【190万人の治療実績!】ヘアメディカルグループを徹底解析!

ヘアメディカルグループについて解説!

噂のヘアメディカルグループについて徹底解説!

ヘアメディカルグループは、ビートたけしさんをCMに起用していることでご存知の方も多いでしょう。

新しいクリニックなのかと思いきや、そんなことはありません。

ヘアメディカルグループは、19年前から薄毛治療専門で実績を重ねてきた、日本で初めて発毛治療を行ったパイオニアなのです。

今回は治療実績も多いヘアメディカルグループを、口コミでの評判も交えて徹底解説していきます。

ヘアメディカルグループとは

ヘアメディカルグループとは?

ヘアメディカルグループとは、全国6か所に薄毛治療クリニックを運営する医療機関です。

19年前に開院し、日本で初めての発毛専門クリニックとして190万人以上の治療実績を誇っています。

研究機関や大学病院とも提携し、最先端の研究成果を学会で発表するとともに最新の治療を提供しています。

AGA治療を行う専門クリニックは多くありますが、ヘアメディカルグループでしか行えない最先端検査もあるんですよ。

薄毛を改善する600通りもの治療方法があり、最先端かつ個人に合わせた治療方針を提案してくれると評判のクリニックです。

公式サイト

ヘアメディカルグループの特徴!

ヘアメディカルグループについて、上記で簡単にご説明しました。

ここからは、特徴的な5つの項目に分けてさらに詳しくご紹介していきたいと思います。

190万以上の治療実績!

ヘアメディカルには190万件以上も治療実績がある!

冒頭から何度かご紹介しましたが、ヘアメディカルグループは日本で初めての薄毛治療専門クリニックです。

AGA治療が一般的になる以前から薄毛治療を続け、蓄積した実績はなんと190万人以上です。

近年増加している専門クリニックと比べても、圧倒的な症例数を誇ります。

それだけヘアメディカルグループは選ばれているといえ、症例数が増えるという事は医師の技術向上にも繋がっています。

症例数が多いだけが凄いわけではありません。

しかし、いいクリニックを見極めるひとつの判断基準としては申し分ない数値でといえそうです。

最先端の薄毛治療!

ヘアメディカルでは最先端の薄毛治療を受けられる

ヘアメディカルグループは、複数の大学病院と提携することで積極的に発毛研究を行っています。

研究成果を学会で発表することはもちろん、その結果生まれた最先端治療を患者に提供することができるという強みが特徴です。

例えば、ヘアメディカルグループのオリジナル薬「ミノキシジルゲル」。

これは発毛効果の高いミノキシジルを、より長く頭皮にとどめ効果を発揮するよう大学病院と共同開発をした処方薬です。

日々新しい発毛治療への研究を行う姿勢や、研究成果が治療に反映されている点はとても信頼がおけますよね。

治療費が明確!

ヘアメディカルは治療費が明確

ヘアメディカルグループでは、月々の治療費に上限を設定しています。

初回 初診料+検査代=10,000円
2回目以降 再診料+治療費=15,000円~32,000円

希望者には、PRP治療などのオプション治療も用意されていますが、基本治療のみであれば月の上限は32,000円です。

1回の治療費が急に高くなったり、高額ローンの契約を迫るようなことはありません。

治療費の変動がないということは、予算の見通しが立ちやすいので安心ですね。

プライバシーを守る環境設備!

ヘアメディカルはプライバシーへの配慮もすごい!

薄毛治療クリニックに通っていることは、できれば人に知られたくないものですよね。

ヘアメディカルグループでは、プライバシーを守るために以下のような工夫がされています。

  • ・外観に大きな看板を設置しない
  • ・人通りが多くないオフィスビル内に開院
  • ・男女共用クリニックの場合、男女別に受付・待合を設置

口コミでは、「建物の見た目がきれいなオフィスビルで看板もないため入るのに逆に勇気がいった」という声も。

それほど、見た目には薄毛治療クリニックだと分からない工夫がされています。

また、受付、待合室を男女別に設置し、異性の目線にも配慮してくれているのは安心して通えそうですね。

多くのメディアからの紹介実績あり!

