チャップアップは薄毛の予防に最適?その理由を解説

チャップアップで薄毛の予防ができる?

なんだか地肌が見えてる気がする?

と心配している若い方におすすめのチャップアップ

多くの育毛剤の中でも、日本国内できちんと厚生労働大臣の認可を受けて、その効果が認められているチャップアップ。

若いうちから始める薄毛・抜け毛予防にピッタリです!

公式サイト

薄毛にチャップアップが良い理由

「父親が薄毛だから自分も将来ハゲるかも…」
「最近、なんとなく髪が減った気がする」

など、髪の毛について密かに悩んでいる若い方が少なくないようです。

薄毛や抜け毛は、遺伝だけでなくストレスや栄養不足、皮脂の過剰な分泌など、様々な理由で起こるもの。

若いうちからしっかりケアして予防しておくことが大切です。

チャップアップは早い時期から始まる薄毛・ハゲの予防に有効な成分を豊富に含んだ育毛剤です。

匂いが気にならない

気になる匂いなし

チャップアップは無香料

匂いがないということは、使っていることを他人に気づかれにくいという大きなメリットがあります。

海外の製品などでは強い匂いをつけているものがあり、その匂いのせいで育毛剤を使っていることがバレてしまった、という失敗談を聞くことがあります。

日本人はそもそも体臭が少ないので、人工香料の匂いに敏感。

育毛剤の匂いが強すぎると使いづらく感じてしまうので、無香料を徹底しています。

副作用がおこりにくい

副作用の可能性が低い

育毛剤を選ぶ時、気になるのが副作用ではないでしょうか。

チャップアップは副作用が起こりにくい育毛剤として、安心度の高さを誇っています。

チャップアップは、天然由来の成分を中心に作られています。

植物やフルーツから採取されたエキスは、どれも人体に安心であることを認められているものばかり。

指示に従って正しく使用すれば、副作用が出ることはほぼありません。

もし副作用が感じられるとしたら、使用する量を間違っているか、何かの成分に対してアレルギー反応が出ている可能性があります。

アレルギー体質を持っている場合は、事前に成分を確認しておくと良いでしょう。

期待できる育毛効果

育毛効果に期待大

チャップアップに含まれている育毛のための成分は、なんと44種類

この豊富さは、他と比べても頼りになる量と言えます。

育毛のチカラが衰え始めた時、本当に弱っているのは髪ではなく毛乳頭という髪を生み出す部分や、頭皮そのものであることが多いのですが、チャップアップは、髪が生えて育つ環境そのものにアプローチ。

毛乳頭の働きを促すセンブリエキスを中心に、悪化した頭皮の状態に健やかさを取り戻すための成分や、栄養成分をバランス良く配合しています。

チャップアップは噂だけでなく、どうやら育毛の効果を確かに感じられるだけの成分が入っているようですが、気になる実際の効果とはどんなものなのでしょうか?

男性ホルモンの抑制

AGA抑制効果

親がハゲていると息子もハゲる、と良く言われますが、信じてしまっていませんか?

