城西クリニック福岡の評判・口コミなど徹底解説

城西クリニック福岡について解説!

城西クリニック福岡について

城西クリニック福岡というクリニックをご存知ですか?

九州や近隣の県での情報番組などで紹介されているのをご覧になったことがある方もいるかもしれません。

城西クリニック福岡は、福岡市天神にある薄毛治療専門病院です。

ここでは、このクリニックについて解説します。

評判や口コミ、治療内容や費用についてもご紹介します。

薄毛治療を検討されている方で、福岡がお近くの方はぜひ参考にしてみてください。

公式サイトはこちら

城西クリニック福岡とは

城西クリニック福岡とは

城西クリニック福岡は、東京、大阪、名古屋、福岡にあるヘアメディカルグループのクリニックの1つです。

ヘアメディカルは公式ホームページで、その特長を5つ挙げています。

  • 1,クリニックが目立たない場所にあること
  • 2,治療費が明確であること
  • 3,症状に合わせた頭髪の総合治療が受けられること
  • 4,男性専用、女性専用の待合室があること
  • 5,駅の近くにあること

以上の5つです。

城西クリニック福岡も、地下鉄天神駅の近くにあります。

また、福岡ダイヤモンドビルの9階にありますので、人通りが多い中をクリニックに入る必要がありません。

そのほかの特長についても、後の項目で詳しくみていきます。

城西クリニック福岡の評判・口コミ

城西クリニック福岡についての評判・口コミをご紹介します。

実際に治療を受けた方の声を知っておくと、受診する目安になりますし、クリニックを選ぶ参考になりますね。

良い評判

良い評判

城西クリニック福岡の良い口コミをご紹介します。

診療内容―頭髪の写真を最初に撮り、毎回行く度に比べると良くなっていることが目に見えてわかる。 
設備・立地―福岡の中心地で行きやすい場所でした。 
スタッフ対応―看護師の対応が他のクリニックと比べて優しい感じでした。 
料金―毎月行くのは若干高いけど、あきらめていた髪が生えてきたので、出す価値はあると思う。

出典 : 薄毛治療のクチコミバンク

スタッフの方の対応がよく、髪の毛が生えてきたことを喜ばれている口コミでした。

東京の城西クリニックについての評判をお聞きになり、その分院である城西クリニック福岡を受診されたとのことでした。

悪い評判

悪い評判

城西クリニック福岡を受診して、よくなかった点について口コミをご紹介します。

初診にかかるのがとても大変でした。と、いうのもとても待たされるんですね。予約一杯。私は3ヶ月待ちでした。キャンセルが出ればもっと早く受けられます。思い立ってすぐに実行したかったのでその点はとても残念でした。初診はダメでしたが、再診はだいたい1ヶ月毎にうけられます。

出典 : 薄毛治療のクチコミバンク

城西クリニック福岡は人気のあるクリニックのようですね。

たしかに、受診するのに予約がなかなか取れなかったり、待ち時間が長かったりするのはデメリットと感じる方も多いでしょう。

城西クリニック福岡の治療内容

城西クリニック福岡の治療内容についてみていきます。

薄毛については、さまざまな治療方法があります。

その中で、城西クリニック福岡ではどのような治療が受けられるのでしょうか。

男性と女性のそれぞれの治療内容についてご紹介します。

男性の治療内容

男性の治療内容

ヘアメディカルグループでは、アドバンスト発毛治療が推奨されています。

アドバンスト発毛治療とは、発毛を目的とした治療方法です。

一般の頭髪治療は、発毛が目的ではありません。

一般の頭髪治療は、抜け毛を止めること、現状維持をすることが目的です。

そのため、治療方法にも違いがあります。

一般の頭髪治療は、内服薬の服用が主流です。

しかし、アドバンスト発毛治療では、それに加えて、生活習慣の見直しや経過写真を用いて発毛効果を可視化することなどが行われます。

まずは、無料のカウンセリングが行われ、その後希望すれば、診察血液検査治療方法決定という流れで治療が始まります。

血液検査は、薬の影響を調べるために行われるものです。

また、画一化された治療内容ではなく、一人一人の症状に合わせて治療方法が決定されます。

女性の治療内容

女性の治療内容

ホームページによると、城西クリニック福岡を受診する患者さんの約2割が女性とのことです。

また、年々相談に訪れる女性は増加しているとのことです。

もちろん、薄毛に悩む女性が増えていることも要因です。

しかしそれに加え、女性も薄毛治療をするという選択肢が広まってきたこと、女性も受診しやすい工夫がされていることが知られるようになったことも大きな要因でしょう。

女性の場合も、まずは無料のカウンセリングが受けられます。

また城西クリニック福岡では、女性が相談しやすいように、カウンセリングは専門の女性スタッフが行います。

さらに、その後診察等を希望する場合にも、男女別の待合室や診察室への通路が男女別などの対応がされています。

公式サイトはこちら

城西クリニック福岡の費用

費用について

城西クリニック福岡での治療にかかる費用についてご紹介します。

男性と女性で違いがない部分もありますが、ここでは、男性と女性それぞれに分けて解説いたします。

なお、城西クリニック福岡では医療ローンの取り扱いはありません。

男性の費用

無料カウンセリングの後、治療を希望する場合には、まず単剤処方とアドバンスト発毛治療のどちらを行うのかを選択する必要があります。

ヘアメディカルグループが推奨する、発毛を目的としたアドバンスト発毛治療を選択する場合は以下の通りになります。

初診費 5,000円
検査費 5,000円
合計 10,000円

2回目以降は、初診費と検査費の合計が税別15,000円から税別32,000円となります。

一人一人の治療内容によってかかる費用は変動します。

ただ、月々最大で税別32,000円なのでそれ以上の費用がかかることはありません。

続いて単剤処方についてです。

こちらでは、AGAの進行を抑制する内服薬の処方が行われ、費用は以下の通りです。

初回 11,000円~14,500円(税別)
二回目以降 22,000円~32,500円(税別)

