チャップアップの嘘まとめ【本当に悪質な商品なの!?】

チャップアップのよくある嘘について解説します!

チャップアップと言えば、数ある育毛剤の中でも高い人気を誇る商品ですよね。

ネットで検索すると、チャップアップについて書かれた記事を多数見ることができます。

これから使ってみたい!という方にとっては、それらの情報はとても参考になりますよね!

しかし、中には怪しい情報も…?

そう、チャップアップの情報には、根拠のない嘘が書かれた記事もあるんです!

今回は、チャップアップのよくある嘘について解説します。

嘘の情報に惑わされないよう、参考にしてくださいね!

【本当に悪質!?】チャップアップの基本情報を確認

チャップアップってどんな商品?

チャップアップは、本当に悪質な商品なのでしょうか?

その疑問に答える前に、まずは、チャップアップの基本情報を確認したいと思います。

チャップアップは、高い効果が期待できる育毛剤として広く知られています。

モンドセレクション2017では金賞受賞し、さらに

  • 顧客満足度 第1位
  • 育毛剤人気ランキング 第1位
  • 最も期待できる育毛剤 第1位

など、数々のランキングで1位を獲得しています。
チャッチアップは、配合成分にも非常にこだわっており、有効成分として

  • センブリエキス…血行促進の効果があり、頭皮に栄養をいきわたらせる成分。
  • グリチルリチン酸ジカリウム…抗炎症作用があり、頭皮を清潔にたもつ成分。
  • ジフェンヒドラミンHC…フケ・かゆみを抑え、頭皮環境を整える成分。

このような育毛効果があるとされる成分を配合しています。

無添加無香料の肌に優しい処方で、老若男女、幅広い支持を得ているチャップアップ。

育毛ローションの他、シャンプーやサプリメントもあり、セットで購入されるかたも少なくありません。

チャップアップ(ローション)の嘘

チャップアップ(ローション)には、正しい情報もたくさんありますが、なかには嘘の情報もあるんです!

ネットでは様々な情報がありすぎて、どれを信頼すればいいか分からないですよね!?

それではチャップアップ(ローション)の嘘をみていきましょう。

絶対に効く!

絶対に効くというのは嘘!

「チャップアップは絶対に効きく!」このように断言している記事を見かけたことがあるかもしれません。

「絶対に」ということは、誰にたいしても100%効果がある、という印象を受けますよね?

しかし、残念ながらこの情報は嘘です。
絶対に効く育毛剤というのは存在しないのです。

なぜなら、育毛剤の効果には個人差があるからです。

例えば、薬局で市販されている薬などに置き換えると分かりやすいかもしれません。

同じ薬でも、すごく効いた!という人もいれば、あまり効かなかったという人もいますよね?
育毛剤にも同様のことが言えるのです。

また、薄毛の原因はさまざま。
そのため、どの育毛剤が効果的かは、人それぞれ異なります。

他の育毛剤は効かなかったけどチャップアップは効いた!という人もいれば、その逆もあるかもしれません。

大事なのは、自分にあった育毛剤を使うことです。

「絶対に効く!」などの嘘に惑わされないようにしましょう!

髪の毛が生える効果がある

髪の毛が生えるの!?

育毛剤に、髪の毛が生えてくる効果を期待している方もいるかもしれません。

しかし、育毛剤に「直接的な髪が生えてくる効果」は期待できません!

そもそも、育毛剤とはその名の通り「毛を育てる」こと。
髪の毛を健康に育てたり、抜け毛を減らすといった効果が期待できます。

薄毛対策としては効果的な育毛剤ですが、直接的な発毛効果はないと考えられます。

育毛剤は、あくまでも今生えている髪の毛への作用であって、育毛を目的としています。

ハゲてしまった部分に対して、新しく髪を生やすことはむずかしいと言えるでしょう。

チャップアップには、細く弱った髪の毛にハリやコシをあたえたり、薄毛予防として期待できるのは事実ですが、発毛効果があるというのは嘘です!

