ルベル IAUシャンプーの成分や効果を解析【口コミあり】

ルベル IAUシャンプーについて徹底解析!

多くの美容サロンで販売中!

今回は、「ルベル」から発売されている、「IAU(イオ)シャンプー」について、徹底的に解析をしていきます。

美容室でのみ限定発売されており、高い評価を得ている商品です。

しかし、本当に良い商品なのかは、使用をしなければわかりません。

今回は、IAUシャンプーの配合成分から、具体的な効果を解析し、ご紹介していきます。

また、口コミでどんな声が挙がっているのかも調査し、IAUシャンプーの総合的な評価を行います。

ルベル IAUシャンプーの種類

実は種類が…

ルベル(LebeL)からは、多くのヘアケア商品が発売されています。

そのほとんどがプロ仕様であり、非常に質の高い商品を製造しているブランドです。

その中でも人気の高い「IAUシャンプー」。

IAUシャンプーは3種類発売されており、髪の毛や頭皮の状態によって、種類を選択することができます。

今回は、3種類の中でも1番人気の「リラックスメント」について解説していきます。

ルベル IAUシャンプーの成分と効果

気になる配合成分…

それでは、IAUリラックスメントに含まれている成分と、効果についてご紹介します。

配合成分を見ると、その商品の良し悪しが判断できるようになります。

IAUリラックスメントには、どのような効果が期待できるのでしょうか。

全成分

IAUリラックスメントに配合されている、全成分をご紹介します。

水、ココイルメチルタウリンNa、ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドメチルMEA、コカミドプロピルベタイン、ラウラミドプロピルヒドロキシスルタイン、グリチルリチン酸2K、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-47、クエン酸、クエン酸Na、エチドロン酸、BG、ポリクオタニウム-64、安息香酸Na、メチルイソチアゾリノン、香料

洗浄剤は刺激の少ないアミノ酸系。

また、保湿成分や、抗炎症成分といった、頭皮ケアを行う成分が含まれています。

そして、髪を補修する成分、香りづけの香料などです。

配合成分は平均より少なく感じますが、決して悪いことではありません。

効果

IAUリラックスメントは、アミノ酸系シャンプーに分類されるので、洗浄力は弱めで、刺激も少ないでしょう。

主に、頭皮の保湿効果や、髪を補修し、なめらかにする効果を持っています。

頭皮が乾燥している方におすすめの商品です。

また、実際は「イオ クレンジング リラックスメント」が商品名であり、頭皮のクレンジング効果にも期待ができます。

配合成分や効果から、IAUリラックスメントは、刺激が弱く、頭皮ケア、髪の補修などが行える、優秀なアミノ酸系シャンプーだとわかりました。

しかし、特に大きな特徴もなく、優秀ですが、特筆すべき点はあまりないという印象も感じました。

ルベル IAUにはトリートメントもある!

併用も可能!

IAUシリーズからは、2種類のトリートメントも発売されています。

1つ目は「イオ クリーム シルキーリペア」です。

サラサラとした、軽やかな髪の毛を作り上げる効果を持ちます。

2つ目は「イオ クリーム メルトリペア」です。

しっとりと艶のある髪の毛を作り上げる効果を持ちます。

どちらも、保湿成分が多く含まれており、髪の補修、保護に適した商品です。

香りはローズグリーンで統一されていますが、同じローズグリーンでも、効果に合わせて若干の違いがあるようです。

ルベル IAUシャンプーの口コミや評判

口コミを確認!

それでは、IAUリラックスメントを実際に使用した方々の口コミをご紹介します。

ネットで、商品の具体的な効果の表れ方や使用感を知るには、口コミが1番頼りになります。

良い部分、悪い部分をしっかり見定めましょう。

効果があった口コミ

まずは、良い効果を感じた方の口コミをご紹介します。

髪の毛の保湿が全然違いシットリして、柔らかな髪質になりつつあり髪の毛のツヤも増え、髪の毛がまとまりやすくなりました! 
それによって綺麗なシルエットのヘアスタイルが作り易くなりました。家族にも勧めもうと思っています。

出典 : Amazon

IAUリラックスメントは、確かに保湿効果が高く、うるおいを与える効果があります。

ヘアスタイルが作りやすくなったのは嬉しいポイントですよね。

効果がなかった口コミ

続いて、残念ながら効果を感じなかった方の口コミです。

高評価なんですね。私には合わなくて残念。

匂いはとてもフルーティでいい香りです。ただやや痒い?気がするのと何よりも気になるのが洗えてない感じ?

整髪料は普段つけないのに3回ぐらい洗ってようやく泡立つ感じです。 
そして、お風呂上がり髪を乾かすと何故か頭頂部がべたついている…え…ってなりながらも使い続けましたがやっぱり合わない。

出典 : @cosme

洗浄力が強めのシャンプーを使用していた方は、アミノ酸系シャンプーの洗浄力に物足りなさを感じるかもしれません。

また、元々アミノ酸系シャンプーは泡立ちがあまりよくありません。

洗髪前に、ブラッシングや予洗いをしっかりと行うことで、多少は改善されます。

ルベル IAUシャンプーの販売店と値段

IAUシャンプーはどこで購入できる?

ルベルの公式サイトでは、ほとんどの商品に「ヘアサロン技術者専用」と記載されており、プロ仕様の商品であることがわかります。

また、美容サロン限定の販売商品とされています。

取り扱いを行っているサロンは、公式サイトをご覧ください。

しかし、実際はAmazonといった通販サイトでも購入が可能です。

口コミを書いている方の中にも、通販サイトで購入された方が多く見受けられました。

購入する際は、出品者が怪しくはないか、しっかりと確認を行ってから購入するようにしましょう。

以下では、定価をご紹介しますが、通販サイトではかなり安価で販売されています。

200ml 1,600円
600ml 3,600円
1,000ml 4,800円

すべて税抜の値段です。

本来は美容サロン専売品なので、通販サイトなどで購入する際は、自己責任となります。

ルベル IAUシャンプーの使い方

正しい使い方を!

それでは、IAUリラックスメントの使用方法をご紹介します。

洗髪を始める前に、まずはぬるま湯で予洗いを行い、髪に付着した汚れや埃などをしっかりと落としましょう。

その後、シャンプーを適量手に取り、泡立たせます。

IAUリラックスメントは、アミノ酸系シャンプーですが、比較的泡立ちが良いと言われています。

泡が立ったら、泡で地肌を洗うようにしましょう。

力を入れすぎないようご注意ください。

洗髪後はすすぎ残しのないよう、しっかりとすすぎましょう。

その後は、同シリーズのトリートメントの使用が推奨されています。

まとめ

やさしく安全な商品!

今回は、「ルベル」の「イオ クレンジング リラックスメント」についてご紹介しました。

無添加、ノンシリコン、さらにアミノ酸系と、非常に刺激の少ないシャンプーです。

美容サロンでも多く使用されていることから、高い評価を受けている商品であることがわかります。

しかし、髪の補修効果などは特筆して高いわけではないので、トリートメントなどの併用も視野に入れると良いかもしれません。

Amazonで購入する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です