女性の抜け毛に効くサプリメント【市販(DHC)の商品あり】

栄養不足による女性の抜け毛にはサプリメント!

女性の抜け毛にはサプリメント!

女性の抜け毛の原因の一つは、栄養不足だと言われています。

栄養が不足すると、頭皮まで栄養が運ばれないため髪の毛が弱々しくなり抜け落ちるのです。

女性の抜け毛を防ぐには、バランスの良い食事を摂り栄養を過不足なく摂取することが望ましいでしょう。

しかし、毎食バランス良く食べるのは困難ですよね。

そんな女性に味方になってくれるのがサプリメントです。

サプリメントは女性が不足しがちな栄養を補給できるため、女性の栄養不足の改善に効果が期待できますよ。

女性の抜け毛に効くサプリメント【6選】

女性の抜け毛にはどんなサプリメントが効くの?

どんなサプリメントが女性の抜け毛に効くのか気になりますよね!

以下に6つ紹介しますので、どんな特徴があるのかチェックしてみてくださいね。

イクモア

イクモアは3年の年月をかけて開発された、美容内科医師監修のドクターズサプリです。

女性特有の抜け毛の悩みに着目し、髪にボリューム感をもたらすための成分を厳選配合。

女性に必要な栄養がたっぷり入っているので、抜け毛だけではなく体の調子までアップするという声も多数挙がっているんですよ。

そんなイクモアの主な成分を見てみましょう。

大豆イソフラボン 女性ホルモンに似た働きをもつ。女性には欠かせない成分
L-アルギニン アミノ酸の一種。成長ホルモンの分泌促進
L-シトルリン アミノ酸の一種。血流を改善させる
亜鉛 ミネラルの一種。髪の毛の合成を助ける
ケラチン 髪の毛の主成分であるタンパク質。不足すると髪の毛が作られなくなる
ヒハツ 血流促進成分。頭皮に栄養を行き渡らせる
黒胡椒 摂取した栄養の吸収をサポートする成分

イクモアの特徴は、栄養がしっかり行き渡り、吸収率が上がるようにそれぞれの成分が最適配合されていることにあります。

体の内側から育毛ケアをしたいと考えている女性は、一度試してみてはいかがでしょうか。

公式サイト

マイナチュレサプリ

マイナチュレサプリメントは、女性に必要な栄養素を1粒に凝縮しています。

1日に3粒飲むだけで、体の内側から整うためふんわりとしたボリュームのある髪が育つのです。

マイナチュレサプリメントには以下の特徴がありますよ。

  • 無添加だから体に負担がかからない
  • 16種類の添加物不使用
  • 副作用の心配がない
  • ボリュームアップする成分を配合
  • 美容&健康成分をバランスよく配合

このサプリメントには、注目されている109種類の植物酵素を始め、ビタミンやミネラル、カルシウムがバランスよく配合されています。

また、コラーゲンやヒアルロン酸なども含まれているため美容の効果向上もサポートするのです。

モンドセレクションでは3年連続金賞・銀賞を受賞していますよ。

公式サイト

GUNGUN(ぐんぐん)

GUNGUN(ぐんぐん)はモンドセレクションを3年連続受賞しているサプリメントです。

満足度95.8%もあり、使用者のほとんどが効果を実感していることが分かりますね!

このサプリメントには以下の特徴があります。

  • 天然成分使用のため、副作用なし
  • 1日あたりの費用は128円
  • 医薬品レベルでの品質管理

このサプリメントには厳選された以下の7つの成分が含まれていますよ。

ノコギリヤシ ヘアサイクル調整成分。多くの国で認められている治療用医薬品成分
コラーゲンペプチド 毛髪成分。人体にはなくてはならない成分
養殖昆布仮根エキス 毛髪成分。他のサプリにはない貴重な成分
高麗人参 血行促進成分。髪にしっかり栄養を届ける
イソフラボン・カプサイシン 血行促進成分。相性抜群コンビで髪に栄養を届ける
菊芋 エイジングケア成分。豊富な栄養素
リジン エイジングケア成分。人間の体では作れない必須アミノ酸