ヘアメディカルは多くのメディアも取り上げる有名クリニック

ヘアメディカルグループは、薄毛治療のパイオニアだからこそ多くのメディアで取り上げられています。

  • ・NHK「おはよう日本」
  • ・日本テレビ「news every.」
  • ・日本テレビ「NEWS ZERO」

クリニック自体が紹介されることはもちろん、正しい知識を普及することを目的に各雑誌などの薄毛特集の監修も行っています。

また、実績を重ねた有名なドクターが多数在籍しているため、ドクター自身がTV出演を行うこともあります。

メディアへの露出が多すぎても不安になりますが、ある程度であればクリニックの信用度をチェックするひとつの基準になるでしょう。

公式サイト

ヘアメディカルの評判は?

さて、続いてはヘアメディカルグループの口コミでの評判をご紹介します。

良い口コミも悪い口コミもチェックして、総合的な評判を確認しましょう。

良い評判

ヘアメディカルの良い評判を口コミでチェック!

まずは、ヘアメディカルグループの良い評判からご紹介しましょう。

正直、もう最初のカウンセリングの時点で、ここに決めよう!てなりました。 
その理由を書きます。ズバリ、向こうにマイナスな面も言ってくれることです。 
そもそも、「薄毛でも、別に薄毛治療はしなくてもいい」とか、 
クリニック側に一見マイナスになるようなこともキチンと言ってくれたんですよね。 
精神面でもすごく助かったと感じています。

出典 : みんなの評判ランキング

やっぱり、とにかくすべてにおいて対応が丁寧だったのが、好印象でした。 
あと、僕の中で城西クリニックの印象が良くなっている要因の一番は別れ際ですね。 
結局、1ヶ月間城西クリニックのAGA治療薬で治療した後に、 
個人輸入代行での治療に切り替えたんですが、それを切り出した時の対応が本当に良かったです。 
「しっかりご自分の方で経過を観察されてくださいね」とか 
「もし何かありましたら、またいらしてください」とか 
引き止められるどころか、心配までしてくれました。

出典 : 若ハゲ番長のAGA治療体験記

ヘアメディカルグループは、どのクリニックを見ても良い評判が多い印象です。

治療を続けている人が良い評判を残しているのはもちろん、治療をやめた人も別れ際の対応すら親切だったと絶賛しているほどです

どの口コミからも、評判の高いクリニックであることがうかがえます。

悪い評判

ヘアメディカルは悪い評判もあるのでしょうか?

良い口コミが多いヘアメディカルグループですが、悪い評判ももちろん存在します。

ヘアメディカルは信頼できる病院だと思うが初診予約がなあ 
今予約しても4ヶ月待ちになるよ

出典 : 5ちゃんねる_【前髪】AGA治療って効果あるの?【後退】

ヘアメディカルは評判良さげです。 
電話とかしてみた感じでもアリですココ。 
ただあの…予約に時間がかかり過ぎです…。 
僕はまだ20代になったばっかりで、すごい焦ってる面もあるので、やっぱり対応は早くして欲しいです…。

出典 : みんなの評判ランキング

悪い口コミが見られたものとしては、予約の取りづらさに関して評価が低いようです。

全国に6院あるクリニックは、どこも人気のクリニックなので、初診予約が取りづらくなっています。

特に東京院に関しては、初診予約が一時4か月以上先になることもあったそうです。

最近では予約もなしに空いた時間に立ち寄れるクリニックもあるため、予約がとりづらいのは1つのデメリットといえるでしょう。

しかし、現在では休診日を減らしたり、診療時間を伸ばすなどして各クリニックが通いやすさを改善するべく対応をとっていますよ。

ヘアメディカルの6つのクリニックを紹介!

