ブブカの解約・休止方法【退会できないことってあるの?】

ブブカの解約・休止方法を解説します!

解説します!

今回は育毛剤「ブブカ」の解約方法についてご紹介します。

「何か月か続けてみたけどあまり効果を感じられなかった」

「髪が生えてきたしそろそろやめてもいいかな」

恐らくやめる理由はこういった理由が多いのではないかと思います。

ブブカの解約方法はどのような方法で行えるのでしょうか。

ちゃんと退会できるの?といった疑問を解消できるようサポートしますよ。

ブブカの解約方法

詳しくご紹介

それではブブカの解約方法について、詳しい内容を説明していきます。

ブブカの解約方法には3つ方法があります。

1つはフリーダイヤルの公式窓口に電話をかけ、口頭で伝える方法です。

順序としては

  • 1 公式サイトに記載されているフリーダイヤルに電話
  • 2 解約したいことを伝える
  • 3 電話番号、住所、などで本人確認をし、本人として確認される

このような順番になります。

理由を聞かれる場合がありますが、引き留められることはないそうなのでご安心ください。

2つ目はメールでの問い合わせです。

メールに必要な情報を記載し、公式サイトに記載されてあるメールアドレスに送信すると案内のメールがきます。

電話のする時間のない方や、直接伝えるのに不安がある方はメールの使用もおすすめです。

最後の3つ目は公式サイト内のマイページでの問い合わせです。

恐らくこの方法が一番スムーズかと思います。

ブブカを購入する際には公式サイト内でブブカのアカウントを作成します。

アカウントを作成すると専用のマイページが作成されます。

このマイページの管理画面から解約ができます。

さらに24時間ログインが可能なので、いつでも解約することが可能となっています。

1つ気をつけてほしいことがあります。

それは「配達日の10日前までに解約手続きを行う」ことです。

商品到着の3日前などに解約手続きをしても、それは受注されず来月分の商品は届いてしまうのです。

もし解約するのであれば、新しく商品が届いてすぐに手続きを行うのをオススメします。

ブブカは解約・退会できないことはあるの?

もしかして一生続けないといけない…!?

ブブカの解約・退会は簡単に行うことができますよ。

ちゃんと順序を踏めば安心してやめることができますよ。

他の育毛剤の場合には、最低でも何か月は続けないと解約できないと決まっている商品があります。

こういった決まり事があると、使用をやめたいのにお金は払い続けなければならない問題が発生して非常に厄介です。

しかしブブカは1か月の使用でも解約することができるので安心です。

さらに30日以内の返品であれば、商品代金の全額返金も補償されています。

こういったバックアップの良さもブブカの評価が高いポイントなのでしょう。

ブブカは休止することができるって本当!?

嬉しいアフターケアが!

ブブカは一時的に定期コースの購入を休止することができます。

それではこの「休止」と「解約」の違いはどういったものでしょうか?

休止の主なメリットは

  • 購入者の情報が残っている
  • ブブカ購入に利用できるポイントが維持される

などです。

完全に解約をしてしまうと、購入者情報も貯めたポイントも全て破棄されてしまいます。

特に購入金額の1%が還元されるポイントは1ポイントを1円として使用することができ、ブブカの購入にも利用できます。

ブブカも決して安い商品ではないので、ポイントで安く買えるのであればどんどん使用したいですよね。

しかし、解約をしてしまうとこのポイントもなくなってしまうのです。

またブブカを使ってみたいと思った時、休止している状態であれば、面倒な情報登録を省くこともでき、簡単に再度購入ができます。

また使うかもしれない、ポイントが勿体ないと思う方は「解約」ではなく「休止」を視野に入れてみるのもいいかもしれません。

この休止の連絡は、購入者専用のマイページで行うことができます。

ちょっと待って!ブブカを解約・休止しない方がいい人の特徴

少しだけ立ち止まってみてください

便利なアフターケア制度があるだけに、1ヶ月だけ試して合わなかったら返品と考えて契約をする方も多いと思われます。

しかし、そこは一度待っていただきたいのです。

本当に1ヶ月だけでいいのでしょうか?

