【効果なし?】ミューノアージュの口コミや成分を解析

ミューノアージュって何?徹底解説!

薄毛は男性だけの問題ではなく、女性でも多くの方が悩みを抱えています。

薄毛の改善を図る方法にはさまざまなものがありますが、その中の1つに育毛剤の使用があります。

育毛剤も、男性向け・女性向け・男女兼用に分かれています。

中でも今回は、女性向けの育毛剤、ミューノアージュについてご紹介します。

ミューノアージュの評価や特徴、成分や効果なども徹底的に解説しますよ!

薄毛にお悩みの女性は、ぜひ読んでみてくださいね。

ミューノアージュの総評

まずは、ミューノアージュの総評からご紹介します。

名称 ミューノアージュ
評価 ★★★★★★☆
購入場所 通販・一部サロンなどの店舗

このように当サイトではミューノアージュを、7段階中の6点と、かなり高く評価しています。

このような高い評価をする理由は、いくつかあります。

その理由については、後ほど詳しくご紹介しますよ。

一番お得に購入できる方法についても後述しますので、ぜひ読み進めてみてくださいね。

ミューノアージュの特徴

まずは、ミューノアージュの特徴について解説します。

ミューノアージュには、以下の5つの特徴があります。

  • ①皮膚科形成外科の院長が開発
  • ②1剤と2剤のダブルの効果
  • ③アルコールフリー&無添加で肌に優しい
  • ④トライアルキットあり!
  • ⑤ベタつきがなく液だれしにくい

気になる特徴が、いくつもあるのではないでしょうか?

では、これらの特徴について、もう少し解説しますね。

自分が求めている育毛剤に近い製品かどうか考えながら、読んでみましょう。

皮膚科形成外科の院長が開発

ミューノアージュの開発には、皮膚科形成外科の今泉明子院長が携わっています。

今泉明子院長は、薄毛治療の1つ「育毛HARG療法」などを行う先端美容医療の第一人者です。

皮膚科形成外科の専門医ならではの視点で、頭皮と髪の毛に優しい育毛剤を目指しました。

そこで生まれたのが、独自発想のミューノアージュなのです。

お肌に不安がある女性も、皮膚科形成外科の専門医が監修した育毛剤であれば安心感がありますね。

1剤と2剤のダブルの効果

ミューノアージュの特徴2つ目は、1剤と2剤のダブル効果です。

育毛剤と言えば1本だけで使用するのが一般的ですが、ミューノアージュは成分と効果が異なる2種類に分かれています。

それぞれの成分が、女性の薄毛へWアプローチし、髪の毛にハリやコシを取り戻す効果が期待できます。

1剤及び2剤に配合されている成分と、その効果については後ほど詳しく解説します。

全成分もご紹介するので、体質に合わない成分が配合されていないか確認してみてくださいね。

アルコールフリー&無添加で肌に優しい

ミューノアージュの特徴3つ目は、アルコールフリーかつ無添加で肌に優しい育毛剤であることです。

育毛剤のなかには、アルコールや添加物が含まれているものも多数存在します。

しかし、アルコールや添加物は肌への刺激が強く、敏感肌の人ですと炎症など肌荒れの原因となることもあります。

一方、ミューノアージュは以下の成分を一切配合せずに作られています。

香料、着色料、アルコール(エタノール)、鉱物油、石油系界面活性剤、防腐剤(パラベン)

余計なものを省いているからこそ、肌に優しい育毛剤と言えるのですね。

トライアルキットあり!

