レラシャンプー全3種類を成分解析!評価・口コミもまとめました!

レラ(Rella)シャンプーの成分解析・評価・口コミが知りたい!

レラシャンプーの成分・口コミを解説!

レラシャンプーって聞いたことありますか?

実はこの商品は、多くのヘアアーティストを魅了したと言われているのです!

ここまで人気のレラシャンプー、どのような成分が配合されているのか気になりますよね。

そこで今回はレラシャンプーの成分解析を行っていきます!

また、実際に使用した方の評価や口コミも紹介しますので人気の理由を探っていきましょう。

多くのヘアアーティストを魅了したこのレラシャンプーが、本当に魅力的なのかどうか解説していきます。

レラのシャンプーは全部で3種類!

レラシャンプーの種類は3つ!

使用者からの支持が高いこのレラシャンプーは、全部で3種類あります。

3種類あるのは、一人一人異なる髪質に合わせたシャンプーを取り揃えているためです。

自分の髪質に合わせてシャンプーが選べるのは、このレラシャンプーの魅力の一つでもあります。

それでは、以下に3種類の商品について特徴や配合物を解説していきましょう。

レラ ヘアソープ 105

この商品は、弱酸性・乾燥毛用ライトタイプの種類です。

傷んだ髪などのパサつきを抑えてくれる特徴がありますよ。

保湿成分として配合されているホホバオイルが、髪の内部までしっかり浸透してくれるのです。

まとまりのある髪質へと導かれるため、コンディショニング効果の高い商品です。

配合されている成分は以下の通りです。

洗浄効果 アシル化プロテイン(髪と同じ成分であるたんぱく質)
毛髪保湿効果 ホホバオイル・ウールファット
補修効果 植物性コラーゲン・天然ケラチン・アミノ酸保湿剤

この商品は、毛髪に光沢と柔軟性を与えてくれます。

また、切れ毛や枝毛を防いでくれるため傷んだ髪をしっかりケアしますよ。

レラ ヘアソープ 81

この商品は、弱酸性・乾燥毛用ウェットタイプの種類です。

パーマやブリーチで傷んだ髪や、乾燥した髪の毛を優しく守ってくれる特徴があります。

アミノ酸系界面活性剤やアミノ酸系保湿剤が配合されているため、髪の毛を保護してくれますよ。

ダメージヘアが気になる方や、パサつきで乾燥が気になる方には特におすすめです。

配合されている成分は以下の通りです。

毛髪保湿効果 コラーゲン・ローヤルゼリーエキス
保湿効果 アミノ酸系保湿剤

この商品を使うと、自然なツヤと光沢に加えてハリ・コシがよみがえってきますよ。

シャンプー後に髪がゴワつく場合は、レラ・トリートメント81を使用することをおすすめします。

トリートメントを併せて使うことで、ソフトな仕上がりへと導かれるのです。

レラ ヘアソープ 01

この商品は、弱酸性・普通毛用ノーマルタイプの種類です。

カラーやパーマなどをしていない方におすすめのシャンプーとなっています。

また、頭皮が脂性の方にもおすすめですよ。

このシャンプーは肌への刺激が少なく、優しくさっぱりと洗い上げる特徴があります。

配合されている成分は以下の通りです。

フケ・かゆみを抑える効果 ハーブエキス
洗浄効果 アシル化プロテイン(髪と同じ成分であるたんぱく質)

洗浄効果に髪と同じ成分であるたんぱく質を配合することで、髪にアミノ酸を補給していきます。

また、必要な皮脂を残しながらなめらかに洗い上げてくれますよ。

この商品は、配合成分として「ココイルグルタミン酸TEA」が水の次に多く配合されています。

これは、低刺激で肌に優しく泡立ちが良い特徴があるのです。

また、この配合物にはダメージを受けた部分に吸着して保護する働きもありますよ。

レラシャンプーを成分解析しました!

レラシャンプーの配合物を解析!

レラシャンプーは、3種類とも低刺激なのにヘアケア成分がしっかり配合されていることが分かりましたね。

上記で紹介した成分が、どのような働きや効果・特徴があるのか気になりませんか?

そこで、以下に配合物をさらに解析して解説していきます。

レラ ヘアソープ 105の成分解析

レラ ヘアソープ 105の注目配合物について

レラシャンプー105には、洗浄・毛髪保湿・補修効果のある配合物が含まれていると解説済でしたね。

そこで、レラシャンプー105につきましては注目成分である「毛髪保湿成分」について解析していきます。

毛髪保湿成分として配合されている「ホホバオイル」は、天然由来の植物成分です。

このオイルには、髪表面の質感を整えて指通りを良くする働きがあります。

髪の毛はカラーやパーマが繰り返されることで、キューティクルが傷んでくることは皆さんご存知でしょうか?