それは一部しか当たっていないただのウワサ話。

親が薄毛でも子供が全員ハゲる訳ではありません。

遺伝で薄毛になる原因は、男性ホルモンの量ではありません。

「ジヒドロテストロン」という男性ホルモンの一種があり、これを受容する「5αリダクターゼ」という酵素の多さが遺伝して活性化した時にだけ薄毛を引き起こすのです。

チャップアップは、5αリダクターゼの生成やジヒドロテストロンの作用の抑制を目指して8種類もの成分を配合し、薄毛の根本原因から改善します。

血行促進

血流を良くする

髪の毛の栄養は、血液が運んでいます。

血行が悪くなると運ばれる栄養が減っていきます。

それを阻止するためにチャップアップが力を入れているのが「血行促進」。

頭皮の状態を改善し、毛細血管の動きを向上して頭皮の隅々にまで栄養を届けることで、髪が生える根本のチカラをアップします。

頭皮の血行が悪くなる主な理由はこちら

1:皮脂が多すぎて毛穴が詰まり、頭皮全体が酸化している
2:頭皮が硬くなっている
3:偏食やダイエットで栄養そのものが不足している
4:運動不足

3と4は食事や生活を見直すことで改善できますが、1と2は自力でケアするのはなかなか困難です。

チャップアップは、頭皮の皮脂を抑える成分と頭皮の硬化を改善する成分、血流を改善する成分の三段構えで血行促進を後押しします。

頭皮環境を整える

頭皮環境改善

どんなに良い成分を豊富に含んでも、頭皮が肌荒れしていては正しく吸収されないどころか、栄養分が刺激となって肌を傷つけてしまう可能性もあります。

チャップアップは抗炎症作用や抗アレルギー作用を持つジフェンドラミンHCなどの成分を配合することで頭皮環境を整え、有効成分がスムーズに吸収されるよう働きかけます。

公式サイト

チャップアップで薄毛の予防をする時の注意点

予防時の注意点

薄毛や抜け毛の悩み、遺伝ハゲへの不安を抱える方にとってチャップアップは頼もしい存在ですが、どんなに良い育毛剤を使ったとしても、日常生活に潜んでいる問題を改善しなければ、効果が出にくくなります。

薄毛に関係している原因を踏まえて、日常生活でできる改善を積極的に行いましょう。その上でチャップアップを使えば、有効成分がきちんと浸透し、効果を感じることができるはずです。

食生活

髪を作る大切な栄養分は、タンパク質、亜鉛、ビタミン類。そして強すぎる男性ホルモンの働きを抑えるためにはイソフラボンが有効と言われています。 納豆・牡蠣(特に生がおすすめ)・レバー、ナッツ類、緑黄色野菜、乳製品をしっかり食べましょう。

逆に、古い油、過剰な動物性脂肪、糖分など。脂身の多い肉や、作って時間が経っているファストフードやスナック菓子などの酸化した油、砂糖をたっぷり使った甘いものなどを毎日多く食べ続けていると、皮脂が過剰に分泌されたり、血液がドロドロになって血行が悪くなって髪の栄養を損ねます。

皮脂の過剰分泌も血行不良も、髪にとっては大きなダメージ。栄養のバランスを考えて食生活を見直しましょう。

タバコ

喫煙習慣

薄毛で悩んでいる方の中にはタバコを吸っている方もいるのではないでしょうか?

じつはその習慣が薄毛を引き起こしているかもしれません。

その理由は喫煙による血管収縮作用です。

髪の毛は必要な栄養素を毛乳頭で受け取ります。

そして、血管には、その毛乳頭まで栄養素を届ける役割があります。

しかし喫煙により血管が細く血流が悪くなると必然的に栄養素が送られる量も減少します。

すると髪の毛はやがて栄養不足でやせ細り、抜け毛や薄毛の原因となってしまうのです。

ストレスから喫煙されている方は適度に体を動かすなど健康的に発散しましょう。

睡眠

睡眠不足

夜更かし、生活リズムの狂い、仕事、ストレスなどで慢性的な睡眠不足になっていませんか?

髪は、紫外線や空気の乾燥、整髪料などのダメージを毎日受け続けています。

このダメージを修復できるのは睡眠中。眠りが浅かったり短かったりすると、修復する時間が足りなくなってしまいます。

睡眠不足そのものがストレスとなることもありますから、最低でも1日6時間以上は眠りましょう。

成長ホルモンが分泌されると言われている22時〜深夜2時の間にはしっかり熟睡できるサイクルを意識して寝ると回復力が高まるという説もあります。

ストレス

ストレス過多

ストレスは自律神経を乱れさせ、血管の収縮を招いて血行不良を起こします。

血の流れは全身の栄養を満遍なく運んでくれる運搬係のような役割を持ちますが、ストレスで体が弱ると、そちらへ回す栄養を優先してしまいます。

例えば胃に血液が届かなければ胃の働きが弱まり、食べ物を消化できず死んでしまいますが、髪の毛に栄養が届かなくてハゲたとしても、死ぬことはないからです。

自分の体とはいえ、うまく栄養を髪に取り分けることができないのはもどかしいですが、そうならないためにはストレスを上手に発散し、適度な休息を取って、心身の健康を保ちましょう。