いくら肌に優しいとはいえ、やはり初めての育毛剤を使用するときには不安を感じる方もいるでしょう。

そんな方に嬉しいミューノアージュの特徴が、トライアルキットの存在です。

トライアルキットは、2週間分で1,980円とお得に購入が可能となっています。

2週間分あれば、肌荒れをしないか、アレルギー症状などが出ないかを確認するには十分ですよね。

ミューノアージュの使用を検討している方は、ぜひトライアルキットで試してみてください。

ベタつきがなく液だれしにくい

ミューノアージュは、ベタつきのなさと液だれしにくい点も評判のようですよ。

ミューノアージュは、ノズル式ですので液だれの心配がなく、付け心地もサラッとしたものになっています

実際に、ミューノアージュを使用した方の口コミを1つご紹介します。

小さく軽いボトルで、握りやすいです。最初はちょっと、液が出にくかった印象があります。ボトルに大きく1、2と書かれている点もいいと思います。

液はどちらもサラサラしたタイプで、ボトルのノズル部分も長いので、髪が長い人でも使いやすいです。

出典 : 女性用育毛剤を6種類、比較してみました。

ノズル式以外の育毛剤では、プッシュ式やスプレー式などが存在しています。

そうしたタイプは出しすぎると液だれしやすく、生え際が塗りにくい場合があります。

また、ベタつきがあるテクスチャの場合、外出前には使用しにくいというデメリットもあります。

ミューノアージュは、そうした心配がありません。

ミューノアージュ1剤(頭皮美容液)の効果や成分

では、ミューノアージュ1剤2剤について、それぞれ詳しくご紹介しましょう。

まずは、1剤の全成分と得られる効果についてご紹介します。

全成分

ミューノアージュ1剤の全成分は、以下のとおりです。

水、BG、ペンチレングリコール、エトキシジグリコール、ソルビトール、オクタペプチド-2、ヒアルロン酸Na、カミツレ花エキス、シソ葉エキス、 エンドウ芽エキス、パントテン酸Ca、グルコシルヘスペリジン、イソマルト、アクリレーツコポリマー、アルギニン、クエン酸、フェノキシエタノール

まずは、この中に自分の体質と合わない成分が配合されていないか、しっかり見ておきましょう。

効果

以上の成分を配合しているミューノアージュ1剤は、さまざまな効果を期待することができます。

  • オクタペプチド-2…毛包幹細胞に働きかけ、髪の毛の成長を促す
  • ヒアルロン酸Na…頭皮の保湿効果
  • カミツレ花エキス…保湿、フケやかゆみを抑える
  • シソ葉エキス…アレルギーなどの炎症を抑える
  • エンドウ芽エキス…髪の毛の成長を促す

ミューノアージュ1剤に期待できる効果は、頭皮環境の改善効果です。

頭皮環境が悪いと、いくら栄養を与えても髪の毛は上手く成長することができません。

まずは、髪の毛が健康的に生えてこられるよう、土台となる頭皮を正常に導くことが大切です。

ミューノアージュは、皮膚科形成外科ならではの視点で、頭皮環境の改善を目指しています。

上記で紹介した成分は、天然由来成分など体への負担にならないものとなっています。

そのため、肌が弱い方でも、比較的安全に使用することができますよ。

女性は、妊娠や出産後の授乳時など、肌に触れるものや体内に取り込むものに気をつけなければいけない時期もあります。

ミューノアージュは、そんなときでも使用を継続することができるのが魅力的ですね。

ミューノアージュ2剤(頭皮美容液)の効果や成分

続いて、ミューノアージュ2剤の全成分と効果についてご紹介します。

ミューノアージュ1剤は、頭皮環境の改善効果が期待できました。

では、ミューノアージュ2剤はどのような効果が期待できるのでしょうか?

全成分

まずは、ミューノアージュ2剤の全成分をご紹介します。

2剤に含まれている成分は、以下のとおりです。

グリチルリチン酸ジカリウムセンブリエキスピロクトンオラミン酢酸DL-α-トコフェロールパントテニルエチルエーテル 、ニンジンエキス、海藻エキス(1)、ダイズエキス、イチョウエキス、コメ発酵液、カキタンニン、乳酸、乳酸ナトリウム液、精製水、1,3-ブチレングリコール、 ジエチレングリコールモノエチルエーテル、1,2-ペンタンジオール、濃グリセリン、モノオレイン酸ポリグリセリル、クエン酸、水酸化カリウム、フェノキシエタノールニン

赤字で記載されている成分は、有効成分に分類されるものです。

有効成分とは、医薬部外品の商品に使われる成分のなかでも、薬事法で規定された効果が認められる成分のことです。

効果

では続いて、ミューノアージュ2剤に配合されている有効成分の効果についてご紹介します。

  • グリチルリチン酸ジカリウム…アレルギーや炎症を抑える
  • センブリエキス…血行促進効果、毛乳頭細胞の活性化
  • ピロクトンオラミン…殺菌作用、フケ・かゆみを抑える
  • 酢酸DL-α-トコフェロール…血行促進効果、炎症を抑える
  • パントテニルエチルエーテル …保湿効果、炎症を抑える

