ハニーチェシャンプーの成分解析!評価・口コミもまとめました!

ハニーチェシャンプーの成分解析・評価・口コミが知りたい!

ハニーチェシャンプーの成分や口コミが知りたい!

容器も可愛いと話題のハニーチェシャンプーですが、なぜこんなに人気なのでしょうか?

ハニーチェシャンプーには何が配合されていて、その成分にどのような効果があるのでしょうか。

また、ハニーチェシャンプーを実際に使った人の評価や口コミは知りたいですよね。

口コミは、高い評価も低い評価も生の声・意見として非常に参考になるのです。

ハニーチェシャンプーはドラッグストアでも販売されているため、身近なシャンプーと言えます。

それでは、ハニーチェシャンプーの成分や評価・口コミについて解説していきましょう!

ハニーチェのシャンプーは全4種類

ハニーチェシャンプーにはバリエーションがある!

ハニーチェのシャンプーは全部で4種類あります。

「あなたの髪をもっとキレイに可愛く」をモットーに、ダメージを受けた女性の髪と心を前向きにさせてくれるのです。

ハチミツ生まれのナチュラルケアブランド・ハニーチェシャンプーには、以下の種類がありますよ。

ハニーチェシャンプーのそれぞれの成分や特徴について解説していきましょう。

ディープモイストリペアシャンプー

ハニーチェシャンプー・ディープモイストリペア

ハニーチェシャンプーのこのシリーズは、オーガニックフラワーハニーのもっちりとした濃密な泡が特徴的です。

この泡が、傷んだ髪を優しくなめらかに洗い上げるためしっとりとした仕上がりとなります。

また、シリコンを含んでいないため敏感肌の方でも安心して使用することができますよ。

ハニーチェシャンプー・ディープモイストリペアシャンプーの気になる配合物と効果は以下の通りです。

保湿(オイル) 3つの天然オイルにより、毛髪と頭皮を保湿する。
保湿(オーガニックハチミツ) 有機栽培であるため、安心。保湿以外にも殺菌やフケ防止に効果的。
ダメージ補修 紫外線やドライヤーの熱などによるダメージヘアーにアプローチする。

また、ハニーチェシャンプー・ディープモイストリペアシャンプーは以下の添加物を含んでいません。

そのため、頭皮や肌に刺激を与えないのです。

・サルフェート・合成着色料・パラフィン・タルク・鉱物油・パラベン・PG・合成酸化防止剤

エクストラリペアシャンプー

ロゼベリーハニーの香り

ハニーチェシャンプー・エクストラリペアシャンプーは、濃密な泡がダメージを受けた髪を補修します

ボタニカルハニーのもっちりとした濃厚な泡が、傷んだ髪をケアしてくれますよ。

また、ノンシリコンなのに、滑らかな仕上がりとなることも特徴の一つです。

新しく配合されたハニープロテインが、カラーやパーマからのダメージを抑制してくれます。

ハニーチェシャンプー・エクストラリペアシャンプーの気になる配合物と効果は以下の通りです。

保湿 頭皮の乾燥を防ぐ。乾燥によるパサつきや広がりを抑える。
髪のダメージを補修する カラーによるダメージなどを軽減する効果や、キューティクルが剥がれるのを防ぐ効果がある。
アンチエイジング効果 頭皮の皮脂分泌を正常化する。乾燥しがちな頭皮の人に効果を発揮する。

