寝癖がつきにくいシャンプーがあるって本当?【メンズ必見!】

朝起きたら寝癖直しで時間が取られる…

朝の時間がなくなる…

「夜せっかくきちんと乾かして寝たのに朝起きたら寝癖が…。」なんてこと多くありませんか?

朝起きてから寝癖直しに時間が取られ、遅刻寸前の毎日を送ってる人もたくさんいるはず。

そんな方に朗報!!寝癖をつきにくくするシャンプーがあるって知っていましたか?

今回は、寝癖と戦う方たちのために寝癖のつきにくいシャンプーをご紹介します!

実は寝癖のつきにくいシャンプーがあるんです!

朗報です!

みなさんいままで、寝癖がつく理由を考えたことはありましたか?

主に寝相が悪いからとか、夜にちゃんと乾かさなかったからとかたくさん理由は挙げられますよね。

でもそれ以外にも、寝癖がつく原因があるんです。

それは髪の毛の「ムレ」です。

人は寝ているとき多くの汗をかきますよね。

もちろん、頭も汗をかきます。

そうすると枕と頭の間がムレてしまうのです。

そのため、髪の毛の内部に湿気が溜まります。

寝返りを打った際に、枕から離れたムレた部分の湿度がさがり、クセがついたまま乾いて固定されてしまうのです。

そして朝起きると寝癖がついていた…ということなんですね。

次ではこのメカニズムを利用して寝癖がつきにくいようにしたエッセンシャルスマートスタイルをご紹介します。

また若い男性向けに開発された、寝癖のつきにくいアックスブラックノーヘッドヘアシャンプーもご紹介します。

【メンズ必見!】寝癖がつきにくいシャンプーを紹介!

シャンプーをご紹介!

今回は寝癖のつきにくいシャンプーとして主な商品をご紹介します。

先ほど解説した、寝癖のつくメカニズムに着目したシャンプーもあります!

エッセンシャルスマートスタイル

エッセンシャルスマートスタイルは、髪の毛のキューティクルを守ってくれる優しいシャンプーです。

キューティクルの再表面と深層部に配合されている成分が働きかけて、髪の毛1本1本の形をキープしてくれます。

このスタイルサポートテクノロジーのおかげで、寝ているとき枕と髪の毛の間が蒸れて、髪の毛の内部に湿気が溜まっても寝癖のつきにくい髪の毛にしてくれます。

またこのシャンプー、髪の毛のからまりを防いでさらさらな髪質にしてくれます。

髪の毛が絡まないようにするのも、寝癖のつかないための方法ですよね。

エッセンシャルスマートスタイルシャンプーは、ノンシリコンで安心して使うことができます。

アクアロークールの香りでさっぱりした使い心地です。

Amazonで購入する

アックス ブラック ノーベッドヘアシャンプー

アックスブラックノーベッドヘアシャンプーは、寝癖がつきにくくスタイリングしやすい髪の毛にしてくれるシャンプーです。

髪の毛の短い男性のヘアスタイリングを助けてくれます。

サロン品質で、頭皮の汚れや皮脂をしっかり落としてくれます。

なによりこのおシャンプーの特徴は、さりげない香りです。

男性の方向けのためきつい香りではなく、ふんわり香る爽やかな香りです。

洗った直後はジューシーなフルーツの香りが広がります。

その後、ドライな爽やかな香りに変わり、時間が経つとクールマリンの香りに変わります。

時間が経つごとに香りが変わるのでずっと楽しめますし、香りが良いと使い心地もいいですよね。

洗ったあとの仕上がりもさらさらなので、絡まず寝癖もつきにくいです。

Amazonで購入する

寝癖がつきにくいシャンプーの評価・口コミを調査!

口コミを調査

ここまで2つの主な特徴を説明してきましたが、使ってみた方たちの声はどうなのでしょうか。

評価や口コミを見てみましょう!

エッセンシャルスマートスタイルの評価・口コミ

はじめにエッセンシャルスマートスタイルの評価・口コミを紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

ポジティブな評価・口コミ

やはり寝癖のメカニズムに着目しているだけあって、うねりも改善されたようです。

実際使ってみると確かに寝癖が控えめに。そして直りやすくて驚きました。 
朝早い時にはとても助かっています。

出典 : @cosme

髪の毛の中がムレていないとスタイリングもしやすいようです。

ネガティブな評価・口コミ

ハネ、寝癖は改善されません。かゆみ、フケがでて私にはあいませんでした。

出典 : @cosme

寝癖が改善されないかたもいらっしゃいました。

寝癖のつく原因が他にあるのかもしれません…。

シャンプーを洗い流す時にきしむのと、 
使い続けていると髪がパサつくのが気になります。

出典 : @cosme

寝癖がつくかどうかの前に、洗い上がりが気になる方もおられました。

使い心地は重要ですね。

アックスブラックノーベッドヘアシャンプーの評価・口コミ

今回は、アックスブラックノーベッドヘアシャンプーの評価・口コミをご紹介します!

先ほどの商品とはまた違った特徴がありますよ!

ポジティブな評価・口コミ

泡立てていくうちに段々と柑橘系とは違うほのかに爽やかなオリエンタルな香りを感じさせてくれます。 それほどクドく感じません。(中略)
洗っている間にどんどん香りが変化しますね。  
これ単体ではなくリンスとコンディショナーをつけるので寝癖に効くのかどうかは分かりませんが、以前使っていたサクセスのボリュームを抑えるシャンプーより髪がまとまる印象です。 
なによりドライヤーで乾かしている時もいい香りです。

出典 : Amazon

アックスブラックノーベッドヘアシャンプーの特徴であるの評判がいいようです。

いい匂い 
寝癖がつきにくくなったし、もし寝癖ができても手ですぐ治るようになった

出典 : Amazon

寝癖がつきにくくなったのは一番の喜びですよね。

手ぐしで直るまでに髪の毛に効果があったようです。

ネガティブな評価・口コミ

シャンプーのレビューでも書きましたが、一旦使ったら3日は 
匂いが落ちません。大げさでなく、社会問題化するほどの 
悪臭です。

出典 : Amazon

スタイリングが早くできるようになったか以前に、香りがきつすぎて使えなかった方もおられました。

スタイリング云々以前に、香料の量が半端ない。 
コロン不要である。 
今のところ、フケやかゆみなどの直接的な影響は出ていないが、この強烈な香り、慣れるまでに相当時間がかかりそうだ。

出典 : Amazon

こちらの方も、香りが強すぎると感じたようです。

香りの好き嫌いには差が出てしまうようです。

寝癖がつきにくいシャンプーは結局どうなの?

必要なときに使うだけでも

ここまで説明してきた寝癖のつきにくいシャンプーですが、個人差はあるものの効果のあった方も多くおられました。

2つのシャンプーの主な成分は、市販のシャンプーと同じためヘアケアには向きません。

ですが朝忙しい方や、時間がないときだけでも使うという方法でもいいですね。

寝癖がつきにくいシャンプーを使って朝の準備を短縮!

寝癖をつきにくくしよう!

毎朝寝癖に悩まされている方でも、紹介した2つのシャンプーを使って改善できるかもしれません!

自分にあった寝癖のつかないシャンプーを使って、朝の時間に余裕を持ちましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です