました。

人によりけりですが、薄毛がかなり気になる人は1日一回の使用量では物足りないかも知れません。

そうすると1ヶ月2本必要になりますから、定期購入の2本セットがお勧めです。

しかし値段も安くはありませんし、効果が感じられるまでは慎重になりたいという気持ちも分かります。

その場合は定期購入の1ヶ月で様子を見てはいかがでしょうか。

単品で購入するより定期購入の方が、注文する手間が省けますし、いつでも解約できるのでお勧めの方法です。

使用量は多すぎても少なすぎても効果は出ません。

毎日一定量を塗布することが育毛を促すものですから、使用量は守りましょう。

チャップアップの使える日数以外に気をつけること

育毛剤を言ってもそれこそ各社から何種類もの商品が出ていると、どれを購入して良いか、迷ってしまうものです。

育毛剤は成分も異なり、人によってはかぶれやアレルギーを引き起こすものもあります。

どういった成分なら安全と言えるのでしょうか。

ここではそんな疑問に思ってしまう、育毛剤について選ぶ基準を考えてみたいと思います。

効果がでるまでの期間

チャップアップは全額返金保証制度を設けていますが、どのくらいで育毛実感できるのかは、これは人によって千差万別です。

薄毛の割合が多い人は、目立たない人よりも当然時間がかかります。

髪のヘアサイクルは3~6年と言われ、その多くが成長期にあたり、健康な人程しっかりとした太い髪の毛が生えてきます。

育毛を実感できるのは半年から1年くらいかかると言えるでしょう。

継続して使える値段かどうか

育毛剤を購入する際、価格は気になります。

まして効果は人によって異なりますから、慎重になりますよね。

価格は妥当かどうか、継続できる値段かどうかが判断の分かれ目です。

いくら有効成分が含有されていても、継続できなければ元の木阿弥です。

成分を見てアレルギーを起こさないかどうかも大切なポイントです。

アルコールやミノキシジルの成分、添加されている成分で問題ないかどうかを確認しておきましょう。

一回あたりの使用量はどのくらいか

チャップアップの使用量は1日4mlと言われています。 内容量が120mlですから、約1ヶ月分ということです。

余裕のある人は、1ヶ月2本分セット価格がお勧めです。

定期購入なら、育毛ローション2本セット価格は¥12,000となっていますからお得です。

1回分4mlで30プッシュです。

育毛には時間がかかりますが、毎日継続することで、頭皮の状態を改善します。

自分の髪の症状に合ったものか

育毛剤を選ぶ時に大切なのが、成分がご自分に合っているかどうかということです。

確認したいのがアレルギーを引き起こさないかということです。

アレルギーを起こすものとして、エタノールやパラベン、石油系の界面活性剤などがあります。

勿論育毛剤として商品が店頭に並ぶまでは、アレルギーテストなどを行っていますが、アレルギー体質の人の場合は、

天然の成分でも発症してしまう恐れがあります。

簡単にできる方法として、パッチテストがあります。 腕や肌などに直接塗ってみて、翌日以降も赤くならない場合は問題ないと言えるでしょう。

肌への刺激について

育毛剤を使用して、かゆみや赤みが出た場合は即刻使用を中止しましょう。

成分に問題がない場合でも、体調によって合わない場合があります。

育毛剤もできるだけ、地肌に優しい成分を使用しているものの方が安全と言えます。

優しいというと、オーガニックなどを思い浮かべると思いますが、日本では農産物以外のオーガニック認定が諸外国より緩く、あまり期待できません。

できるだけ無添加のものがお勧めです。

返金保証制度について

チャップアップの全額返金保証制度はご存知でしょうか。

注文してから30日以内なら商品代金を返金するというものです。

30日以内というと1ヶ月以内なら大丈夫だなと考えてしまいますが、実際は注文日から計算するので、27.28日くらいで返品しなければなりません。

条件は様々で、上記以外にチャップアップが初めてのお客様であること。

開封した商品、納品書、育毛保証書が必要です。 これは定期購入の場合も対象になりますが、定期購入は送料も通常であれば無料ですが、返金する際は返金額から送料、手数料が差し引かれ、返金されます。

また、2本セットなどで購入した場合、2本目を開封すると返金保証の対象とはなりません。このあたりも注意が必要です。

また、複雑ですが、定期便の場合、次回発送の10日前までに連絡した方が、手数料が少なくてすみます。

これだと30日以内どころか2週間程度しかないのではと思ってしまいますが、仕方ありません。

手数料を無駄に払わないためにも、しっかりと把握しておきましょう。

まとめ

どの育毛剤もそうですが、育毛は継続することが大切です。

頭皮は植物で例えるなら、土壌にあたります。

土壌が肥沃な土地であれば植物も豊かに育ちます。

髪の毛はその植物にあたるもの。

育毛剤を使って頭皮を豊かにすることは、養分がなくなった土地に栄養を与える行程です。

チャップアップは無添加無香料の刺激のない育毛剤ですから、安心して継続していきましょう。

公式サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です