このハニーチェ シャンプーは「y-ドコサラクトン」と呼ばれるダメージ補修成分が配合されています。

これは、髪のキューティクルを引き締める働きがあるのです。

ハニーチェシャンプー・エクストラリペアシャンプーではダメージヘアにありがちな、髪のうねりを解消することができます。

その他にも、広がり・ハリ・コシ・絡まりもケアすることができますよ。

ジューシーSPAシャンプー

ジューシーレモンハニーの香り

ハニーチェシャンプー・ジューシーSPAシャンプーは、潤いのあるトロトロのハニー泡が髪を包み込むように洗ってくれます。

レモンハニーの香りでさっぱりと洗い上げながらも、優しい香りがポイントですよ。

また、こだわりのフリー処方となっているため、以下が配合されていません。

・シリコン・サルフェート・タルク・合成着色料・パラフィン・鉱物油・合成酸化防止剤・PG

上記はどれも頭皮や肌に刺激を与えてしまう成分です。

これらが含まれていないため、このハニーチェシャンプーは頭皮や肌に優しいシャンプーと言えますね。

また、ハニーチェシャンプー・ジューシーには以下の配合物が含まれています。

保湿 保湿効果が高い成分が含まれており、頭皮も髪もしっとりさせる。
アンチエイジング効果 ヒアルロン酸の2倍の保湿性を持つ成分が含まれている。
老化防止効果 細胞の酸化を防ぎ、シミやたるみといった肌トラブルを防ぐ。

モイスチャーシャンプー

スウィートベリーハニーの香り

ハニーチェシャンプー・モイスチャーシャンプーは、ドラッグストアでもよく販売されているシリーズです。

ナチュラルモイストヘアケアシリーズのハニーチェシャンプーとなっています。

とろふわのハニー泡が髪を潤いで包みながら、洗い上げてくれますよ。

ハニーチェシャンプー・モイスチャーシャンプーの気になる配合物は以下の通りです。

保湿 保湿効果のほかにも、髪の柔軟効果もあるため柔らかくふんわりとした仕上がりになる。
ダメージ補修 カラーやパーマ、紫外線などで受けた多少のダメージを補修する。

このハニーチェシャンプーに最も多く含まれるのは「コカミドプロピルベタイン」と呼ばれるものです。

これは、両性界面活性剤でありベビーソープの主成分として使われることが多い成分となっています。

しかし、次に多いものに「オレフィン(C14-16)」と呼ばれる高洗浄力の成分も含まれているので上手に洗浄力を補っているのです。

ハニーチェシャンプーを成分解析で丸裸!

ハニーチェシャンプーの成分を解析!

ハニーチェシャンプーには、様々な成分が配合されていることが分かりましたね!

それでは、それら配合物についてもっと詳しく解説していきましょう。

ハニーチェシャンプーを買おうか悩んでいる方は、特に必見ですよ!

ディープモイストリペアシャンプーの成分解析

パサつかず、まとまる!

ハニーチェシャンプー・ディープモイストリペアの配合物を解析していきます。

まずは洗浄成分から解析していきましょう。

以下は含有量が多い順となっています。

①コカミドプロピルベタイン
②オレフィン(C14-16)スルホン酸Na

①は硫酸系洗浄成分の刺激を軽減させるために使われることが多いものです。

低刺激な洗浄成分であるため、刺激性と脱脂力の強い②を加えることでハニーチェシャンプーの洗浄力を高めています。

二番目に多い②は洗浄力が強い成分です。

しかし、それよりも①の方が多く配合されています。

そのため、①に足りない洗浄力を②が補っていることが分かります。

その次に多い配合物は以下の通りです。

保湿効果・油性汚れを除去 PEG-8
毛髪補修剤であり、毛髪のハリ・コシを改善 y-ドコサラクトン
保湿効果 ハチミツ、ナツミカン花油、ホホバ種子油、シア脂、ダイズステロール、アルギニンなど
質感向上効果 クオタニウム-18、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-47など

エクストラリペアシャンプーの成分解析

補修成分が豊富!