ヘアメディカルグループの特徴や評判をチェックして、通いたくなった人もいるのではないでしょうか。

そこで次に、全国に6院展開するクリニックを、簡単にご紹介したいと思います。

メンズヘルスクリニック東京

メンズヘルスクリニック東京

東京エリアで臨床数が多い男性専門の発毛治療クリニックです。

精神神経科、皮膚科、形成外科などさまざまな分野に特化した医師が在籍し、総合的な薄毛治療を行っています。

東京駅から徒歩10分圏内にあるため、近場の人はもちろん、県外からの通院でもアクセスのしやすい立地ですね。

また、AGA治療以外にも、円形脱毛症や更年期、男性の妊活や前立腺がんのサポート、皮膚科など男性の悩みに特化した診療にも対応しています。

今までは人気クリニックなので予約が取りづらいといった意見もありました。

しかし、2018年3月から休診日を1日減らし、週に3日間は診療時間を1時間延長するなどの業務改善も行っています。

通いづらさで今まであきらめていた男性も、再度検討してみるといいかもしれませんよ。

ウィメンズヘルスクリニック東京

ウィメンズヘルスクリニック東京

ホルモンバランスに着目した医療を提供する、女性専門の頭髪クリニックです。

薄毛治療以外にも、更年期や美容皮膚科、からだエイジングケアやストレスドックなど、女性のQOL向上を目的とした治療にも幅広く対応している特徴があります。

東京駅から徒歩3分の好立地にあり、アクセスのしやすさも人気です。

また、院長の浜中聡子医師は、テレビ出演のほか、スカルプDと女性用のスカルプシャンプーを共同開発するなど有名なドクターです。

女性のあらゆる悩みを解決するためのクリニックとして、口コミでの評判も高いクリニックだと言えます。

AACクリニック名古屋

AACクリニック名古屋

東海地区で最多の臨床数を誇る、頭髪治療専門クリニックです。

男女共用のクリニックですが、お互いのプライバシーに配慮し、診察室はもちろん男女別の受付、待合が用意されています。

駅から徒歩5分とアクセスもよく、近隣にはショッピングエリアも充実しており立ち寄りやすい好立地ですね。

遠方の人にも専門の治療を提供するために、北海道への出張相談会も随時行っています。

東海エリアの方はもちろん、北海道エリアの方も注目のクリニックですよ。

脇坂クリニック大阪

脇坂クリニック大阪

関西地区最多の臨床数となる発毛治療専門クリニックです。

今までは男女共用のクリニックでしたが、2018年に男性専用クリニックとしてリニューアルしました。

共用クリニックだった時もプライバシーに配慮されていましたが、専用となったことで男性はより通いやすくなったのではないでしょうか。

また、男性更年期専門外来も設置し、薄毛と一緒に気になる男性特有の悩みを治療できるクリニックとしても人気です。

JR大阪駅、阪神梅田駅から徒歩5分とアクセスも良く、非常に通いやすいでしょう。

脇坂ウィメンズヘルスクリニック大阪

脇坂ウィメンズヘルスクリニック大阪

2018年に脇坂クリニックから分岐して新規開院した、女性専用の発毛治療専門クリニックです。

脇坂クリニックとビル自体は同じですが、ワンフロア上に女性専用外来としてオープンしました。

女性特有の薄毛に、一人ひとりに合わせた治療を提案してくれます。

また、ホルモンバランスの乱れによって起こる女性特有の身体の不調を改善する「からだエイジング外来」も設置しています。

新しいクリニックなので、口コミは多くないですよね。

しかし、脇坂クリニック自体の口コミは評判が高いものなので、安心して治療を受けられそうです。

城西クリニック福岡

城西クリニック福岡

九州地区で最多の臨床数となる、発毛治療専門クリニックです。

毎月1,800人もの患者さんが来院するという評判の人気クリニックです。

男女共用のクリニックですが、待合室を男女別に設けておりプライバシー保護にも配慮しています。

また、福岡の中心でもある天神駅直結というアクセスの良さで、駅の外に出る必要がありません。

福岡地域ではテレビCMも用意さてれおり、現地では認知度も高いクリニックだと言えます。

まとめ!

ヘアメディカルのまとめ

いかがでしたか?

ヘアメディカルグループは、本格的な発毛治療を親身に提案してくれる評判の良いクリニックであることが分かりました。

しかし、予約の取りづらさや、月々の治療費用といった面から、必ずしもすべての人におすすめとは言えません。

認可薬をスピーディーに、とにかく安く処方してほしいだけという人には、おそらく向かないでしょう。

ただ、丁寧なカウンセリングで、親身になって薄毛治療をしてくれるクリニックを探している人にはピッタリなクリニックだと言えます。

ヘアメディカルが気になった方は、まず無料カウンセリングを受けて、実際にクリニックの雰囲気をチェックしてみてくださいね。

公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です