整髪料

整髪料の使用

整髪料に含まれている界面活性剤は、髪のタンパク質を変質させてしまいます。

髪を柔らかくすることで、ヘアスタイルを整えやすくしているので、使いすぎは髪の主成分であるタンパク質を弱らせ、薄毛の原因につながります。

また、整髪料のつけすぎによる毛穴のふさがりも大きなダメージになりますし、それを洗い落とすために洗浄力の強いシャンプーを毎日使うのも、頭皮や髪にとってはNGです。

整髪料を使う時には量を少なめにし、頭皮には絶対につかないように気をつけましょう。

シャンプーはアミノ酸系や弱酸性など、きちんと洗えてなおかつ頭皮にやさしいものを選ぶとダメージを回避できます。

チャップアップを使ったほうが良い人の特徴

育毛環境を整え、毛根部分にしっかりと栄養を届けるチャップアップ。どんな人におすすめなのでしょうか。

若者

若いうちは多少抜け毛が増えても、何もしなくていいと思っている人が少なくないようですが、薄毛のケアに「早すぎる」ということはありません。

毛母細胞や毛乳頭が衰えてから始めても、効果を得るには長い時間がかかることがありますから、少しでも気になることがあれば、すぐにケアを始めましょう。

チャップアップは若者の髪の毛と頭皮の健康を維持するにも最適な育毛剤。

若いからこそ避けられない薄毛の様々な原因に対し、頭皮のダメージ回避や健康維持、豊富な有効成分の補給を行なって、育毛サイクルが衰えないよう支え続けます。

女性

女性にも

チャップアップに含まれる天然由来の有効成分は、女性の薄毛にもぴったりです。

女性は男性より肌が敏感なタイプが多いのですが、添加物が含まれていないので、刺激成分も抑えられています。

ストレスやダイエット、女性ホルモンの変化などで血行不良に陥る女性が増えていますが、血行促進のための豊富な栄養分で、根本的な薄毛原因にアプローチします。

AGA(男性型脱毛症)が気になる人

AGAの人にも

最近よく耳にするAGAとは、男性型脱毛症のこと。

男性ホルモンのひとつであるジヒドロテストロンと5αリダクターゼの結合が引き起こす薄毛をAGAと呼びます。

チャップアップは、5αリダクターゼという酵素が生成される段階で抑制し、ジヒドロテストロンとの結びつきを抑えて薄毛を改善に導きます。

公式サイト

【番外編】薄毛の予防ならその他の選択肢も!

チャップアップシャンプーやサプリも

薄毛やハゲを予防する方法やチャップアップの育毛剤についてご紹介しましたが、他にも予防方法はあります。

髪の毛が生えるうえで頭皮環境の改善は大切です。

頭皮環境を改善することで今生えている髪の毛を強くするのはもちろん、脱毛しにくい状態にすることができます。

チャップアップでは頭皮環境の改善が見込めるシャンプーとサプリメントの取り扱いもあるため簡単にご紹介します。

チャップアップシャンプーとは

チャップアップシャンプーは男女ともに使用できるスカルプシャンプーです。

肌に優しい弱酸性ですので敏感肌の人にも使いやすくできています。

植物系成分22種、オーガニック成分10種を独自配合した頭皮環境改善のためのシャンプーです。

頭皮環境が整うことで今ある髪の毛を健康に保ち、抜け毛を減らすことができます。

またチャップアップシャンプーはノンシリコンですので、髪の毛の負担になりません。

ノンシリコンにありがちなキシミやごわつきも抑えられるよう成分を配合しています。

チャップアップサプリとは

チャップアップサプリはAGA予防効果で有名なノコギリヤシを配合しています。

その他ヘアサイクル正常化サポートや栄養補助の効果が期待できます。

その秘密がサプリに配合されている頭皮ケア成分18種類です。

ヘアケア、エイジングケア、健康維持成分と薄毛予防を目指す人におすすめです。

もちろん無添加・無香料なので安心して使用することができますよ。

まとめ

薄毛 ・ハゲ予防にチャップアップ!

抜け毛や薄毛を予防するには頭皮や毛根部分のケアが不可欠。

育毛の土台を整えてから栄養素をプラスすることが何よりもスムーズな改善策です。

チャップアップは基礎づくりから育毛効果までの段階をこれひとつでケアできる育毛剤。

頭皮を健やかに保って有効成分の浸透をサポートし、薄毛・ハゲの予防に最適な効果をもたらす最適な1本です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です