あくまでも、育毛が目的というのを、心にとめておいて下さいね!

買えるのは公式サイトだけ

公式サイト以外でも買える!?

チャップアップを買えるのは公式サイトだけというのも嘘です。

実際に、チャップアップは、公式サイト以外でも購入することができます。

ネットで検索してみると、amazonや楽天で通販で購入することができることが分かります。

よって、「買えるのは公式サイトだけ」というのは嘘だと言えますね。

それでは、どこで買っても一緒かというと…実はそうではありません。

公式サイトでの購入が最もおすすめできる方法です!

なぜなら公式サイトには、定期便返金保障があるからです。

定期便で購入すれば、わざわざ毎回注文する手間がはぶけます。

また、公式サイトで購入すると全額返金保証があるので、万が一満足できなかった場合でも安心できますよね。

それに加え、サプリメントやシャンプーとセットで購入すると割引があったり、amazonや楽天で購入するよりもずっとお得になるんです!

チャップアップは公式サイト以外でも買うことはできますが、定期便や返金保障のサービスを考えると、公式サイトの方が断然オススメです!

公式サイトはこちら

1週間、1ヶ月で効果が出る

すぐに効果が出るって本当?

「1週間で効果を実感!」「1ヶ月で薄毛が改善!」
チャップアップだけでなく、育毛剤の宣伝では、こういった言葉を目にすることがあります。

本当にこんなに短期間で効果を得られるのでしょうか?

チャップアップは人気の育毛剤であるため、1週間、1カ月で効果が出るのでは?と思っている方もいるかもしれません。

実際には、チャップアップ含め、育毛剤の効果を実感できるには3ヶ月以上かかると言われています。

その理由はヘアサイクルにあります。

ヘアサイクルには成長期→退行期→休止期の3段階があります。

  • 成長期…髪の毛が成長する時期。期間は2年~6年ほど続き、その間髪の毛は伸び続ける
  • 退行期…髪の毛の成長がストップし、抜け落ちるのを待つ時期。期間は数週間~1ヶ月ほど。
  • 休止期…古い髪の毛が抜け、新しい髪の毛が生えるまでの期間。期間は3ヶ月~6ヶ月ほど。

このように、髪の毛が生えてこない休止期が3ヶ月以上あるにもかかわらず、1週間や1ヶ月で髪の毛が生えてくるとは考えにくいですよね?

このことから、チャップアップの効果を感じるには、3ヶ月以上の長期使用が必要だと言えるでしょう。

他の商品と併用できる

併用はOK?NG?

チャップアップは、他の商品と併用しても問題無いのでしょうか?

たまに、併用をすすめているサイトを見かけます。

確かに、併用することで効果も2倍になるような気もしますよね。

ですが、基本的に他の商品との併用は避けた方が良いでしょう。

理由はいくつかあります。

まず、育毛剤は併用することを前提に作られていません。

そのため、併用による安全性が確認されていないのです。
現に多くのメーカーが、併用を認めていません。

次に、肌荒れを起こす危険性があります。

チャップアップは、刺激の少ない育毛剤ですが、併用する商品によっては、肌に刺激を与えてしまうかもしれません。

そのため併用することによって、炎症を起こしたり、かぶれてしまったりする可能性が考えられます。

他にも、コストも余計にかかってしまうなど、様々なリスクがあります。

チャップアップは、効果や安全の面から考えると、他の商品と併用しない方が良いでしょう。

1番効果がある

一概には言えないんです!

「チャップアップは1番効果がある育毛剤!」
このように言われたら、購入したくなりますよね…?