ハニーチェ シャンプー・エクストラリペアの配合物を解析していきます。

まずは洗浄成分から解析していきましょう。

以下は含有量が多い順となっています。

①コカミドプロピルベタイン
②オレフィン(C14-16)スルホン酸Na

洗浄成分につきましては、上記で解説したハニーチェ シャンプー・ディープモイストリペアと同じであることが分かります。

市販のシャンプーの多くは①よりも②の方が多いのですが、このハニーチェシャンプーは低刺激の①の方が洗浄力の強い②よりも多いのです。

そのため、市販のシャンプーの中では刺激が弱いと言えるでしょう。

次に、ハニーチェ シャンプー・エクストラリペアに効果のある配合物は以下の通りです。

ダメージを補修 加水分解ハチミツタンパク、ペリセア
保湿効果 ハチミツ、ポリクオタニウム-10、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、ヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキス
アンチエイジング効果 アルガンオイル、ホホバオイル、シアバター

ジューシーSPAシャンプーの成分解析

すっきり洗い上げる!

ハニーチェ シャンプー・ジューシーSPAの配合物を解析していきます。

まずは、ハニーチェ シャンプー・ジューシーSPAの洗浄成分から解析していきましょう。

以下は含有量が多い順となっています。

①コカミドプロピルベタイン
②オレフィン(C14-16)スルホン酸Na
③ラウロイルメチルアラニンNa

洗浄成分の③につきましては、低刺激の洗浄剤となっています。

①と③の洗浄力の弱さを②がカバーしているハニーチェシャンプーですよ。

次に、効果のある配合物は以下の通りです。

保湿効果 ハチミツ、グリセリン
抗菌・抗酸化作用効果 レモン果皮油、メリッサ葉エキス、ハッカ油
アンチエイジング効果 ポリクオタニウム-64、トコフェロール
リラックス・リフレッシュ効果 グレープフルーツ果皮油、ライム油、オレンジ油
ダメージ毛に効果的 バオバブ種子油、ポリクオタニウム-64、ポリクオタニウム-73

モイスチャーシャンプーの成分解析

毛先までまとまる!

ハニーチェ シャンプー・モイスチャーシャンプーの配合物を解析していきます。

まずは洗浄成分から解析していきましょう。

以下は含有量が多い順となっています。

①コカミドプロピルペタイン
②オレフィン(C14-16)スルホン酸Na
③コカミドメチルMEA

この洗浄成分は、①が超低刺激・低洗浄力であるため②で①のデメリットをカバーしています。

③につきましては、発砲剤でありハニーチェシャンプーの泡立ちをよくしているのです。

次に、効果のある配合物は以下の通りです。

保湿効果 グリセリン、ハチミツ、加水分解ヒアルロン酸、ホホバ種子油
抗酸化作用効果 ローズマリー油
ダメージ補修効果 ケラチン、たんぱく質
UVダメージによる保護効果 シア脂

このハニーチェ シャンプーは、洗浄剤の③コカミドメチルMEAを配合することでキシミを防いでくれます。

また、発泡剤が入ることでしっかり泡立つためシャンプー時の摩擦を減らしてくれますよ。

ハニーチェシャンプーの評価・口コミを調査

ハニーチェシャンプーの口コミをチェック!

シャンプーに限らず、何か商品を買うとき口コミってチェックしませんか?

口コミは、その商品を買うか買わないかの判断材料になりますよね。

ハニーチェシャンプーにも、たくさんの口コミが投稿されていますよ。

それでは、各シャンプーのポジティブな口コミと、ネガティブな口コミを2件ずつ紹介しましょう。

ディープモイストリペアシャンプーの評価・口コミ

ハニーチェシャンプー・口コミ①

それでは、ハニーチェシャンプー・ディープモイストリペアシャンプーの口コミを紹介しましょう。

まずはポジティブな評価からです。

手ぐしでひっかからなかったのは久しぶりです。 
このまま継続して使うことで、さらに髪質が改善されるといいなぁと期待しています。 
お値段も高すぎないので、良い買い物ができたと思います。

出典 : Amazon

色々なシャンプーを使っても結局ハニーチェに戻ってきてしまうくらい好きです。 
髪が細く柔らかいので絡みやすいのですが、これを使うと絡むことなくなめらかになります。 
泡立ちもいいです。 
流した後はしっとりです。 
~省略~

