ブブカ(BUBKA)の初期脱毛|ハゲる危険性はあるの?

ブブカ(BUBKA)の初期脱毛について解説!

初期脱毛ってなんだろう?

ブブカを使用して抜け毛が更に増えたという方はいらっしゃいませんか?

育毛剤を使っているのにも関わらず、抜け毛が増えてしまうと途中で使うのを止めたくなりますよね。

しかし、これは一時的であり「初期脱毛」と呼ばれるものである可能性があります!

この記事ではそんな初期脱毛と、ブブカを使うと初期脱毛が起こるのかについて説明していきます。

ブブカを使って髪が抜けてしまった人の口コミ

それでは、ブブカを使って髪が抜けてしまった人の口コミを紹介します。

抜けてしまってその後新しい髪の毛が生えてきたのか気になりますね。

30歳男性。 
サプリメントと併用して3ヶ月ですが効果なしです。 
そもそも頭皮が柔らかい私には効果がなかったようです。 
ストレスから来てる人には意味ないんでしょうかね(^_^;)

出典 : 楽天

育毛剤は効果を実感できるまでに3~6ヶ月かかると言われています。

頭皮の状態やヘアサイクルによって、効果を実感できるまでに個人差があるのです。

この方は3ヶ月服用していたということですが、もう少し使用を続けると効果を実感できた可能性もあったかもしれませんね。

使い始めて、約1ヶ月程だけど増えた感じはしない(寧ろ減っている。。。) 
朝夕の2回、説明書通りに使用しているのだが。。。 
(略)

出典 : Amazon

この方は使い始めて1ヶ月ということなので、この抜け毛は初期脱毛の可能性があります。

ヘアサイクルが正常に戻っている証でもあるため、もう少し様子をみてみてもいいかもしれませんね。

ブブカに初期脱毛はあるの?

体に優しいブブカでもあるのだろうか?!

天然成分を由来としているブブカですが、実は初期脱毛が起こる可能性はゼロではないのです!

そもそも初期脱毛とは

育毛剤を使用して髪が抜け始めた場合、薬が効き始めた証拠なのです。

育毛剤には、ヘアサイクルが乱れて薄毛の病気にかかっている髪の毛を抜け落とす働きがあります。

弱く細い髪を抜け落とすことで、次に強く丈夫な髪の毛を生やす準備をしているのです。

髪の毛にはヘアサイクルと呼ばれる周期があり、「成長期」「退行期」「休止期」を繰り返すことで髪の毛はどんどん生え替わります。

このサイクルが乱れると髪の毛が生まれ替わらないため、薄毛になったり髪の毛が弱くなり抜けてしまうのです。

育毛剤を使用するとこのヘアサイクルが正常に戻されるため、弱く細い毛が抜けていくのです。

初期脱毛が起こったら使用を中断したほうがいいの?

上記で解説の通り、この脱毛は決して悪いものではありません。

強く新しい髪の毛が生える準備の一つのステップにすぎないのです。

そのため、脱毛が起こった場合使用を中断する必要はありませんよ。

 

初期脱毛は薄毛改善への一つのステップ!

髪の毛は成長期に新しい髪の毛が生えてきて成長をします。

退行期には成長が止まり、髪の毛が抜けるのを待っている休止期を経てまた成長期へと戻ります。

頭皮にトラブルが起きているときは成長期が極端に短くなるため、細く弱い髪の毛が残り髪の毛が太くなる前に抜けてしまうのです。

このサイクルを正常に戻すことで弱い髪の毛を抜け落とし、新しい髪の毛が生えてくる環境を整えてくれるのです

ブブカで髪が抜けた = 初期脱毛ではない!?

その脱毛は何が原因だろう?

ブブカは天然成分を由来としているため、体にダメージを与えるような危険な成分は含まれていません。

しかし、中にはブブカを使って頭皮がかゆくなったり赤みがかったりする方もいるのです。

それは特定の成分に対してアレルギー反応を起こしている可能性があるのです。

ビワ葉エキスやヒオウギエキス、オウゴンエキスなど普段触ったり口にすることがないため、アレルギー反応するのかどうか分からないですよね。

そのため、育毛剤を使って初めてその成分に対してアレルギー反応を起こすことを知る可能性もあります。

その場合、アレルギー反応により脱毛が起こるケースもあるため頭皮の状態を見ながら使用を続けるか判断してくださいね。

ブブカ以外で初期脱毛が起こりやすいヘアアイテム

初期脱毛が起こるのはブブカだけではないのです

ブブカ以外に初期脱毛が起こりやすいものはあるのです!

どのようなヘアアイテムが初期脱毛が起こりやすいか紹介していきましょう。

チャップアップなど効果の高い育毛剤

薄毛や抜け毛に効果的とされる育毛剤を使用することで、髪の毛の元となる毛母細胞が刺激を受けます。

細く弱い髪の毛は抜け落ちるため、チャップアップのような効果の強いものほど副作用が出る可能性も高くなります。

チャップアップは使用して1ヶ月程度は脱毛が増える可能性があると言われています。

しかし、使い続けることによって強い髪の毛が生えてくるため脱毛は基本的には一時的なのです。

チャップアップには初期の脱毛以外にも、アレルギー性の湿疹や血行改善によるかゆみが副作用として現れることがあります。

天然成分を配合しており、低刺激の育毛剤であるのですが人によってはアレルギー反応が起こる可能性があるのです。

また、かゆみにつきましては血行が改善しているため育毛の前兆であると言えますね。

発毛剤

発毛剤の代表的な商品には「リアップシリーズ」などがあります。

リアップは市販で売られているほど身近な発毛剤ですよね。

リアップには「ミノキシジル」と呼ばれる成分が含まれており、発毛効果が期待できるとされています。

発毛剤を使用した場合、使い始めた直後から3ヶ月目にかけて初期脱毛が起こる可能性があります。

1日で200~300本ほど抜けることもありますが、脱毛の有無や抜け毛の量については個人差があるのです。

脱毛が一切見受けられない方もいるほどです。

発毛剤による初期脱毛は、健康で丈夫な髪の毛を生やすために今生えている弱い髪の毛を抜け落とします。

育毛剤同様、薄毛が改善していく証と言えるのです。

AGA治療薬

薄毛の原因であるヘアサイクルの乱れを改善するのがAGA治療薬です。

AGA治療を始めると、今生えている弱い髪の毛を抜け落とすため初期脱毛が現れます。

初期脱毛はAGA治療を受けている人の2~3割の人に現れると言われています。

初期脱毛がないままAGAが改善する方もいるため、髪が抜けないからと焦る必要もありませんよ。

初期脱毛が現れるまでには個人差があり、1週間後から始まった方もいれば1ヶ月後から始まる方もいます。

また、脱毛が1週間続く人もいればおよそ3ヶ月続いた方もいるため個人差があることが分かりますね。

ブブカの初期脱毛に関してまとめ

初期脱毛は悪いものではありません!

いかがでしたか?

ブブカの初期脱毛について理解して頂けましたでしょうか?

天然成分を配合しているブブカは低刺激で体に優しいことが特徴の一つです。

しかし新しい強い髪の毛を生やすためのステップとして初期脱毛が起こる可能性もゼロではありません。

万が一初期脱毛が起きてしまっても、基本的には一時的であるため安心してくださいね。

ハゲることに恐怖や不安を感じる方も多いはずです。

しかし初期脱毛が始まると薄毛や抜け毛が改善に向かっている証であるため、前向きに続けてくださいね。

公式サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です