プロペシアで髪質に変化が?変化あった人達の声を集めました

プロペシアで髪質に変化が!?どんな変化?

プロペシアで髪質に変化が!?どんな変化?

プロペシアは薄毛改善に期待ができる発毛剤です。

男性ホルモンのジヒドロテストステロン(DHT)を阻害し、ヘアサイクルを正常に戻す働きを行います。

ヘアサイクルを正常に戻すと同時に、髪質の変化を期待することもできます。

ただ、髪質はもともとの体質的な要素を強く受けています。

柔らかい髪質の人もいれば、がっしりとした髪質の人もいますよね。

今回はプロペシアを使用することで、髪質にどんな変化がでるのか?

プロペシアだけで十分の効果が現れるのか、解説していきたいと思います。

プロペシアってそもそもどんな商品?

プロペシアってどんな商品?

プロペシアは、AGA専門の医療薬になります。

そもそもAGAとは、誰にでも存在する男性ホルモン・テストステロンと5αリダクターゼが結びつくことからはじまります。

この2つの成分が結びつくことによって、より強力なホルモンDHTに変化。

DHTによってヘアサイクルは乱されて、脱毛を呼びこされてしまうのです。

そこでプロペシアですが、5αリダクターゼを阻害する働きを行う効果があるのです。

5αリダクターゼを阻害することで、結果的にヘアサイクルを正常に戻すことができ、髪質の変化にも期待ができるんですよ。

一方で、プロペシアには重篤な副作用が存在する部分もポイントです。

その副作用には腎機能障害、男性機能障害、精神障害などが認められています。

用法用量を守れば副作用の大きな心配はありませんが、可能性があるだけでも不安ですよね。

日本では医師の処方なしに服用することはできません。

服用を検討する際は、必ず専門クリニックに受診するようにしましょう。

プロペシアで髪質に変化のあった人の声

それではプロペシアだけで十分に、髪質が改善された方はいらっしゃるのでしょうか?

つづいては実際に感じられた方の口コミをご紹介したいと思います。

出典 :Twitter

発毛剤は継続して使用することが必須なので、使い続けたことで効果が現れたようです。

しかし、効果のあった方の口コミばかりではありません。

多くのユーザーの方が、効果ありと口コミを残しています。

中には効果が見られなかった方の口コミも存在しています。

https://twitter.com/orangeriver5/status/1117774520675225601

出典 : Twitter

https://twitter.com/1218Cathy/status/999789556495888384

出典 : Twitter

こちらの2つは、効果が感じられなかった方の口コミになります。

1つ目はプロペシアのジェネリックを使用した方の口コミです。

そして、すでに使用者の方は気づかれていますが、2つ目の口コミは初期脱毛に関する口コミです。

初期脱毛とは、プロペシアを服用することで、乱れたヘアサイクルを正常に戻そうと働きます。

その際、乱れたヘアサイクルの中で生えてきた不健康な髪の毛を脱毛させるのです。

不健康な髪の毛を脱毛させることでリセットされ、新たな元気な髪の毛が生えてくることができるのです。

薬の効果の1つなので、この時点で薬をやめてしまうと、努力も費用も無駄になってしまいます。

不安な場合は医師へ相談してみることをおすすめします。

髪質に良い変化があったひとの特徴

髪質に良い変化があったひとの特徴

 

髪質に良い変化があった方の特徴として、どのようなことがあるのでしょうか。

まず、基本的に服用することを忘れず、継続して使用しているところです。

AGAはヘアサイクルが関係しているため、治療には数か月から数年の時間を要します。

プロペシアの添付文書には「効果が確認できるまで通常6か月の連日投与が必要」と記載されています。

これら添付文書の内容を理解し、実践している方が効果を得られる傾向が強いといえます。

また、プロペシアだけで十分とは思わず、ほかのヘアケア商品を併用している方も髪質の変化を感じやすいでしょう。

例えば、育毛シャンプーや育毛サプリを併用することで、内面からの相乗効果を期待することができます。

そして大切なのが生活習慣の改善です。

栄養バランスの取れた食事、睡眠時間の確保、ストレスを溜めない生活など。

すべてを一度に行うことは難しいですが、意識している方としていない方とでは髪質の変化に違いがでるでしょう。

髪質に悪い変化が出てしまった人の特徴

続いては、髪質に悪い変化が出てきてしまった人の特徴にはどんなものがあるのでしょうか?

まず、プロペシアだけで十分と、プロペシアだけでしか対策をしていない傾向がある方です。

プロペシアを利用していればそれで髪の毛が生えてくると、安易に考えている方がいらっしゃいます。

しかし、実際髪の毛を発毛させていくためには、ただプロペシアを服用するだけでは、本来の効果を得られることはありません

というのも、抜け毛は多くの原因が絡み合って起きている可能性が高い症状です。

プロペシアの効果だけでは、薄毛のすべての原因がカバーできないと考えられるからです。

併用をおすすめできるものとしては、頭皮にいい影響を与える成分が含有されている育毛シャンプー。

その他にも育毛サプリなどもあります。

また、生活習慣が乱れている方、ファーストフードやカップ麺に頼りがちの方も注意が必要です。

発毛はプロペシアだけで十分と決めることなく、相乗効果が期待できるようなことを意識して行いましょう。

変化のない人の特徴

変化のない人の特徴

変化のない人の特徴は、多くの場合使いはじめたばかりの時点です。

つい即効性を求めてしまいがちですが、添付文書に記載がある通り、使用して数週間で効果は現れません。

変化があるか、ないかに関しては、少なくとも3か月以上使用して判断するようにしましょう。

また、副作用を気にするあまり、用量より少なく飲用したり、日にちを開けて飲んだ場合も効果は感じられません。

そもそもプロペシアが効き目を発揮するのは約24時間といわれています。

その効果を一定に保つため、一日一回、決まった時間に服用することが推奨されているのです。

継続して使用しているのに何も感じられない方は、いま一度、使用法を再確認してみてくださいね。

良い変化が現れるまでどれくらいかかる?

