チャップアップ永久返金保証の5つの条件【返品が適応されないことも?】

チャップアップの永久返金保証について解説!

永久返金保障について詳しく解説します!

チャップアップには「永久返金保障」があることはご存じでしたか?

育毛剤は、実際に使ってみないことには良さを実感できませんよね。

思い切って買ってみたものの、効果を実感できなかったり、肌に合わないことがあるかもしれません。

チャップアップは、低刺激で高い効果が期待できると言われていますが、人によっては「合わなかった」なんてこともあり得ます。

そうなった時に、合わなかったからといって捨ててしまってはもったいない!

チャップアップには、返金をしてくれるサービスがあるんです。

そんなうれしいサービス「永久返金保障」について詳しく解説します!

チャップアップの永久返金保証とは?

永久返金保障ってどんなもの?

チャップアップの返金保証は、もともとは商品発送から30日以内という期限付きでした。

しかし30日以内という期限が取っ払われ、期間制限なしの永久返金保障となったのです。

育毛剤のなかで、永久保証を提示したのはチャップアップが初のケースとのことです。

確かに、育毛剤の返金保障は30日~60日くらいが一般的ですよね?

そんななかチャップアップが永久保証を打ち出したということは、より気軽に試してもらいたいという思いが込められているのではないでしょうか。

商品に自信があることも見て取れますよね。

「チャップアップを気軽に試してみたい」という方には、かなりうれしい制度だと言えそうです。

チャップアップの永久返金保証・返品に関する5つの条件

5つの条件をチェック!

チャップアップの返金はどんな場合でも可能か?というと、実は条件があります。

次の5つの条件に当てはまる場合にのみ返金が適応されるので、注意してくださいね!

定期便のみ適応

チャップアップには、単品購入定期便購入があります。

多くの方が定期便購入を選んでいるようですが、中には単品を都度買いたいというかたもいらっしゃいますよね。

ここで注意したいのが、永久返金保障は定期便にのみ適応されるということ!

そう、単品を都度購入する場合は、永久返金保障の対象外となってしまうんです。

では返金は全く不可能なのかというとそういうわけではありません。

単品購入の方は、商品発送から30日以内に限り、返金対応してもらえます。

そのため、「使ってみて合わなければ返品したい」という方には、定期便の方が返金の期限が無いのでオススメです。

初回購入分のみ適応

返金できるのは初回購入分!

チャップアップを定期便で購入すると、約月1回のペースで商品が届くと思います。

もしかしたら数カ月様子を見てから返品しようと考えるかもしれません。

ですが、永久返金保障に適応されるのは、初回購入分のみです!

これにはちょっと注意が必要ですよね…

たとえば2,3本使ってみてから判断しようと思っても、返金は初めて届いた1本のみしかできません!

初回分のみと言わず全て適応されればうれしいですが、そんなことすればメーカーも損失が大きいでしょう。

そう考えると、初回分のみと制限をもうけるは仕方がないことですよね。

チャップアップを返品する際は、「初回購入分のみ」ということを頭に入れておきましょう!

返品・返金する際に必要なもの

返品・返金には何が必要?

チャップアップを返品・返金する場合、何が必要かも把握しておかないといけませんね。
それでは早速説明しましょう。

返品・返金の際に、下記の4点を送る必要があります。

  • 商品
  • 保証書
  • 振込口座を記入した用紙
  • 納品書

これらを、電話連絡した後、3日以内に発送する必要があります。

この中で注意したいのが、保証書納品書

商品が無事届いたからと言って捨ててしまわないよう注意しましょう!
保証書や納品書が無ければ返金してもらえない可能性が高いです。

万が一返品するかもしれないことを考えて、きちんとわかる場所に保管しておきましょう!

事前連絡が必要

事前に電話連絡しよう!

上の記事では、チャップアップを返品・返金する際に必要なものをご説明しました。

ですが、必要なものをそろえて送るだけでOK!というわけにはいきません。

先にも少し触れましたが、発送する前に、必ず事前連絡が必要とされています!

返品したい!という場合は、まず最初に電話連絡しましょう。

事前連絡なしに、いきなり商品や必要書類を送ってしまうと、保証適応外となる場合もあるそうです。

これには気を付けたいですね。

必ず、事前連絡することを忘れないようにしてください。

2017年12月13日(水)以降の商品のみ適応

チャップアップが永久返金保障が適応されるのは、2017年12月13日(水)以降の商品のみです。

ではそれ以前の商品はどうなるのでしょうか。

そもそもチャップアップは、商品発送から30日以内であれば返金可能でした。

そのため、2017年12月13日(水)以前に購入した商品の返金保障は、30日以内という期限がついています。
この期限を過ぎれば返金不可というわけです。

これから注文される方は、もちろん永年返金保障となります。
期限がないので、いつでも返品・返金可能です。

チャップアップの永久返金保証に関する注意点

注意点もある…?

