【効果なし?】S-1シャンプーの口コミや成分を解析

S-1シャンプーとは

「抜け毛が気になる」「頭皮が脂っぽい」「痒みとフケでストレス」などの悩みはありませんか?

頭皮や髪のトラブルは、毎日使うシャンプーが原因になる可能性も大いにありますよ。

例えば、サッパリ洗い上がり、1日イイ香りをただよわせるシャンプーがお気にいりだとしても、頭皮に優しいとはいえないのです。

しかも、トラブルを抱えているときほど、もっとしっかり洗わなくては!と入念にシャンプーしていませんか?

刺激の強いシャンプーを使い続けることは、頭皮にとってはダメージでしかありません。

そこで、とことんやさしさにこだわり、髪と頭皮のために開発されたシャンプーがS-1シャンプーなのです!

S-1シャンプーの総評

S-1シャンプーは抜け毛専用シャンプーでもありますが、頭皮や髪の健康を気にする人もおススメです。

シンプルな成分と髪に似た成分でやさしくシャンプーできるから、頭皮と髪の健康を守るには効果的です。

トラブルで悩んでいる方もそうでない方も家族で使えるシャンプーですよ。

そして、S-1シャンプーの泡立ちが豊かで指どおりもスムーズ。

シャンプー中はほのかに香りもするので、使用感も抜群です。

口コミの評価も高いので、お試ししてみてはいかがでしょうか。

お値段は、280mlで3800円(税込み)となっております。

サラヴィオ化粧品公式サイトやAmazonで購入できますよ。

S-1シャンプーの特徴

とことんやさしさにこだわったS-1シャンプーには、3つの特徴があるので詳しく解説します。

アミノ酸系シャンプー

シャンプーは大きく分けると石油系、アミノ酸系、せっけん系にわけられます。

現在、市販で売られているほとんどのシャンプーは高級アルコール系です。

これは、石油系シャンプーが大きく環境を壊してしまうことから、企業側がこれに代わる商品を作りましたが、刺激の強いシャンプーであることは変わりありません。

アミノ酸系やせっけん系は市販で売られているものの、陳列している場所も片すみにひっそりしていることがほとんどなので、気づかない人もいるでしょう。

ですが、頭皮はもちろんのこと、地球の環境にまでやさしい成分アミノ酸系せっけん系なのです。

せっけん系シャンプーは、微生物によって分解されるので、すすいだ水で環境を壊すことはありません。

古くからあるものだから安全性も高く、自然派志向の人などから一定の人気があります。

しかし、せっけんは石油系・アルコール系シャンプーと同じ、もしくはそれ以上の脱脂力があるといわれているのも事実です。

せっけんシャンプーを毎日使っていると、過剰な皮脂を出すサイクルになってしまう可能性も考えられます。

また、保湿成分や髪をなめらかにするシリコンなどは配合されていないため、洗い上がりにひどくギシギシするのがデメリットです。

そこで、アミノ酸系シャンプーが注目されるようになりました。

脱脂力が高くないので、頭皮の皮脂を根こそぎ洗い流すことはありません。

しかも、アミノ酸は分解されるとチッ素になります。

チッ素は空気中の80%を占めています。

ほかにも、植物を効率的に成長させる肥料の1つとして不可欠なので、アミノ酸系シャンプーは人にも環境にもやさしいといえますね。

合成香料フリー

さまざまな商品に香るタイプと無香料タイプがありますが、シャンプーのほとんどは、合成香料が配合してあります。

すれ違いざまのシャンプーの香りは、なかなか心地のよいものですよね。

香り重視でシャンプーを選ぶ人も多いでしょうが、合成香料はおススメできない成分の1つです。

頭皮には、顔よりも大きな毛穴が無数にあるので、シャンプーのたびに余計な負担をかけていることに気づいていますか?

たとえば、化粧水はお肌のために無香料を選ぶ人は多いはずです。

しかし、化粧水の何十倍も配合しているシャンプーの香料を気にする人はほとんどいません。

頭皮トラブルがなければ、恐らくダメージなんて全く気にしないでしょう。

でも、そのうち嫌なニオイが発生したり、パラパラと抜け毛が増えてきたりするとシャンプーの成分を気にしはじめます。

すでに頭皮トラブルがあったり育毛を考えたりしているのなら、無香料のシャンプーを選ぶのがベストです。

S-1シャンプーは、合成香料が無添加なだけでなく、爽快感を与える成分も配合していません。

普通の洗浄力

実は、低刺激のアミノ酸系シャンプーにも落とし穴があります。

弱すぎる洗浄力は、肝心の汚れが取れていない可能性もあるので、かえって頭皮トラブルを招いてしまうことがあるんです!