公式サイト

ブラックサプリEX

ブラックサプリEXは、美容内科医の先生が監修の元開発されたサプリメントです。

楽天人気ランキングやオーダーサプリ人気ランキングで見事1位を獲得しています。

このサプリメントには、以下の9種類の成分が厳選して配合されていますよ。

L-リジン 体内で作ることのできないアミノ酸の一つ
黒ごまセサミ 特に栄養価の高い部分のみをパウダー化
アルギン酸 ツヤのある毎日へと導く
ビオチン(牛レバー約400g分) アミノ酸に関わる酵素をサポート
オルニチン(しじみ約240粒分) リズムをサポートし若々しい豊かさを促進
パントテン酸(鶏レバー約1.4kg分) 生き生きとした毎日に役立つ
亜鉛(生牡蠣約2個分) 根元からはつらつを実感するために必要な成分
ビタミンC(ほうれん草約185g分) コラーゲンとの相性が抜群
レスベラロール(赤ワイン約1杯分) 天然のポリフェノールでエイジングケア

公式サイト

BOSTONレディース

BOSTONレディースサプリは、日本肌再生医学界が認定したサプリメントです。

ハゲの家系の方や産後で抜け毛が増えた女性、生活習慣を改善しても抜け毛が減らない女性におすすめのサプリメントですよ。

このサプリメントを飲み続ければ、抜け毛に悩む女性でも豊かなボリュームの再現に効果が期待できるのです。

このサプリメントには以下の特徴がありますよ。

28種類の厳選成分配合 ハリのある毎日に欠かせないと言われているミネラル・ビタミン・アミノ酸を配合
女性らしさをサポートする成分配合 大豆イソフラボン・プラセンタ・プエラリア
じんわり&いきいき成分でリズム感をアップ 高麗人参エキス・イチョウ葉、ヒハツなど

公式サイト

ダブルインパクト


ダブルインパクトは世界で初めて「IGF-1育毛」で90%の発毛に成功したサプリメントです。

愛用者は30万人を超えた他、特許第4213617号を取得しているため人気のあるサプリメントと言えるでしょう。

このサプリメントは、育毛に有効とされる大豆イソフラボンをどこよりも多く配合しているのが特徴の一つです。

大豆イソフラボンと言えば、女性の味方であると言われていますよね。

それでは、大豆イソフラボンを含むサプリメントで、どのくらい含有されているのかを比べてみましょう。

他社A 0.8mg
他社B 1mg
ダブルインパクト 25mg

この表を見ても、ダブルインパクトが大豆イソフラボンを含有するサプリメント業界の中で断トツの含有量を誇っていることが分かりますね!

このサプリメントの魅力的なところは、大豆イソフラボンをただ多く含有している訳ではないところなのです。

大豆イソフラボンと一緒に摂取することで、より育毛や発毛に効果的とされているカプサイシンを同時に配合しています。

これが世界で初めて行われた「IGF-1育毛」なのです。

ダブルインパクトを購入する

市販で買える女性におすすめのサプリ【DHC】

女性におすすめのサプリメントとは?

CMや雑誌、広告でおなじみのDHCですが、サプリメントもたくさん販売されていますよね。

市販で買える女性におすすめのサプリメントにはどんなものがあるのでしょうか?

それでは、以下に4つのサプリメントを紹介していきましょう。

抜け毛で悩む女性には、心強い味方がいますよ。

DHC 亜鉛

亜鉛

DHC亜鉛は、必須ミネラルでバイタリティーあふれる体をサポートすることを目的としています。

亜鉛は、たんぱく質の合成や新しい細胞を生み出すのに欠かせない成分です。

味覚や皮膚、粘膜の健康維持をサポートしてくれますよ。

食事が偏りがちな女性に限らず、男性パワーでお悩みの方にもおすすめのサプリメントです。

このサプリメントは、抜け毛で悩む女性以外にも、以下の女性にもおすすめですよ。

  • バイタリティーをキープしたい方
  • 季節の変わり目に体調を崩しやすい方
  • 普段より味覚が鈍く感じる方
  • 食事がアンバランスな方
  • ダイエット中の方