頭皮の炎症を抑えるものや、血行を良くする成分を中心としていますね。

頭皮の炎症を抑える理由については1剤のところでお伝えしたとおり、髪の毛の成長を阻害してしまうためです。

また、髪の毛に必要な栄養素は毛細血管を通り、毛乳頭細胞に届けられます。

つまり、血流が悪くなると栄養素が届きづらくなってしまうため、血行促進の効果はとても大切なのです。

ミューノアージュは効果あり!使用者の口コミを紹介

では続けて、ミューノアージュを使用した方の口コミをご紹介します。

口コミでチェックすべき点は、自分の肌質や髪質に近い口コミの人が、どういった印象を持ったかです。

まずは、ミューノアージュに良い印象を持った方の口コミからです。

出産を気に髪に元気がなくなってきた私。元々、猫っ毛でボリュームがある方ではなくスタイリングがしにくかったのがコンプレックスでした。
この商品を使いだしてから朝の髪の立ち上がりが良い感じがします。抜ける毛の量も少しずつ減って来たような…また、髪がめっちゃ増えた感じはしませんが続けてみます。

出典 : Amazo

この口コミの方は、髪の毛のボリュームに満足感を得られたそうです。

年齢とともに髪が細くなり、クシをとくのもやめている私です。
前髪と生え際が薄くて、気にしておりました。
この商品を使用して次の日びっくり、髪の毛の根本がしっかりして
トップにふんわりとボリュームがでました。
使い心地もとても良くて気持ちいいので、朝晩使用してます。
このまま使用して生え際の髪の毛が増えるといいな!
今から楽しみです。

出典 : 楽天

こちらの方も、早速ボリュームアップの効果を感じられた方の口コミです。

継続して使用することで、更なる効果に期待ができるかもしれません。

ミューノアージュは効果なし…効かなかった人の口コミを紹介

続いて、悪い口コミについてもご紹介します。

良い口コミだけでなく、低評価の口コミも育毛剤を選ぶうえでとても参考になります。

ミューノアージュが効かないという口コミの方は、どういったポイントを見ているのでしょうか?

使用して一か月です。
脱毛の予防にはなるかもしれませんが、産毛などが増える気配はありません。
また、1液のヒアルロン酸の濃度が薄すぎるような。。

出典 : Amazon

育毛剤ですから、育毛効果が無い点が低評価に繋がった口コミですね。

ただし、育毛剤は最低でも3~6ヶ月継続しないと、目に見える効果は表れません。

もし半年使用しても効果が得られない場合には、違う薄毛治療を目指した方が良いでしょう。

また、継続使用するうえで価格も大きなポイントです。

これからずっと支払いを続けていける価格かどうか、予算を考えて育毛に臨みましょう。

(略)
1剤と2剤に分かれているので少し面倒です
(略)

出典 : 楽天

低評価の口コミの中で目立ったのが、1剤と2剤をつける手間についてでした。

1回でさっと終わらせられない分、たしかに他の育毛剤より手間がかかるという欠点もあります。

口コミを読んで面倒だな、と思われた方は、さっと使えるものを探してみても良いかもしれません。

ミューノアージュはどんな人に向いているの?

ミューノアージュの良い口コミと悪い口コミを、それぞれご紹介しました。

では、これらの口コミを踏まえて、ミューノアージュはどんな人に向いているのでしょうか?

ミューノアージュを使った育毛が向いている方は、以下に当てはまる方です。

  • ●薄毛に悩む敏感肌の人
  • ●ヘアカラーやパーマと併用したい人
  • ●継続的に使用できる人
  • ●産後の抜け毛に悩む人

以上の方々には、ミューノアージュの使用により頭皮の悩みを解決できる可能性があります。

では、それぞれについて詳しく解説します。

薄毛に悩む敏感肌の人

薄毛に悩み、かつ敏感肌の人にはミューノアージュがおすすめです。

敏感肌の人の場合、アルコール含有や添加物の多い育毛剤は肌が荒れてしまう可能性があります。

その点、ミューノアージュはアルコールフリーで、香料や着色料などの添加物が含まれていません

敏感肌の人は、肌の荒れが原因で抜け毛が促進されてしまっている場合もあります。

ミューノアージュで頭皮環境を整えられれば、薄毛も徐々に改善していけるかもしれませんよ。

ヘアカラーやパーマと併用したい人

ヘアカラーやパーマなど、おしゃれを楽しみつつ育毛剤も使用したい!

