チャップアップサプリメントの正しい飲み方【間違えると効果半減?】

チャップアップのサプリメントとは?

チャップアップサプリメントは、日常の食生活においてはどうしても不足しがちな18種類の栄養素を、贅沢に独自配合した栄養補助食品です。

育毛に必要とされるノコギリヤシや亜鉛、ナツシロギクなど、業界最多種の天然有効成分を含んでおり、もちろん無添加・無香料のサプリメントです。

特にこのノコギリヤシは、男性型脱毛症(AGA)の最大要因と言われる「ジヒドロテストステロン(DHT)」の生成を抑制することで知られている成分です。

かつてアメリカ先住民のインディアンなども、この果実を乾燥させたものを摂取し、健康維持をはかっていたと言われています。

そういえば、ノコギリヤシ効果なのかどうかはわかりませんが、薄毛やハゲのインディアンって見たことも聞いたこともないですね。

公式サイト

チャップアップのサプリメントは飲み方が大事?

サプリは飲み方が大事です!

チャップアップサプリメントは栄養補助食品なので、「いつ何時摂取しても構わない」と考えている人も少なくないようです。

しかし、育毛に有効と考えられる成分が多く含まれているチャップアップサプリメントでは、その飲み方、摂取の仕方を間違えてしまうとその効果を最大限に発揮できない場合もあると考えられています。

せっかくチャップアップサプリメントを飲むなら最大限の効果を引き出したいのは当たり前です。

ここでは、その飲み方について検証していこうと思います。

どうしてサプリメントには飲み方の説明がないの?

そもそも、なぜチャップアップサプリメントには、公式な詳しい説明書がないのでしょうか?

なんとか育毛を促進したいと思ってチャップアップサプリメントを入手した人にとっては、できれば説明書が欲しいところです。

しかし残念ながら、説明書や正しい使用法などが明記されたオフィシャルのウェブサイトなどは見当たりません。

何故ならば、チャップアップサプリメントは医薬品ではなく、あくまでも栄養補助食品となるからなのです。

「食品」であるサプリメントと、医薬品や医薬部外品などの薬とが混ざってしまって混乱を引き起こさないよう、薬事法によって定められているのです。

よってサプリメントでは、「一日2~4粒」などのおおまかな記載しかすることができないのです。

チャップアップサプリメントのおすすめの飲み方

そうとは言え、やはりせっかく飲むならば、なるべく効果の出やすい方法で飲みたいと思うのが人情です。

そこで、「コレだけが正解!」と言えるような性質のものではないので、あくまでもオススメとしてしか言えませんが、現状考え得る最も効果的と考えられるチャップアップサプリメントの飲み方について、ご提案していこうと思います。

1日4錠

1日に4錠がおすすめ!

まず始めは飲む量についてですが、基本的には一日に1回、4粒ずつ飲むのが良いと推奨されています。

時々ウェブサイトなどでは、「一日2回、朝と夜に2錠ずつ飲んでいる」といったことを書いている人もいますが、一度に4錠を飲む方がより高い効果を得られると考えられています。

と言うのも、一説によると、「頭皮を含めた肌における毛乳頭細胞が最も活性化する時間帯は、就寝から3~4時間の間」と言われていることが関係してきます。

そのゴールデンタイム(毛乳頭細胞が最も活性化する時間)をできる限り効果的なものにしようと考えると、一度に4錠飲んで、その時間帯にチャップアップサプリメントの成分を行き渡らせるのが最も有効なのではないか、と考えられるのです。

そのためには就寝前1~2時間前に飲むと、更に効果的であると考えられます。

食後がオススメ?

サプリは食後がおすすめ!?

一般的にサプリメントは、食後30分以内に飲むのが最も効果的と言われています。

食事をして胃の中に食べ物がある状態では、体内の消化器官の働きが活性化されて栄養の吸収率が上がるため、そのタイミングでサプリメントを飲めば、よりサプリメント成分の吸収率も高まるということです。

ところが前述の通り、毛乳頭細胞が最も活性化する時間帯に合わせるのであれば、就寝前1~2時間の方が良いのではないか、という考え方もあります。

もちろん個人差もありますので、どちらの方が自分の身体に適しているのかを考えながら、それぞれで見極めていくことも必要なのかもしれません。

水で飲む

水で飲みましょう!