DHC 大豆イソフラボン

大豆イソフラボン

DHC大豆イソフラボンは、毎日ハツラツ・健やかに過ごすことを目的としています。

中高年の女性や、毎月のリズムを整えたい女性におすすめのサプリメントです。

このサプリメントは吸収に優れた「アグリコン型」の大豆イソフラボンを1日あたり25mg配合しています。

また、サポート成分として「ラクトビオン酸」を配合していることもこのサプリメントの特徴の一つです。

これにより、イソフラボンの働きを追及した処方となっています。

特に女性に嬉しい以下の成分を配合することで、いつまでも若々しく健やかな毎日をサポートしてくれますよ。

ホップエキス、アマニ抽出物、ビタミンD、葉酸

DHC ミレットエキス

ミレットエキス

DHCミレットエキスは、フサフサでツヤとコシのある髪の毛を保つことを目的としています。

抜け毛で悩む女性は、ペタっとしたボリュームのない頭皮に悩まされますよね。

そんな時はこのサプリメントが力になってくれますよ。

ミレットエキスとは、キビの一種から抽出されたエキスです。

このサプリメントにはミレットエキス以外にもビタミン類、セレン、プエラリアミリフィカを配合しています。

ミレットには、ケラチンの合成をサポートするアミノ酸が豊富に含まれていることが特徴です。

このサプリメントは、以下の女性に特におすすめですよ。

  • ヘアスタイルに自信を持ちたい方
  • ストレスが多い方
  • 疲労の影響が気になる方
  • 美しく豊かなツヤとコシをキープしたい方

DHC マルチビタミン

マルチビタミン

DHCマルチビタミンは、12種類のビタミンで1日に必要な摂取基準量が摂れる特徴があります。

1日に必要なビタミンがたった1粒で摂れるなんて、非常に魅力的ですよね!

このサプリメントは、ビタミンCを始め、葉酸ビタミンEなどが配合されています。

それにより互いに補い合い働くことができるのです。

葉酸やビタミンは特に女性に必要とされる栄養素と言われていますよね。

さらに、ビタミンCの働きを助けるビタミンPもこのサプリメントにバランスよく配合されています。

配合されているビタミン全12種類は、国が定める栄養機能食品の規格基準をクリアしているのです。

このサプリメントは、以下の人におすすめですよ。

  • 野菜をあまり食べない方
  • 外食が多い方
  • 忙しくて不規則な生活になりがちな方
  • 将来の健康が気になる方

女性の抜け毛がサプリで改善できた体験談!

サプリメントで改善できたケース

小さなサプリメント1粒にも栄養がぎっしり含まれていることが分かりましたね!

サプリメントで女性の抜け毛が本当に改善するのかどうか気になってきたのではないでしょうか。

それでは、サプリメントで抜け毛が改善できた体験談と、改善できなかった体験談を紹介しましょう。

改善できた体験談

サプリを飲んでも明らかな変化を感じたことがなかったのですが、亜鉛は違いました。 
~中略~ 
ここ数年、疲れやすく記憶力低下で仕事もケアレスミスが出やすく年のせいだと思っていましたが、亜鉛を飲むといつもより頭の回転も良く、仕事から帰っても部屋を片したり元気になったのに驚きです。 
血液検査では貧血ではないのに目蓋は薄かったんのに、3ヶ月経って赤くなっていました。 
~中略~ 
ちなみに亜鉛とMSMを取ることで相乗効果があり肌や髪爪が綺麗になってきました。 
~省略~

出典 : Amazon

この方は、DHC亜鉛を摂取することで髪や爪、肌がキレイになったようですね。

それ以外にも、疲れにくくなったということで仕事にも好影響を与えているようです。

亜鉛の力で健康と元気を取り戻せたようです!