そんな方にも、ミューノアージュがおすすめです。

アルコールが配合されている育毛剤ですと、カラーやパーマが落ちやすくなってしまいます。

しかし、ミューノアージュにはアルコールが入っていないため、カラーやパーマが長持ちするのです。

これは女性にとっては嬉しいポイントですね。

カラーやパーマを頻繁にかけなくて済むため、髪の毛や頭皮へのダメージも軽減できるでしょう。

継続的に使用できる人

育毛剤を使って育毛を目指す場合には、継続的に使用することが大切です。

特にミューノアージュは1剤と2剤にわかれていますから、面倒くさがらずに、毎日継続して使用できる人が向いています。

髪の毛が生えたり伸びたりするのは、結構な時間がかかりますよね。

育毛剤を使っても、髪の毛が生えたり伸びたりする速さが劇的に変わるわけではありません。

じっくりと少しずつ頭皮を改善し、髪の毛のハリやコシを取り戻していく必要があるのです。

産後の抜け毛に悩む人

ミューノアージュは、肌に優しい成分でできていることから、産後でも使用できます。

産後は、妊娠中に増加していた女性ホルモンが一気に減少するため、大量の抜け毛が起こります。

ときには、抜けすぎて薄毛になってしまう方もいます。

基本的には、少しずつ抜け毛の量が落ち着いて、髪の毛も少しずつもとに戻っていきます。

とはいえ、やはり薄毛は気になりますし、できる限り早く元の状態に戻したいですよね。

そんなときには、ミューノアージュを使って、頭皮環境の改善による抜け毛予防に取り組んでみましょう。

ミューノアージュはどうやって購入すべき?価格は?

ミューノアージュの成分や効果、口コミなど幅広くご紹介しました。

以上の内容を読まれて、購入をご検討されている方もいるのではないでしょうか?

そこで、ここからはミューノアージュの購入方法と価格についてご紹介します。

購入場所を知りたい方はもちろん、なるべくお得に購入したいという方は必見ですよ。

注意点も記載しているので、ぜひ読んでみてくださいね。

公式サイトで購入するのが良い!

ミューノアージュが購入できる場所は、以下のとおりです。

  • ●公式サイト
  • ●Amazon
  • ●楽天市場
  • ●一部クリニック・サロン・百貨店

一部百貨店の中には、小田急百貨店などがあります。

しかし、お得に購入したいのであれば公式サイトがおすすめです。

公式サイトでは、定期便購入とトライアルキットの取り扱いがあります。

どちらも、公式サイトのみの取り扱いとなっています。

公式サイトの価格は、下記の表のとおりです。

単体購入 6,787円
定期購入 6,108円(初回のみ3,980円)
トライアルキット 1,980円

Amazonや楽天の単体購入価格は、公式サイトの価格と同じく6,787円です。

また、公式サイトでの単体購入は送料全国一律420円、定期購入とトライアルキットは送料がかかりません。

価格設定も送料面でも、定期購入がお得ですね。

また、ミューノアージュ定期便は、1回でも解約が可能です。

お届け日の延長もできるので、自分の消費量などと合わせて購入のタイミングを選ぶことができますよ。

返金保証は設けられていない!

ミューノアージュの注意点としては、返金保証がない点です。

返金保証とは、購入した商品が肌に合わなかったときなどに返品・返金をしてもらうことができる制度です。

残念ながら、ミューノアージュでは、そうした返金保証がついていません。

そのかわり、トライアルキットが用意されています。

返金保証の場合には、期日が決まっており、返品手数料は自費となることが大半です。

このような背景を考えると、返金保証制度よりもトライアルキットの方がお得とも言えるかもしれませんね。

ミューノアージュの正しい使用方法

ミューノアージュを購入したら、次は実際に使用してみましょう。

このとき、使用方法を誤ってしまうと、育毛効果が弱くなってしまいます。

正しい方法を知っておくことが、効率的な育毛改善には大切です。

では、ミューノアージュの正しい使用方法とは一体どのようなものでしょうか?