続いてブブカを解約・休止しないほうがいい人について解説したいと思います。

使用期間が短い人

ブブカには30日間内の返品であれば商品代金を全額返品するという保証制度があります。

1か月使用して効果が表れなかったから今回は返品しようとお考えの方、ちょっとお待ちください。

育毛剤の効果が出始めるのがどのくらいかご存知ですか?

それは約3か月~6か月後と言われています。

最低でも3か月の継続使用によって、徐々に育毛効果が目に見える状態になると言われているのです。

1ヶ月での使用で効果を感じられないのは仕方のないことだと割り切りましょう。

すぐに解約をしてしまう前に一度立ち止まり、育毛剤の効果をよく知った上でもう一度考え直してみることも必要ですよ。

生活習慣に薄毛やハゲの原因がある人

育毛剤ブブカはAGA(男性型脱毛症)に関して効果を発揮します。

AGA以外の理由で薄毛が進行している方々は、病気の治療や生活の改善が必要です。

特に睡眠不足は薄毛に大敵です。

人は睡眠中に成長ホルモンを分泌し、髪が成長していきます。

よく成長ホルモンは若いうちにしかでないと勘違いされがちですが、そんなことはありません。

思春期より分泌される量は減ってしまいますが、大人でも分泌されるので、しっかりと睡眠をとって髪の毛をいたわってあげることが大切です。

まずは生活、食事、睡眠のバランスを見直しつつ、ブブカを併用していきましょう。

ブブカを解約して他の育毛剤に変えたい人にはこれがおすすめ!

いろいろあります!

ブブカをやめた後、どの育毛剤を使用すれば良いか迷っている方もらっしゃるかと思います。

つづいては、おすすめの育毛剤を3点ご紹介していきたいと思います。

プランテルEX

 

まずご紹介していきたい育毛剤は、2018年にリニューアルしたプランテルEXです。

プランテルEXは、5αリダクターゼを阻害する効果に期待ができる独自成分ペブプロミンαを配合した、AGA専門の育毛剤です。

その他にも、3種の有効成分、23種の植物成分、16種類のアミノ酸が配合されており、頭皮環境を整える効果に期待ができます。

またパラペン、シリコン、合成香料、合成着色料など6種類の添加物を排除したので、敏感肌の方にも安心ですよ。

このプランテルEXですが、リニューアル直後から人気が高まり、しばらく供給不足が続いていました。

現在では復旧していますが、いつ再び同じ状況に陥ってしまうのかわかりません。

使用を検討される方は、早めに購入されることをお勧めします。

公式サイトはこちら

ポリピュアEX

 

続いてご紹介する育毛剤は、ポリピュアEXです。

ポリピュアEXには、バイオポリリン酸、バイオパップスの2種類の注目成分が配合されています。

この2種類の成分は、保湿に効果を発揮することが期待できます。

その他にも4種類の有効成分による、頭皮環境を整える働きに期待ができるでしょう。

そして、低刺激にこだわっているところも、ポリピュアEXのポイントです。

パッチテスト、アレルギーテスト、スティンギングテスト、放射性物質検査、以上4つのテスト済です。

敏感肌の方でも安心して使用できるのがうれしいですね。

公式サイトはこちら

マイナチュレ

続いてご紹介するマイナチュレは、女性向けに作られた育毛剤です。

男性と女性の薄毛の理由は大きく変わってきます。

そこでマイナチュレは、女性の薄毛の理由に注目し開発されました。

育毛剤特有の刺激性のある香りもなく、シャンプーの香りと交じり合うこともありません。

そしてマイナチュレは単品購入ができます。

使用したいときだけに使用することも可能ですが、1か月程での効果の発揮にはあまり期待しないようにしましょう。

定期コースも用意されていますが、こちらは6か月以上継続しなければ解約ができません。

方法としては電話での手続きになります。

半年以上の契約になってしまうので購入の際はよくお考えになってからにしましょう。

公式サイトはこちら

ブブカの解約・休止についてまとめ

アフターケアがしっかり!

今回はブブカの解約方法についてご紹介しました。

電話、メール、インターネットと多くの手続き方法があります。

生活スタイルに合った手続き方法で解約できるのは嬉しいですね。

解約する際には残っているポイントのことも良く考慮してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です