良い変化が現れるまでどれくらいかかる?

プロペシアには即効性はありません

個人差はありますが、早くても3か月、最低でも6か月は効果を得るのに時間がかかると言われています。

すぐに効果を感じられる可能性は低いですが、効果を得られるよう継続して服用しましょう。

その際もプロペシアだけで十分と思わず、併用して行えることを同時進行させることも大切です。

また、ただこれらを行うだけではなく、薄毛部分を気にかけていくことも肝心です。

細かく観察することで、良い変化が現れているかもしれませんよ。

毎日チェックしていると少しずつの変化には気が付かないかもしれません。

そんな時は、薄毛部分をスマホなどで記録していくことも、ひとつの手段です。

過去に撮影した写真と比較することで、効果があったのかなかったのか、判断することができるでしょう。

変化のない人が出来ること

ここまで髪質の変化が現れるまで、どれくらいかかるのかについて解説してきました。

おわかりいただけましたでしょうか?

しかし、細かく観察しても、一向に変化が見られない方もいらっしゃることでしょう。

そのような方は、どのようなことをすれば髪質の変化が期待できるのでしょうか。

続いては変化がない人ができることについて解説していきたいと思います。

服用方法を改める

服用方法を改めましょう

髪質に変化が見られない方は、まず服用方法を改めてみましょう

ここまでも解説してきましたが、プロペシアは継続して服用することが必須です。

また効果を発揮するのが約24時間とされていることから、同じ時間帯に服用するよう心がけましょう。

同じ時間帯で服用することで、プロペシアの血中濃度が保たれて、常に効果を得られる状態になります。

これが飲んだり飲まなかったりの波があると、成分の効果がリセットされてしまいます。

アルコールと同時に摂取しないよう、毎日忘れず服用しましょう。

飲み忘れた際、2回分を一度に摂取することは避けなければいけません。

ミノキシジルとの併用

ミノキシジルとの併用もオススメ

プロペシアだけでも十分ではありますが、ミノキシジルとの併用もお勧めです。

ミノキシジルはプロペシア同様、薄毛改善に効果が期待できる発毛剤です。

プロペシアはヘアサイクルを正常にすることで、AGAを改善する効果があります。

一方ミノキシジルは、血行促進をすることで薄毛改善を行っていく治療薬になります。

このようにそれぞれ違う効果が期待できるため、併用することで相乗効果に期待ができます。

ただしミノキシジルは、血圧を下げる副作用を持っています。

血圧がもともと低い人や、他に血圧を下げるような薬を使っている場合は注意が必要です。

プロペシア同様、ミノキシジルの使用を検討する際は、必ず医師に相談するようにしましょう。

最後にプロペシア服用の注意点も紹介!

最後になりますが、プロペシアの注意点について今一度おさらいしていきたいと思います。

発毛に効果があるプロペシアには、どのような注意点があるのでしょうか?

ここでは、入手方法と副作用について紹介していきたいと思います。

入手方法

日本でプロペシアを正式に入手するには、医師の診断がないと購入することはできません

しかし、インターネットなどで海外から個人輸入する方法が存在します。

個人輸入すると、日本で正規に入手するより安価で購入することができます。

しかし、個人輸入は極めて危険です。

以下の項目でも改めて解説をしますが、プロペシアは重篤な副作用が考えられる医薬品です。

もし重篤な副作用が出てしまっても、一切の保証はありません。

第一、その薬が本当にプロペシアなのかもわからないともいえます。

プロペシアの使用を検討する際には、安心安全にクリニックで処方してもらうようにしましょう。

クリニックで買うなら⇒

副作用

どんな副作用があるのでしょうか

ここまでも、幾度となく副作用について軽く触れてきました。

副作用に関しては、プロペシアの添付文書にもしっかりと記載がなされています。

男性機能低下、肝機能低下、精神障害のほかにも蕁麻疹、乳房肥大などの症状が認められています。

そのほか副作用ではありませんが、女性や未成年者の使用は安全性が確認されていないため使用不可となっています。

また妊娠した女性の場合、プロペシアを吸収してしまうと胎児の生殖機能に悪影響を及ぼしてしまいます。

しかし、薬のコントロール、管理をしっかりとすれば、副作用の脅威はそれほど大きくありません

ただ、基本的に誰にでも出てくる可能性があるので、副作用をよく理解したうえで使用するようにしましょう。

プロペシアによる髪質の変化についてまとめ

まとめ

今回は、プロペシアが与える髪質への影響について解説してきました。

プロペシアを服用することで、髪質に影響を与えることがおわかりいただけたかと思います。

また、プロペシアには副作用があります。

プロペシアを検討する際は個人輸入ではなく、専門クリニックに受診するようにしましょう。

クリニックに受診することで、髪質に関する心配も相談できますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です