ホホバオイルには、傷んだキューティクルをケアして正常に整える働きがあります。

そのため、傷んでパサついた髪の毛も補修されてまとまりのある髪質へと導かれていきますよ。

レラ ヘアソープ 81の成分解析

レラ ヘアソープ 81の注目成分について

レラ ヘアソープ 81には、毛髪保湿効果と保湿効果成分が配合されていると解説済でしたね。

その中でも注目の配合物は、「毛髪保湿成分」です。

紫外線やカラー、パーマなどで髪の毛が痛むとたんぱく質が流れ出て髪の毛がパサついてしまいます。

毛髪保湿成分として配合されているコラーゲンやローヤルゼリーエキスには、、内部から成分を浸透させる働きがあるのです。

内側からうるおいが満たされた髪の毛はハリ・コシが戻るだけでなく、髪の乾燥も解消されますよ。

このローヤルゼリーは、ビタミンを始めミネラルやアミノ酸などを豊富に含んでいます。

アミノ酸が含まれていることで、頭皮や髪を刺激せずに洗浄してくれますよ。

また、ローヤルゼリーには皮脂の分泌量をコントロールしてオイリー肌や乾燥肌を改善する働きもあります。

保湿効果が非常に高い成分であることが分かりますね。

レラ ヘアソープ 01の成分解析

レラ ヘアソープ 01の注目成分とは?!

レラ ヘアソープ 01には、フケ・かゆみを抑える成分と洗浄成分が配合されていると解説済でしたね。

その中でも注目して欲しい配合物は、「フケ・かゆみを抑える成分」です。

この商品に配合されているハーブエキスは以下の通りです。

・ローズマリーエキス・カミツレエキス・アルニカ花エキス

「ローズマリー」は皆さんも、一度や二度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

清涼感のあるフレッシュな香りがするローズマリーですが、抗菌や収れん作用があり脂性肌の改善にも効果があります。

また、抜け毛やフケ・かゆみを抑えて髪の毛の成長を促進する効果も期待できるのです。

キレイで健康な髪の毛・頭皮を保つには、頭皮環境を良くする必要があります。

そのため、このシャンプーではフケ・かゆみを抑えて頭皮環境を整える効果が期待できますよ。

レラシャンプーの評価・口コミを調査しました!

レラシャンプーの評価が気になる!

レラシャンプー3種類には、それぞれが明確なターゲットを持って必要な成分が配合されていることが分かりましたね!

髪の健康を本気で考えている場合、本当にレラシャンプーが効果的なのかどうか気になりませんか?

そこで、レラシャンプーの評価・口コミを調査しました!

ポジティブな口コミとネガティブな口コミを2件ずつ以下に紹介します。

レラ ヘアソープ 105の評価・口コミ

レラ ヘアソープ 105の評価を紹介!

それでは、まずはポジティブな口コミから紹介します。

私が大学生時代より愛用しています。 
やはり、このシャンプーはアミノ酸系で、地肌にも髪にもマイルドで、やはり切れ毛も少なくなりますし枝毛もなくなり、大変気に入っている商品ですので、今後もずっと使い続けます。

出典 : Amazon

一番目の方は、1年使ってようやく髪質が良くなったようですね。

諦めずに、継続して使用することで効果が実感できたことが分かります。

続いて、ネガティブな口コミを紹介します。

ネコっ毛で敏感肌の自分には合いませんでした。 
髪にハリ・コシが出ないし地肌の調子もよくないです。

出典 : @cosme

約2ヶ月の使用でした、最近髪が細くなって乾きにくくなったので、おかしいと思って成分を調べた所、シリコーン成分(ジメチコン)配合のシャンプーでした。私はシリコーン成分配合のシャンプーは駄目なのでもう2度と使わないと思います。

出典 : Amazon

1年や20年使っている方が、この商品に大変満足されているようですね。

しかし、ハリ・コシ・まとまりが実感できない口コミもありました。

猫っ毛や剛毛の場合は、髪の毛が硬いためこの種類のレラシャンプーは合わない可能性が考えられます。

レラ ヘアソープ 81の評価・口コミ

レラ ヘアソープ 81の評価を紹介!

それでは、まずはポジティブな口コミから紹介します。

これにしてから抜け毛も減り・頭皮の痒み・フケも治まりました。

出典 : @cosme

最近の、シャンプーに満足出来ず、以前使っていたレラを思い購入しました。 
サッパリした洗い心地でふんわり感、サラサラ感があり気に入ってます。

出典 : Amazon

この商品を使った方は、抜け毛やかゆみ・フケといった頭皮トラブルが解消されたようですね。

頭皮環境が悪化すると抜け毛や薄毛の原因となります。

この商品は、本当に頭皮のことを考えた成分がしっかり配合されていることが分かりますね。

続いて、ネガティブな口コミを紹介します。

頭皮がかぶれてしまった。私には合わなかったので、もう使わないです。

出典 : Amazon

この商品は抜け毛やフケといった、頭皮トラブルが改善した方が多いようです。

しかし、かなりのダメージを受けている場合はこのシャンプーのタイプは向いていない可能性があります。

レラ ヘアソープ 01の評価・口コミ

レラ ヘアソープ 01の評価を紹介!