これはもう当たり前の話ではありますが、基本的には常温の水で飲むことを心掛けましょう。

お茶やコーヒーなどでのチャップアップサプリメントの飲用は、せっかくの栄養素の吸収を妨害してしまう可能性も高いので、絶対に控えましょう。

サプリメントを飲む時の注意点

一般的に、サプリメントは医薬品とは違う栄養補助食品で、しかも本来、正しく使用していれば副作用が出ることもほとんどありません。

ですから、あまり深く考えず気軽に飲用してしまいがちな部分もあります。

余程過剰に摂取したりしない限りは、それによって何らかの異変が身体を襲ったりするようなことはありません。

しかし、そもそも「効果」を期待するから飲むのがサプリメントです。

その効果をなるべく効率的に引き出せるよう、明らかに間違った飲用は避けるようにしていきましょう。

サプリメントの過剰摂取について

摂取し過ぎは身体に悪い!?

本来飲むべき量を無視して、「とにかくたくさんの栄養を摂りたい!」と多量のサプリメントを摂取してしまう人も時々いるようです。

しかしどんなにたくさんの栄養素をサプリメントで体内に送り込んだとしても、一定時間内に身体が吸収できる栄養素の量には限界があるので、それに漏れた分は全て無駄になってしまいます。

無駄になるだけならまだしも、場合によっては下痢や嘔吐、めまい、頭痛、発熱、貧血などといった症状を引き起こしたり、酷い場合には腎臓に負担がかかり過ぎて尿路結石になってしまったり、免疫機能が低下してしまったりすることもあります。

チャップアップサプリメントに限らず、どのようなサプリメントを飲用するにしても、必ず表示されている摂取量を守るようにしましょう。

飲み方を間違えた時のサプリメントの効果について

飲み方をちゃんとしないと…

先程も触れましたが、チャップアップサプリメントに限らず、全てのサプリメントにおいて、その飲み方を間違えてしまうと、実際に表れる筈の効果が半減(またはそれ以下)してしまう場合が少なくありません。

せっかく飲むのですから、正しい用量・用法を知った上で、効果的な摂取を心掛けるようにしていきましょう。

正しい飲み方をすれば育毛対策はサプリだけで大丈夫?

正しく飲めば育毛サプリだけでいいの?

チャップアップサプリメントを正しく飲んでいれば、完璧な育毛対策ができるわけでもないのです。

男性ホルモンを抑制し、不足している栄養素を補うだけでは不十分なことも…。

結果を残している人の多くは、生活習慣を見直していることが背景にあります。

薄毛になる原因は、生活習慣が大きく影響しているため、こちらも合わせて改善すると大きな結果に結びつきますよ。

さらに、本気で育毛に取り組むならチャップアップ育毛剤も使うほうがより効果的!