しかし1番効果があるというのは、かなり誇張した表現ではないでしょうか。

たしかに、チャップアップは、効果を実感する方も多くいるようですし、とても人気のある商品です。

数々の賞を獲得していることからも、効果の高さが伺えますね。

ですが、1番効果があるなどの裏付けはありません。

また育毛剤には様々な種類があります。

頭皮を保湿するタイプ、男性ホルモンを抑制するタイプ、皮脂の過剰分泌を抑えるタイプ…など数多くの商品が開発されています。

これらは、それぞれ特有の成分や効果があります。

そのため一概に「1番」とは断言できないのです。

チャップアップ以外にも、これからご紹介する商品のように、効果が期待できるものはあります。

イクオス

イクオスは、有効成分として、Algas-2という2つの海藻エキスを凝縮した成分を配合しています。

Algas-2には、M-034とペルベチアカナリクラタエキスという成分が含まれています。
これらの効果は以下のとおりです。

成分名 効果
M-034 育毛業界に革命を起こしたとされるスカルプ成分。発毛促進効果が期待でき、その効果はミノキシジル同等とも言われる。
ペルベチアカナリクラタエキス フランス・ブレア諸島の海岸に生息する海藻のエキス。過酷な環境で生息している海藻で、強い生命力と保水力を持っていることから育毛剤の成分として有効と言われている。

他にも、髪の毛の強度向上に作用するスサビノリエキスなどを配合し、薄毛に効果が期待できます。

イクオスは、乱れたヘアサイクルを整えるだけでなく、髪の毛のエイジングケアにも効果的です。

比較的早く効果を実感できると評判のイクオス、一度使ってみてはいかがでしょうか?

公式サイトはこちら

ブブカ

「育毛剤で頭皮がかぶれた…」
このような経験がある方には、ブブカがおすすめ。

低刺激の育毛剤は、最近ではよく見かけるようになりました。
ブブカもそのひとつ。

低刺激と聞くと、効果も薄いような気がしませんか?
ブブカの場合は、低刺激でありながら、高い育毛効果があるとされています。

注目の成分は、ミノキシジル同等の効果と言われるM-034
この注目の育毛成分M-034を「ナノリッチ製法」で200%増量し、凝縮配合しています。

他にも、頭皮を守るマリン成分、抜け毛防止に和漢エキス、毛髪にアプローチをするコラーゲンなど、多くの有効成分が配合されています。

育毛効果も欲しいけど、刺激は与えたくない!
そんな方にはぜひ使ってみて欲しいブブカ!
やさしい天然成分の効果を実感してみましょう。

公式サイトはこちら

フィンジア

年齢と共に、固くなってくる地肌。
そんな固くなってしまった地肌にいくら育毛剤を使おうとも、高い効果は実感しにくいかもしれません。

フィンジアは、固くなった地肌にアプローチする育毛剤です。

フィンジア注目の有効成分は唐辛子に含まれるカプサイシン

辛い物を食べたとき、毛穴からドッと汗が噴き出しますよね?

なんとこの原理を育毛剤に応用しているんです!

カプサイシンが地肌を集中的に柔軟化し、有効成分の浸透力をアップさせます。

高い浸透力に自信のあるフィンジア!

頭皮の固さを感じている方には、是非試してほしい育毛剤です。

公式サイトはこちら

チャップアップシャンプーの嘘

シャンプーにも嘘がある!?

チャップアップ愛用者の中には、育毛ローションのほかにシャンプーを使っている方も多いと思います。

ところがシャンプーにも嘘の情報が…?
さっそく、チャップアップシャンプーの嘘について説明したいと思います。

育毛剤と同様の効果がある

チャップアップシャンプーには、育毛効果がある!
育毛ローションで有名なチャップアップが出しているシャンプーだから、当然育毛効果もあるだろう、と考えてしまうのかもしれません。

ですが、育毛剤と同様の効果があるというのは、まぎれもなく嘘です。

チャップアップシャンプーの主な効果は、頭皮環境の改善です。
薄毛を予防するには、まず健康な頭皮を保つことが大前提だと言われます。

頭皮がベタベタしていたり、フケかゆみがあったり、トラブルを抱えていれば、健康な髪の毛は育ってくれないでしょう。

まずは、そういった頭皮環境を改善することが、シャンプーの目的となります。

当然頭皮トラブルが改善されれば、その結果として、育毛にも効果が見られることは考えられます。
ですが、直接育毛に作用するものではないので、その点は誤解のないよう気をつけてくださいね!