それでは、まずはポジティブな口コミから紹介します。

どのシャンプーよりも優れています。 
ヘアスタイルを長時間維持させ、ふんわり、ふっくらと落ち着かせます。
主成分もアミノ酸、弱酸性で安心して使ってます。

出典 : Amazon

o1ソープは地肌にきゅきゅっと気持ちいいです。 
髪もきれいになります。 
水溶性で軽いシャンプーです。 
余計なものが入っていないので、髪も臭くなりません。

出典 : 楽天

この商品は、必要な皮脂を残しながら汚れをしっかり落としてくれます。

その結果、フケ・かゆみとは無縁の髪質へと導かれて頭皮の軽さが実感できるのです。

続いて、ネガティブな口コミを紹介します。

1回で髪がゴワゴワになりました。もう使わないです。

出典 : Amazon

さっぱりタイプの割には洗浄力が無いし、シャンプー液のとろみにとてもムラがありました。 
レラの製品には賞味期限があるそうで、美容院以外で購入したものは中身が変質している恐れがあるそうです。

出典 : @cosme

この商品は、頭皮環境が改善したコメントが多くありました。

しかし、洗浄力が強く髪の毛がキシむという評価も何件かあります。

これは、カラーやパーマなどをしていない方におすすめのシャンプーです。

ダメージを受けた髪にはおすすめできませんので、他の種類をおすすめしますよ。

評価・口コミからわかる!レラシャンプーの選び方

評価からヒントが!レラシャンプーはどのように選ぶ?

使用者からの支持率が非常に高いレラシャンプーですが、ポジティブな評価だけでなくネガティブな評価もありましたね。

しかし、ポジティブな評価もネガティブな評価も実はシャンプー選びをする際に非常に重要な意見となってきます!

口コミには、シャンプー選びのヒントが埋もれていますよ。

それでは、評価から分かるレラシャンプー選びのコツを以下に解説していきましょう。

ダメージ毛向きなのは!

ダメージヘアにはこのレラシャンプーを!

ダメージヘアが気になる方は、レラヘアソープ105をおすすめします!

上記でも解説の通り、レラヘアソープ105には毛髪保湿効果としてホホバオイルとウールファットが配合されています。

別名「ラノリン」と呼ばれるウールファットは、保湿以外にも皮膚の保護をする働きがあるのです。

赤ちゃんのスキンケアにも使われている成分ですよ。

これらの成分が髪の内側まで浸透するため、まとまりのある髪へと仕上がります。

切れ毛や枝毛が気になる方は特におすすめの商品ですよ。

Amazonで購入する

髪にしっとり感が欲しい方には!

しっとり潤いたい方にはこのレラシャンプーを!

髪にしっとり感が欲しい方には、レラヘアソープ81がおすすめですよ!

上記でも解説の通り、レラヘアソープ81には毛髪保湿効果としてコラーゲンやローヤルゼリーエキスが配合されています。

化粧品やスキンケアにもよく配合されているコラーゲン、実際にどのような特徴があるのかご存知でしょうか?

コラーゲンはたんぱく質の一種で、弾力とハリを肌に与えて健康的に維持する役割があります。

頭皮や髪を保湿することで、頭皮の乾燥や乾燥によるかゆみを防ぎ頭皮環境を良い状態に保つ役割もあるのです。

また、配合されている保湿成分「加水分解コラーゲン」も髪の内部まで浸透して髪を柔軟にさせる働きがあります。

ダメージを抑えるだけでなく、ツヤ出し効果もあるため乾燥知らずの髪へと導かれるのです。

Amazonで購入する

オーソドックスなのが使いたい方には!

オーソドックスなのが使いたい方にはこれ!

オーソドックスなのが使いたい方には、レラヘアソープ01がおすすめですよ!

上記でも解説の通り、レラヘアソープ01にはフケ・かゆみを抑える成分と洗浄成分が注目の配合物です。

この商品にはフケ・かゆみを抑える成分としてハーブエキスが含まれています。

3種類含まれているハーブエキスの中でも、「カミツレエキス」はあまり知られていない成分です。

このカミツレは薬用目的として古くから使われており、ヨーロッパでは風邪をひくとカミツレを飲む習慣があります。

そんなカミツレには保湿効果以外にも、以下の効果がありますよ。

  • 入浴時に使うと冷え性やリウマチに効果的
  • 血行促進
  • 収れん作用
  • シミ、そばかすなどの色素沈着を抑制
  • ニキビなどの炎症抑制

Amazonで購入する

シャンプー選びには成分・評価・口コミが重要!

配合物や口コミもしっかりチェック!

シャンプー選びには、配合されているものや口コミをしっかりチェックすることが重要であることが分かりましたね!

どのようなものが配合されて、どのような効果があるのかは一つ一つ確認することをおすすめしますよ。

また、保湿が欲しい場合は全成分表を見てその保湿効果のあるものが何番目に表記されているのか調べるようにしましょう。

さらには、ポジティブな口コミもネガティブな口コミも見落とさないでくださいね。

自分の髪質と同じ人がどう効果を感じているのかなど、参考になる口コミが見つかるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です