永久返金保障は、ご説明したとおり5つの条件をクリアすればどなたでも適応されます。

ただ、注意点があります。
それは、「全額が返金されるわけではない」ことです。

まず、負担しなくてはいけないのが送料。
返品する場合にかかる送料660円は、購入者が負担しなければなりません。

そして返金には事務手数料が一律1000円かかり、これも購入者負担。

さらに、代引きにした場合、購入時には無料対応してくれますが、返金時には代引き手数料420円が差し引かれます。

定期便の発送準備期間だった場合は、事務手数料が一律500円、商品代10%引かれるので、これも注意が必要です。

ちなみに、定期便が発送準備されるのは次回発送予定日の10日前。
このおとをあらかじめ頭に入れておいて、10日以上前に返品すれば、不要な手数料を取られずにすみますね。

ここまで挙げた手数料や送料を合わせると、少なくとも購入代金‐1,660円が差し引かれることになります。

永久返金保障は、全額返金というわけではないことを、頭に入れておきましょう。

チャップアップの返金保証の使用例

返金保障の使用例を教えます!

次に、チャップアップの返金保障の使用例についてご説明します。

自分の肌に合うかどうかの確認

チャップアップは、低刺激の育毛剤として幅広い世代の老若男女から愛されています。

そのため、肌がかぶれたり、痒みを生じたりすることはあまり無いようなイメージがあります。

ですが、中には肌が弱い方や、アレルギーがある方もいるでしょう。

チャップアップによる頭皮トラブルは、可能性が低いものの、全く無いとは言いきれません。

そのため、返金保障を利用して、自分の肌に合うかどうかの確認ができるのは大きなメリットだと言えます。

実際に使ってみて、何も問題なければそのまま安心して継続することができますよね。

育毛剤は直接頭皮に塗るもの。

安心して使うために返金保障を利用するのは、良い方法と言えそうですね。

使用感についての確認

育毛剤は、商品によって使用感は様々。

ベタベタするのが苦手だったり、匂いに敏感だったり、人によって気になるポイントもいろいろとありますよね。

「まずはチャップアップの使用感が知りたい!」と考える方は多いでしょう。

返金保障があれば、気軽に使用感を確認することが出来ます。

まずは、匂いが大丈夫かどうかの確認。

苦手な匂いでも、ある程度は使っているうちに慣れてくるものですが、あまりに合わない場合は返品を考えて良いかもしれません。

次に、手に取って頭皮に塗ってみて使用感を確認

ベタベタしたり、逆にさらっとしすぎていたり、液だれしないか等、各々が気になるポイントをチェックできますね。

育毛剤は長期継続して効果を実感できるもの。

長い付き合いになるからこそ、最初にしっかりと使用感を確認しておくとよいのではないでしょうか。

【注意】育毛効果は判断できないかも…

「チャップアップの育毛効果を実感してから、継続するかどうか決めたい」
このように考えるかたはきっと多いと思います。

ですが、返金保障を利用しても効果は実感できないかもしれません。

基本的に、育毛剤の効果を実感できるのは、3カ月~半年ほどかかると言われています。

チャップアップは、永久返金保障がありますが、それが適応されるのは、定期便の初回の1本のみ。
翌月には、2本目が届きますが、これは返品・返金できません。

つまり、最初の1カ月で判断しないと、2本目が届いてしまうので、合わなかった場合は2本目以降が無駄になってしまいます。

ということは、チャップアップ効果の有無を判断したい場合は、しばらくは定期便を継続する必要がありそう。

返金保障は、肌に合うかどうか・使用感の確認にはうってつけですが、育毛効果を判断するには不向きと言えそうです。

【ちなみに】他の育毛剤の返金保証はどうなってるの?

他の商品を徹底比較!

チャップアップ以外の育毛剤の返金保障について調べてみました。
よければ比較の参考にしてください!

ブブカ 初回購入者のみ対象となる。期間は商品到着後30日以内。
イクオス 定期便や複数購入の場合初回1本のみ対象となる。期間は購入日から45日以内。
フィンジア 初回購入者のみ対象となる。期間は商品到着から30日以内。
ポリピュア 初回購入者のみ対象となる。期間は商品到着から45日以内。
ベルタ 定期便の初回の1本のみ対象となる。期間は商品注文から30日以内。
マイナチュレ 初回1回のみ対象となる。定期便は初回購入日より180日以内、上限6本。

まれに返金保障の内容が変更になることもあります。

注文される際は、必ず各サイトにてしっかり確認してくださいね!

チャップアップの永久返金保証(返品)についてまとめ

永久返金保障のまとめ!

ここまで、チャップアップの永久返金保障についてまとめました。
参考になりましたでしょうか?

返金保障のための5つの条件や、返金額における注意点がありましたね。
返品を考えている方は、これらのことに注意してくださいね。

また、「これからチャップアップを使ってみたい!」という方は、今回の記事を参考にしていただければと思います。

永久返金保障は、他にはないチャップアップ独自のサービスなので、上手に使用できると良いですね!

公式サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です