汚れをしっかり落とし、必要な皮脂を取りすぎない「普通」の洗浄力がアミノ酸系シャンプーに必要でした。

それが、S-1シャンプーになるわけです。

S-1シャンプーに含まれる成分

S-1シャンプーに使われているアミノ酸は、シルクアミノ酸だからちょっと特別です。

そもそも、アミノ酸は地球上のあらゆる動物や植物に欠かすことのできない材料なので、生命の源といっても過言ではありません。

その中でも天然シルク(絹)には、カラダを構成する20種類のアミノ酸のうちの18種類を含み、必須アミノ酸は全て含有しています。

また、シルクアミノ酸のほとんどの成分がアミノ酸で占めているので、ここまでピュアであるのは他にありません。

健康な髪に必要な栄養素は、ビタミンや亜鉛などもありますが、一番大切なのがアミノ酸です。

18種類のアミノ酸が結合したケラチンによって髪が作られるので、アミノ酸が不足してしまうと、ケラチンも十分に生成できなくなります。

そうなると、ハリがなくなったり細い毛が生えてきたりするので、シルクアミノ酸で補強しながら効果的にシャンプーできるんです。

S-1シャンプーの効果

S-1シャンプーは、抜け毛を減らす効果が期待できますよ。

といっても、正常な頭皮で毎日50~100本程度の抜け毛はあるので、必要以上に抜け毛にしないといった意味です。

抜け毛の原因もさまざまありますが、多くの方は普段使っているシャンプーで抜けやすくしているかもしれません。

もちろん、シャンプーで頭皮を清潔に保つことは大事です。

でも、頭皮に余計なダメージを与えずに清潔を保つことが何より大事になります。

そうすることで頭皮を健やかに保ち、成長期→退行期→休止期のヘアサイクルが保たれます。

刺激の強いシャンプーを何年も続けると、蓄積ダメージでヘアサイクルが乱れてしまいます。

もし、短毛や細い毛が落ちていれば、成長途中の毛が抜けてしまっているわけです。

毛根に十分な栄養が行きわたらなくなり、生えてもすぐに抜けてしまう弱々しい毛が増えてくるのです。

仮に、50~100本の範囲内だったとしても、このような成長途中の抜け毛があると少し問題ですよ。

必要以上の抜け毛や、抜ける時期にない毛まで抜けてしまうと、薄毛やハゲの心配がでてきてしまいます。

残念ですが、髪や頭皮にノーダメージのシャンプーなんてありません。

しかし、少しでも刺激を減らすことや、余計な添加物を含まないS-1シャンプーを選ぶと、抜け毛のリスクをグッと減らすことができますよ。

S-1シャンプーはこんな人におすすめ!

S-1シャンプーは、抜け毛や薄毛を気にする方はもちろんのこと、育毛しているのに結果が出ないと悩んでいる方、頭皮のべたつきやフケ、痒みなどあらゆる頭皮トラブルを抱えている方に効果的です。

将来薄毛やハゲになりたくない全ての方にもおススメできます。

他にも、シャンプーの成分が気になる方や、敏感肌、顔やボディにニキビが多発している人にもおススメですよ。

顔周りや背中、おしりにできるニキビは、刺激の強いシャンプーによる影響が考えられます。

アワやすすぎ湯が触れることでお肌に刺激を与えているので、S-1シャンプーに切り替えると落ち着くこともあります。

それでも、なるべくボディにすすぎ湯がかからないように、頭を下げてシャンプーするのがベストなので、試してみてはいかがでしょうか。

S-1シャンプーを使ってよかった!いい口コミ

それでは、実際にS-1シャンプーを使っている人たちは、どのような感想を持ったのか見てみましょう。

使い始めは劇的な変化はなく、期待なく使い続けたところ担当の美容師さんから「すごく健康な地肌になってますよ」と言われました。フケも痒みもなくなり、髪の毛もツヤが出てくせ毛も少し改善してきました。地肌や髪の毛のことで悩んでいる方は是非使って損はないと思います^^

出典 : 【S─1シャンプー】良い口コミ・悪い評判を徹底調査

シャンプーを変えたことで、髪の手触りが変わるなどは気づきやすいでしょう。

でも、頭皮はなかなか気づきにくいものなので、美容師さんから地肌を褒められたのなら効果は明らかですね。

アトピーがひどくシャンプーが合わないと湿疹・化膿・出血する私ですが、このシャンプーは大丈夫でした。痒みが減り地肌の出血も治まり、若干ですが抜け毛も減ってきました。乾かした後の髪もサラサラで気持ちいです。

出典 : 【S─1シャンプー】良い口コミ・悪い評判を徹底調査

アトピーの人でも問題なくS-1シャンプーが使えました。

シャンプーの成分が刺激になることは大いに考えられるので、お肌が敏感な人は頭皮にも十分気を必要がありますよ。

S-1シャンプーは効果なし!悪い口コミ

いい口コミがある一方で、効果なしと感じる口コミもあります。

どのような状況でそう判断したのか紹介します。

2ヶ月使用しましたが育毛効果は全くありませんでした。 高価なだけに継続は厳しいですね。

出典 : 【S─1シャンプー】良い口コミ・悪い評判を徹底調査

育毛効果に期待する口コミも多いですが、S-1シャンプーにそのような効果はありません。

抜け毛を減らし、毛の育ちやすい環境に改善するのが本来の目的です。

育毛成分などは配合されていないので、育毛剤と合わせて使うと相乗効果が期待ができますよ。

やさしく洗えるS-1シャンプーで抜け毛を予防!

S-1シャンプーを使ったからといって、フサフサ生えてくる魔法のような効果はありません。

過度に期待すると、口コミにあるように育毛効果は全くなかったと感じてしまうでしょう。

それに、残念ながら1本や2カ月継続しても、頭皮環境が劇的に変わることもないのです。

ダメージでさえ何十年とかけて、徐々に頭皮環境を悪くさせるのに、弱った頭皮が直ぐに健康を取りもどせるでしょうか?

まずは、ダメージを減らすことで弱った頭皮を回復することから始まり、やがて正常なヘアサイクルに整えていきます。

だから、「せめて半年~1年は続けてみよう」のような気持ちで使ってみてください。

もちろん、抜け毛が増えて焦る気持ちもわかります。

でも、効果ばかり気にしていると、いい結果が得られないかもしれません。

1本や数カ月の使用は、頭皮に異常がでないことや使用感を確認する期間と考えてみてください。

そして、S-1シャンプーを快適に使うポイントは、予洗いを十分にすることです。

こうすることで、汚れの半分が落ちて効果的にシャンプーできます。

余裕があるなら髪を濡らす前にブラッシングをすると、より泡立ちと洗浄力がアップしてサラフワな髪に仕上がりますよ。

正しいシャンプーの仕方と合わせてS-1シャンプーでケアを続けてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です