育毛剤と一緒に使わないと意味ない

育毛剤と一緒に使わないといけないの?

シャンプーで頭皮を整えたうえで、育毛剤を使用すれば、より高い効果が期待できます。

では、育毛剤と一緒に使わないと意味がないかというと、決してそのようなことはありません!

もちろん、シャンプー単品の使用でも頭皮環境改善などの効果は期待できます。

ただ、チャップアップは、シャンプーと育毛ローションののセットで買うと、通常よりもかなり安く買えるという利点があります。

シャンプーは通常価格4,180円、育毛ローションは7,400円ですが、セットで購入すれば8,800円。
つまり、2,700円もお買い得になります!

併用することで、育毛の更なる効果も期待できますよね。
また、同じブランドなので、併用による頭皮トラブルの危険性もありません。

そう考えると、育毛剤とシャンプーを一緒に使うことはとても効果的なのですが、シャンプーだけでも決して問題ありません。

頭皮トラブルが気になっている方は、まずはシャンプーだけ使ってみるのも良いでしょう。
頭皮トラブルが改善されれば、育毛効果はなくても、薄毛予防としての効果が期待できますよ!

チャップアップサプリの嘘

サプリの嘘に注意!

チャップアップサプリにも嘘の情報はあるのでしょうか?
さっそく詳しく見ていきましょう!

AGAに対する育毛効果

チャップアップサプリには、AGAに対する育毛効果が期待できるという情報もあります。

これは厳密にいうと、「全くの嘘」というわけではありません。

その理由は配合成分にあります。

チャップアップサプリには、「ノコギリヤシ」という成分が配合されています。

このノコギリヤシが、AGAの原因となる物質の育成を防ぐ効果があると言われているんです。

ただし、今のところ、これを裏付ける実証データはありません。

ノコギリヤシの効果については、今後の検証に期待したいところですね!

そのため、はっきりと「AGAに対する育毛効果がある!」と断言することはできないのです。

危険性はない

サプリメントには危険性が全くないとは言い切れません。
よって、「危険性はない」というのは嘘と言わざるを得ないでしょう。

サプリメントは、薬ではなく、栄養補助食品です。
そのため、安全性も高く、基本的には副作用の心配もありません。

ただし、それは正しく使用した場合の話です。
まず注意してもらいたいのが、サプリメントの過剰摂取

チャップアップサプリには、亜鉛が含まれています。
亜鉛を過剰摂取してしまうと、頭痛・発熱・おう吐などの症状が出てしまう場合があります。

もちろん、1日の容量を守っていれば副作用の危険性はありません。
薬も飲みすぎたら体に良くないのと同じですよね?

かならず容量は守りましょう。

また、アレルギーがある方も少し注意が必要です。

サプリメントに含まれる成分でアレルギー反応が出る可能性もあります。

アレルギーがある方は、成分表をよく読んで、該当する成分がないか十分に確認しましょう。

本当の情報と悪質な嘘についてしっかり理解しましょう

悪質な嘘に気を付けて!

チャップアップの嘘についてここまで解説してきました!

「これ嘘だったの?」と驚かれた方もいるかもしれませんね。

ですが、チャップアップは決して悪質な商品ではありません!
ただ、悲しいことに、嘘の情報が多いのも事実のようです。

ネット上には日々たくさんの情報が拡散されています。

チャップアップの購入を考えている方は、本当の情報悪質な嘘をしっかりと見分けましょう!

ぜひ、この記事を参考にされてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です