その他にも、希望があればオプションとしてAGA遺伝子検査なども受けることができます。

このAGA遺伝子検査は税別19,000円です。

女性の費用

女性の治療の場合も、最初のカウンセリングは無料で受けられます。

その後、アドバンスト発毛治療を希望する場合には、男性と同じ金額になります。

初診費 5,000円
検査費 5,000円
合計 10,000円

初診費には、診査、血液検査、マイクロスコープ、頭部撮影が含まれます。

2回目以降は、ひと月の治療費が税別15,000円から税別32,000円となります。

2回目以降の治療費には、診察、頭部撮影、血圧検査、30日分の薬代が含まれます。

治療の内容によって変動します。

ただし、月々最大で税別32,000円です。

城西クリニック福岡のホームページでも、無理な勧誘は一切しないとの記載があります。

無料カウンセリングのみの予約も可能なので、治療内容については十分に納得してから開始されるのがおすすめです。

公式サイトはこちら

城西クリニック福岡を受診する前のチェック事項

城西クリニック福岡を受診する前に、いくつか事前にチェックしてみましょう。

事前にチェックをおすすめしている項目について、以下にご紹介します。

ご自身の状況をもう一度確認する意味でも、城西クリニック福岡を受診する前に一度チェックしてみてください。

継続して通えるか

継続して通えるか

まずは、継続して通えるかどうかを検討する必要があります。

薄毛やハゲ治療は、長期間継続することが必要な治療です。

定期的に受診できるかどうかは、重要なポイントです。

そのため、自分の生活圏からあまりに離れているという場合にはあまりおすすめできません。

また、経済的にも毎月それだけの治療費が支払えるかどうかを検討してください。

せっかく薄毛治療を開始しても、途中でやめてしまっては結局効果が感じられなかったということにもなりかねません。

治療の期間にも個人差はありますが、ある程度長期間にわたって受診する必要があることを念頭に置いて検討してください。

他のクリニックと比較したか

他のクリニックはどうか

城西クリニック福岡は、評判が悪くないクリニックです。

東京、大阪、名古屋、福岡と展開しており、テレビやCMなどで見かけたことがある方もいらっしゃるでしょう。

知名度もあり、評判も悪くないので人気のクリニックとなっているのでしょう。

しかし、薄毛治療をしているクリニックは他にもたくさんあります。

自分に合う治療方法を探すためには、できれば他のクリニックのカウンセリングも受けてみることをおすすめします。

最近は初回のカウンセリングを無料で行っているクリニックもたくさんあります。

その上で、自分自身で比較してから治療を開始するクリニックを決定してください。

他の治療方法も確認したか

他の治療方法はどうか

また、治療方法の検討も必要です。

薄毛を治療するためには、必ずしもクリニックに通わなければ治らないというものではありません。

育毛剤発毛剤育毛サプリなど、さまざまな治療方法があります。

自分でそれらを利用して対策をしたけれど、効果が感じられないからクリニックを受診する、という方もいらっしゃいます。

しかし一方で、それらを利用することで薄毛が改善され悩みではなくなったという方もいらっしゃいます。

自分に合う治療方法が何なのかは、実際にやってみなければわかりません。

クリニックに通うことだけが治療だと思わずに、さまざまな治療方法を検討してみてください。

城西クリニック福岡の予約方法

予約方法

城西クリニック福岡は、完全予約制です。

公式ホームページには、インターネットで予約ができるフォームがあります。

無料カウンセリングもインターネットで予約できます。

もちろん電話での予約も可能です。

また、来院日や予約に関する質問はメールでも対応してくれるようです。

休診日は、月曜日、火曜日、第1水曜日です。

水曜日は13時から18時まで、木曜日から土曜日は10時から19時、日曜日は10時から18時までが診察時間とのことです。

城西クリニック福岡へのアクセス方法

アクセス方法

城西クリニック福岡の最寄り駅は、地下鉄空港線福岡天神駅です。

天神駅11番出口から福岡ダイヤモンドビルに入ることができます。

福岡ダイヤモンドビルの9階にクリニックはあります。

福岡ダイヤモンドビルは、渡辺通りと明治通りが交わる天神交差点の北東にあります。

車で行かれる方は、天神中央公園駐車場か綾杉立体駐車場を利用すると、クリニックで1時間分の駐車サービス券がもらえるとホームページでは紹介があります。

ただし、変更などある場合もありますので、詳細はクリニックに確認してみてください。

どちらの駐車場からも、徒歩5分ほどです。

まとめ

まとめ

城西クリニック福岡についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

薄毛治療といっても、その内容もさまざまで、どのような治療を希望するのかも人それぞれです。

そのため、どのような治療があるのか、どのようなクリニックがあるのか、まずは自分自身で選択肢を広げることが大切です。

その上で、クリニックで専門的な検査を受けたり、専門家の意見を聞いたりすることで、しっかりと納得して治療を開始することができるでしょう。

公式サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です