ミューノアージュを使う上で大切なポイントをご紹介しますので、使用する前に一度読んでおいてくださいね。

頭皮が完全に乾いているか確認する

まず、ミューノアージュを使う前に頭皮が乾いているかどうかを確認しましょう。

頭皮が汗で濡れていたり、洗髪後に頭皮や髪が濡れていたりすると、育毛成分が頭皮に浸透し辛くなってしまいます。

シャンプーをした後は、タオルドライとドライヤーを使って、頭皮と髪の毛を完全に乾かしておきましょう

汗の場合は、できれば一度シャンプーで頭皮を綺麗にした方が、成分が浸透しやすくなります。

朝の忙しい時間の場合は、タオルなどでしっかりと拭き取っておきましょう。

生え際から後頭部に向けてノズルを滑らす

頭皮をしっかり乾かしたら、いよいよ頭皮にミューノアージュを塗布していきます。

塗布する際は、生え際から後頭部に向けてノズルを滑らすよう意識しましょう

生え際から後頭部、少しずらして生え際から後頭部…というように、いくつかのブロックに分けて塗ります。

この方法であれば、生え際から液だれする心配もなく、頭部全体に塗布することができます。

全体にミューノアージュを塗れたら、次の工程にいきましょう。

マッサージをしながら液をなじませる

次は、ミューノアージュをさらに頭皮になじませていきます。

なじませる方法で一番適しているのが、頭皮マッサージです。

頭皮マッサージには育毛剤を浸透させる効果の他に、頭皮の血行を促進する効果が期待できます。

手の指を使って、頭皮全体を揉みこんでいきましょう。

このとき、力を入れすぎたり爪を立ててしまったりすると、頭痛や炎症などの原因となってしまいます。

気持ち良い程度の強さで、指の腹を使ってマッサージしてくださいね。

1剤が馴染んだら2剤を同じ方法で塗布する

1剤を清潔な頭皮に塗り、頭皮マッサージでしっかり浸透させました。

ここまでできたら、続いて2剤を使います。

2剤も、1剤と同じ方法で塗っていきましょう

生え際から後頭部、生え際から後頭部と続けて塗ります。

その後、しっかりと頭皮マッサージを行ったら完了です。

1度の使用で2回頭皮マッサージを行うため、1回のマッサージ時間はそれほど長くなくても良いでしょう。

ミューノアージュはいつ使用するのが良いの?

ミューノアージュの使い方について、ご紹介しました。

では、ミューノアージュはどのタイミングで使用するのが良いのでしょうか?

ここからは、ミューノアージュの適切な使用のタイミングをご紹介します。

こちらも、タイミングが誤っていると、育毛の効果が出にくくなってしまいます。

決められたタイミングに合わせて、しっかりと使用するようにしましょう。

朝と夜の1日2回使用する

ミューノアージュは、1日に2回の使用が原則です。

使用するタイミングは、朝と夜です。

朝起きたときに1回、夜お風呂に入った後に1回行いましょう。

もちろん、髪の毛を洗わない日でも、ミューノアージュの使用は続けてください。

育毛剤は継続して使用することにより、育毛効果を期待することができます。

ミューノアージュはベタつきがないので、スタイリングを邪魔せず、朝でも安心して使用できますよ。

頭皮が清潔&乾いている状態の時に使用する

先ほど、正しい使用方法の項でも述べたとおり、頭皮が乾いた状態で使うことが大切です。

とはいえ、朝はシャンプーをしている時間がないことも多いでしょう。

そんなときには頭皮を濡れタオルなどで拭き、頭皮を乾燥させてから育毛剤を塗布しましょう。

日中、汗をたくさんかいたり汚れたりした場合には、夜しっかりとシャンプーをしましょう。

ホコリや汚れ、シャンプーなどの洗い残しがないよう、しっかりと洗い流してくださいね。

ミューノアージュを使用して副作用が出ることはある?

ミューノアージュは、頭皮や髪の毛に優しい成分で作られています。

配合されている成分のほとんどが天然由来成分なので、基本的には副作用の心配がありません

とはいえ、絶対に副作用が出ないというわけではありません。

体質や肌質、その時の身体のコンディションなどで肌トラブルが起きる可能性もあります。

初めて使用するときには、腕などにつけてパッチテストを行いましょう。

もし副作用が起きた場合には、一度使用を中止して、不安があれば病院を受診していださいね。

まとめ

今回は、ミューノアージュの成分と効果、そして口コミについてご紹介しました。

ミューノアージュは、女性向けに開発された育毛剤です。

男性向けに比べて、肌への刺激が少なく、サラッとした付け心地の育毛剤となっています。

使用した女性の口コミも多く、参考になる口コミもたくさん見受けられました。

これから使用を検討されている方は、そうした口コミも調べてみましょう。

良い口コミと悪い口コミを見比べて、自分に合うかどうか考えてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です