出典 : @cosme

次は、ネガティブな口コミを紹介します。

結構きしんでしまいますね。 
自分の髪にはあんまり合わなかったかも。。

出典 : @cosme

このハニーチェ シャンプーは、高保湿成分が配合されているためツヤ髪へと導いてくれます。

しかし、ノンシリコンであるためハイダメージの髪はきしむ可能性があるのです。

髪が長い方、カラーやパーマでダメージをかなり受けている方は効果が得られないことも考えられます。

その場合は、トリートメントなどでさらに補修をしてみるといいかもしれません。

エクストラリペアシャンプーの評価・口コミ

ハニーチェシャンプー・口コミ②

それでは、ハニーチェシャンプー・エクストラリペアシャンプーのポジティブな口コミから紹介しましょう。

香りに癒されます。 
泡立ち、仕上がりの質感しっとりサラサラで髪も喜んでるのがわかります。 
~省略~

出典 : @cosme

~前略~ 
香りもよく、泡立ちもすごくいいです! 
お湯で流した瞬間さらさらになるのでとてもオススメのシャンプーです!

出典 : @cosme

次は、ネガティブな口コミを紹介します。

使い始めて1週間位は、ボリュームも出ていい感じかなと思っていたのですが、どんどんパサパサギシギシした髪質に… 
ちなみに、髪質は猫っ毛です。 
~省略~

出典 : @cosme

高い割にはあまり印象がなく☆2に。 
特別、さらさら、しっとり、ツヤツヤetc…になるわけでもなかった…

出典 : @cosme

このハニーチェ シャンプーは、ダメージ補修のためのシャンプーです。

モイスチャーシリーズのおよそ8倍もの補修成分を配合しています。

補修成分が豊富に配合されていますが、ハイダメージの場合は他の商品の方が向いているのかもしれません。

ジューシーSPAシャンプーの評価・口コミ

ハニーチェシャンプー・口コミ③

それでは、ハニーチェシャンプー・ジューシーSPAシャンプーのポジティブな口コミから紹介します。

剛毛で多くて、まとまりが悪く、雨の日なんてモワモワになってしまう髪質です。 
このハニーチェ黄色を使ったときだけ、翌朝、超!ストレートになります! 
他のシャンプーじゃ考えられない! 
(一部を抜粋)

出典 : @cosme

ノンシリコンなのに、きしまないし泡立ちがすごい。 
サロンのシャンプーのように髪が柔らかくなりました。 
(一部を抜粋)

出典 : @cosme

次は、ネガティブな口コミを紹介します。

泡立ちがすごく良いので洗っているときに髪の毛が絡まなくて良かったです。 
ただしっかり流したのですが髪を乾かした直後からフケがたくさん出て、翌日は頭皮にブツブツができて脂っぽくなってしまいました。 
~省略~

出典 : @cosme

レモンのような香りで少量でもよく泡立ち、使用感はとてもいいです! 
きしむことも私はなかったです。 
しかし、頭皮にニキビみたいのがたくさん出来てかゆくなりました(;´д`) 
~省略~

出典 : @cosme

このハニーチェ シャンプーは、両方の口コミできしまないことが良いと評価されていますね!

しかし、ネガティブな口コミではどちらも頭皮環境が悪化していることが分かります。

フケや吹き出物などができてしまった方は、この商品は向いていないのかもしれませんね。

モイスチャーシャンプーの評価・口コミ

ハニーチェシャンプー・口コミ④

それでは、ハニーチェシャンプー・モイスチャーシャンプーのポジティブな口コミから紹介しましょう。

泡立ち、さわり心地、香りがとってもいい! 
うるうるさらさらな髪になります! 
~省略~

出典 : @cosme

もうほんとにお気に入り! 
使用感、香り申し分ありません! 
つるんとした洗い上がりで、ヘアドライするとアイロンをかけたみたいに直毛になります! 
(一部を抜粋)

出典 : @cosme

次は、ネガティブな口コミを紹介します。

抜け毛が大量に発生し、ゴワゴワになってしまいました。 
(一部を抜粋)