改善できなかった体験談

サプリでは改善ができなかったケース

それでは、サプリメントで抜け毛の改善ができなかった体験談を紹介しましょう。

レビューがよかったので試してみましたが、1か月飲み続けて効果は全く感じられませんでした。

出典 : Amazon

この方は1ヶ月継続して摂取したのに効果が実感できなかったということですね。

抜け毛が改善するにはヘアサイクルも関連しているため、1ヶ月では効果が得られない可能性もあります。

ヘアサイクルが正常に戻るには3~6ヶ月かかると言われているので、もう少し様子を見た方がいいのかもしれませんね。

合わない。 
アレルギーとかはないんですが、いつまでたってもフサフサにならない。 
やはり気休め程度を考えてる方には良いかと思いますが…オススメはしません。

出典 : Amazon

この方も効果が実感できなかったようですね。

どのくらいの期間続けていたのかは明記されておりませんが、合わなかったのか使用期間が短かったのかもしれませんね。

サプリメントで抜け毛が改善できなかった方もいるようでしたね。

それでは、そんな方には次の章もおすすめとなっています。

サプリメントで効果が実感できなかった方は特に必見ですよ!

サプリと一緒にやりたい女性の抜け毛対策

サプリメントで女性の抜け毛の改善が実感できなかった方もいることが分かりましたね。

それでは、サプリメントだけでなくサプリメントと一緒にやりたい女性の抜け毛対策について解説していきましょう。

効果に満足できなかった女性のみなさま、読み落としのないようチェックしてくださいね!

頭皮ケアシャンプーを使う

頭皮ケアシャンプーのすすめ

女性のみなさん、普段使っているシャンプーの成分をご存知でしょうか?

実は、市販の安いシャンプーには抜け毛を促進する成分が含まれていることがあるのです!

市販のシャンプーはツヤやうるおいといった仕上がりを重視していますよね。

そのため、洗浄能力が高く頭皮に悪影響を与える成分が多く配合されているものが多いのです。

シリコンや添加物、界面活性剤、アルコールなどの成分は抜け毛を促進しているかもしれません。

頭皮に優しい頭皮ケアシャンプーで頭皮をいたわりながら汚れを落とすようにしてくださいね。

女性用育毛剤を使う

育毛剤は女性用もあります

育毛剤は頭皮環境を整え、育毛促進効果や脱毛予防効果が期待できるものです。

医薬部外品であるため、医師の処方を必要としないのが特徴の一つと言えます。

薄毛の進行度頭皮タイプによって、自分に合う成分の商品を選べるのです。

また、無添加ノンシリコンなど頭皮に優しい育毛剤もありますよ。

敏感肌や乾燥肌の女性でも安心して使用できる育毛剤があるのです。

有効とされる成分が血行を促進し、有効成分を浸透させて頭皮環境を改善させてくれます。

その結果、女性の抜け毛の改善に効果が期待できるのです。

それでは、以下に女性におすすめの育毛剤を紹介しましょう。

サプリ・シャンプー・育毛剤を併用するならマイナチュレ!

マイナチュレは、サプリメント・シャンプー・育毛剤の3点セットが揃っています。

マイナチュレシリーズは薄毛や抜け毛で悩む女性に特化したヘアケアアイテムとなっているのです。

それぞれを単体で使うよりは、3点を併用することでより効果が期待できますよ。

サプリメントでは内側から栄養補給し、シャンプーと育毛剤で頭皮環境を整えて外側から薄毛・抜け毛にアプローチします。

また、マイナチュレの育毛剤は薬用育毛剤として厚生労働省からも承認を得ているのです。

そのため、育毛効果や安全面で保障されていることが分かりますよね!

3点とも無添加であるため、敏感肌や乾燥肌の女性でも安心して使用することができますよ。

公式サイトはこちら

まとめ

女性の抜け毛効くサプリメントのまとめ

いかがでしたか?

女性の抜け毛に効くサプリメントについて理解して頂けましたでしょうか?

抜け毛が止まらないと不安になりますよね。

周りの視線も気になるため、外に出るのが憂鬱になります。

しかし、早急に対処することで早めの改善が期待できますよ。

上記で紹介したサプリメントで栄養補給から始めてみることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です