一緒に改善すべき生活習慣

それでは、一緒に改善すべき生活習慣の具体的な方法をみてみましょう。

規則正しく生活するのは難しですが、改善しようと意識するだけで結果に結びつくこともあります。

少しずつでいいので、できることから始めてみてください。

食事バランス

チャップアップサプリメントで豊富なビタミンやミネラルの栄養が摂れるからといって、食事を疎かにしていいことはありません。

サプリメントは、あくまで栄養補助食品です。

食事でしっかり栄養をとり、不足分をチャップアップサプリメントで補うのが基本です。

また、食事内容も意識すると、より育毛対策になりますよ。

たとえば、抜け毛の増やしてしまう油分の多い食事は控えましょう。

揚げ物だけでなく、脂肪だらけのお肉や植物油脂の多いスイーツ、お菓子などもよくありません。

もちろん、たまに食べるくらいならそこまで気にしなくても大丈夫です。

ですが、毎日連続して揚げ物やデザート類を食べている人は、抜け毛を増やす原因になるので気をつけましょう。

睡眠

人は寝ている間に傷ついた身体の細胞を修復したり、機能を回復させて成長を続けてます。

これを可能にしているのが成長ホルモンです。

睡眠には、レム睡眠とノンレム睡眠があり、浅い眠りと深い眠りを90分間隔で繰り返しています。

レム睡眠に成長ホルモンを分泌させ、ノンレム睡眠で脳や身体を休め正常な状態にリセットする仕組みです。

なので、質の良い睡眠はそれだけで健康や美容効果を得られるんです。

睡眠不足が続くと、成長ホルモンの分泌が減少するので、抜け毛は改善されません。

また、自律神経まで乱れてしまうと、ホルモンバランスが崩れてさらに抜け毛を増やすことになってしまいます。

どんなに忙しても、1日5~6時間程度の睡眠をとるように心がけましょう。

ストレス

ストレスを侮っていませんか?

脳がストレスを感じ取ると、交感神経が働いて血管を収縮させます。

血行が悪くなるので、十分な栄養が毛根に届かず弱い毛が育つようになります。

このほかにも、活性酸素が増加して細胞や組織をさびさせてしまうから、抜け毛を引きおこします。

血行促進効果やエイジング成分配合の育毛剤もあります。

でも、頭皮だけでなく全身の血行を改善すれば、より育毛につながりますよ。

運動して適度に身体を動かすと、ストレス発散することもあります。

しかも、有酸素運動は、ストレスホルモンを軽減させ、エンドルフィンといわれるストレス解消の快楽物質が分泌されます。

活性酸素は、抗酸化作用の高い食べ物や飲み物を積極的に摂って対策しましょう。

一緒に使いたい育毛剤

チャップアップサプリメントを始めたのなら、育毛剤も一緒に使ってみてはいかがでしょうか。

外側と内側ダブルのケアで、より効果的な育毛対策ができます。

細く元気を失った毛髪はとても抜けやすい状態。

これは、成長期が短縮した毛髪サイクルになっているので、抜けやすくなってしまいます。

そこで、毛根にしっかり栄養が届くよう、頭皮の血行を改善しケアして脱毛を予防。

丈夫で抜けにくい髪の毛になるよう育毛を促進させるために、チャップアップは頼もしいサポートをしてくれます。

また、安心して使い続けられるよう、第3機関で商品検査も実施。

パッチテスト、さらにかゆみやヒリヒリ感などの低スティンギングテスト、アレルギーテストの3つをすべてクリア。

育毛剤で頭皮環境が悪化したり、敏感肌など心配がある人にも安心して使っていただけるのではないでしょうか。

シャンプーもおすすめ!

チャップアップサプリメントをはじめたら、毎日使うシャンプーにも気を使ってみませんか?

実は、市販のシャンプーが抜け毛を引き起こす1つの原因になっているケースもあります。

香りが持続し、髪の毛がサラサラにまとまる使い心地のいいシャンプーほど、ダメージを与えていることも。

そこで、チャップアップは、無添加オーガニック成分にこだわりました。

美容師と毛髪診断士が共同開発しているので、やさしい成分なのに快適に使えるのが特徴。

泡立ちがよくノンシリコンなのにキシキシしないでふんわりボリュームのあるヘアにまとまると好評です。

チャップアップサプリは正しく飲みましょう!

サプリは正しく飲みましょう!

サプリメントはあくまで、栄養補助を行なう食品なのであって、「これさえ飲んでおけば他には何もしなくて大丈夫」といったものではありません。

基本はやはり、普段の食生活や充分な睡眠時間、過度のストレスのない生活などが大切となります。

その上で、それらに足りていない部分を補うのがサプリメントであるということを、充分に認識した上で使うようにしていきましょう。

チャップアップサプリメントについても同様、普段の日常生活の中で、育毛に関するお手伝いをするのがチャップアップサプリメントなのだということを意識して、効果的に使用するようにしていきましょう。

公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です