出典 : @cosme

泡立ちもよくてとにかく香りがいい!! 
けど使っていくうちに髪の毛が固くゴワゴワしてきてトリートメントもしっかりしても良くならず… 
(一部を抜粋)

出典 : @cosme

このハニーチェ シャンプーは、泡立ちの良さが両方の口コミで評価されていることが分かりますね。

しかし、シャンプー後にごわつくという口コミ・評価もあります。

シャンプーに含まれる成分が肌に合わなかったのかもしれませんね。

評価・口コミからわかる!ハニーチェシャンプーの選び方

どう選ぶべきか口コミから分かった!

ポジティブな口コミも、ネガティブな口コミもどのような評価がされているのか分かりましたね。

基本的にはハチミツが配合されているハニーチェシャンプーですが、対象としているターゲットがそれぞれ異なります。

それでは、4種類あるハニーチェシャンプーをどう選べばいいのか解説していきましょう!

髪のダメージケアがしたい方は!

髪がダメージを受けている方は・・・

髪がダメージを受けている方は、ハニーチェ シャンプー・ディープモイストリペアがおすすめです!

このハニーチェシャンプーは、髪のダメージである以下の3大原因を徹底的に追及しています。

  1. 紫外線によるダメージ
  2. ドライヤーやコテによる熱のダメージ
  3. ヘアカラーやパーマによるダメージ

上記3つから受けたダメージを、髪の内側と外側からしっかり補修してくれるのです。

その結果、毛先までまとまりが続くツヤ髪へと導かれますよ。

洗い上がりのしっとり感が欲しい方には!

洗い上がり重視の方

洗い上がりにしっとり感が欲しい方は、ハニーチェ シャンプー・エクストラリペアがおすすめですよ!

この商品には、8種類のハチミツとハチミツ由来のダメージ抑制成分がメインで配合されています。

他にも8種類のオイルやリペア成分が配合されていますよ。

これらの成分がシャンプー後の髪をしっとりとさせてくれるのです。

ボタニカルハニーのもっちりとした泡が、傷んだ髪をケアしながらしっとりとした洗い上がりへと導いてくれますよ。

髪のボリュームアップがしたい方には!

ボリューム良く仕上げたい方はこれ!

髪のボリュームをアップさせたい方は、ハニーチェ シャンプー・ジューシーSPAがおすすめですよ!

ノンシリコンのこの商品は、ハニー泡で髪を優しく包み込みながら洗い上げる特徴があります。

地肌と髪を健やかにスッキリ洗い上げ、バオバブやオリーブなどがさらっとした柔らかい感触へと導いてくれますよ。

その結果、髪がボリュームアップしさっぱりとした仕上がりが実感できます。

ジューシーレモンととろとろのハニー泡が、髪にも自然にも優しいのも特徴の一つです。

甘い香りが楽しみたい方には!

甘い香りが好きな方!

甘い香りを楽しみたい方には、ハニーチェ シャンプー・モイスチャーがおすすめですよ!

この商品は、スイートベリーハニーの甘い香りが特徴的です。

期間限定では、キイチゴハニ―の香りも発売されていますよ。

結んでいた髪をほどく時に、ふわっとした甘い香りが日常生活にハッピーをもたらしてくれます。

香水のようなきつい匂いではなく、ふんわりとした優しい香りが人気の商品ですよ。

シャンプー選びは評価・口コミを参考に!

口コミはしっかりチェックを!

シャンプー選びには、評価・口コミが非常に参考になることが分かりましたね!

広告や宣伝には非常に魅力を感じるものがたくさんあります。

しかし、実際に使用した人の口コミは参考になるものが多いのです。

どのような髪質がどのようなシャンプーが向いているのか、など口コミをぜひ参考にしてくださいね!

シャンプーは消耗品ですが、一度買うと1~2ヶ月程度もちます。

購入に費やした時間やお金を無駄にしないよう、口コミでしっかり調査することをおすすめしますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です