【効果なし?】アルガンK2シャンプーの口コミや成分を解析

アルガンk2シャンプーとは

シャンプーの紹介です

今回紹介するアルガンk2シャンプーとは一番星から販売されているスカルプシャンプーです。

アルガンk2シャンプーは多くのメディアに取り上げられています。

雑誌に紹介されていたり、数々のテレビでも紹介されているほどです。

また、アルガンk2シャンプーという名前はお笑い芸人のナイツさんが命名したそうです!

そして、なんと髪の毛に良いシャンプーとして96社もの会社に取り上げられました!

ここまで、話題になっていると、この記事を見ている方の中にもアルガンk2シャンプーを知ってる方もいそうですね。

もちろん、メディアの露出だけでなく、商品自体にもこだわられています。

スカルプケアにこだわる美容師さんの意見を取り入れていたり、頭皮ケアにとことんこだわっています。

今回はそんなテレビにも多く取り上げられているアルガンk2シャンプーの紹介をしていきます。

アルガンk2シャンプーの総評

総評していきます

それでは次にアルガンk2シャンプーの総評をしていきましょう。

当サイトでのアルガンk2シャンプーの評価は星7つ中6つと高評価です。

ほぼ、満点となっており、当サイトでもアルガンk2シャンプーをおすすめします。

頭皮ケアにとことんこだわっており、使用されている成分からもこだわりがみえます。

14種もの植物エキスが使用されており、皮脂を取りすぎずに汚れを取ることに期待できます。

口コミでは、抜け毛が減ったと喜んでる声もありました。

抜け毛対策にも効果が期待できそうですね。

以上のことから、アルガンk2シャンプーを当サイトではおすすめします!

アルガンk2シャンプーの特徴

ここまでアルガンk2シャンプー紹介と総評を見ていただきました。

次に紹介するのはアルガンk2シャンプーの特徴です。

アルガンk2シャンプーはスカルプシャンプーなので、セールスポイントである特徴が気になるところです。

それも、多くのメディアに露出しているシャンプーです。

どんな特徴があるのか気になる方も多いと思います。

ここでは、そんなアルガンk2シャンプーの特徴を紹介していきます。

1,アミノ酸シャンプー

最初に紹介するアルガンk2シャンプーの特徴はアミノ酸シャンプーです。

シャンプーの洗浄成分には石鹸油石油アミノ酸の3つに分けられます。

これらの洗浄成分にはそれぞれ長所と短所があるんです。

石油系ならば安価である変わりに洗浄力が強すぎたり、環境に悪かったりします。

石鹸系ならば、肌に優しく、環境にも優しいですが、洗い上がりがあまりよくありません。

石鹸系のシャンプーを使用して、髪がギシギシしてしまった方もいるのではないでしょうか。

それではアミノ酸シャンプーならばどうでしょうか。

アルガンk2シャンプー公式サイトではアミノ酸シャンプーこそが頭皮に適したシャンプーと記載しています。

確かにアミノ酸シャンプーは頭皮にとても優しい成分です。

しかし、そのアミノ酸シャンプーには洗浄力が弱い短所があります。

以上のことから、頭皮が敏感な方にはアミノ酸シャンプーはおすすめでしょう。

アルガンk2シャンプーは頭皮に優しいシャンプーといえます。

口コミなどでも、スカルプシャンプーや、育毛シャンプーを使用し、頭皮が荒れたと悲しむ声は多いです。

頭皮に優しいシャンプーを求めている方は多いと思います。

そんな方は一度アルガンk2シャンプーを試してはどうでしょうか。

2,アルガンオイル配合

次に紹介するアルガンk2シャンプーの特徴はアルガンオイル配合です。

今回紹介するシャンプーの名前にもアルガンと入っていますね。

アルガンオイルには身体に無くてはならない不飽和脂肪酸が含まれています。

これが不足していると、皮膚にダメージを起こす恐れがあります。

また、不飽和脂肪酸には血行を促す効果に期待できボリュームアップに期待もできます。

しかし、アルガンオイルに期待できる効果はこれだけではありません。

このアルガンオイルにはビタミンEが豊富に含まれています。

ビタミンEの不足は頭皮のボリューム不足の原因になると言われています。

頭皮環境はビタミンEが不足しているとボロボロの状態になってしまいます。

ボロボロの頭皮では髪の毛も健やかに育ってくれず、ボリューム不足の原因になるんです。

ところで、アルガンオイルとはなんなのでしょう?

モロッコにのみあるアルガンと呼ばれる樹から取れる貴重なオイルです。

なんと、100kgの実から採れるのはわずか1リットルしかありません。

アルガンオイルは、貴重なオイルなんですよ!

3,サポートが豊富

最後に紹介する特徴はサポートの豊富さです。

まずは、アルガンk2シャンプーの全額返金保証を紹介しましょう。

この商品の自信から30日間であれば全額返金してくれます。

これならば、初めてスカルプシャンプーを購入してみる方も安心して購入できますよね!

また、アルガンk2シャンプーが合わなかった方も全額返金が付いていれば安心して買えると思います。

さらに、この全額返金キャンペーンはアルガンk2シャンプーそのものの価格が安くされています。

定価5200円のところ、特別価格で3980円となっているんです。

「アルガンk2シャンプーを試してみようかな」と思う方はこの機会がお得です!

初めて購入する方だけでなく、すでに購入している方にもお得なセット販売もあります。

セット購入すると送料が無料になるだけでなく、2本セットで10400円のところ7960円になります。

3本セットになるとさらに安くなり通常価格が15600円のところ11940円になります。

そこからさらに15%オフされ、10149円になるんです!

以上のようにアルガンk2シャンプーには豊富なサポートもあります!

満足出来なければ返金保証も!

アルガンk2シャンプーに含まれる成分

ここまでアルガンk2シャンプーの特徴を紹介してきました。

次に紹介するのはアルガンk2シャンプーの成分です。

総評でも紹介したようにアルガンk2シャンプーには豊富な成分が含まれています。

その全ての成分を紹介することはできません。

ですので、今回は筆者が厳選し5つほど成分を紹介していきたいと思います。

1,ヒバマタエキス

最初に紹介するのはヒバマタエキスです。

ヒバマタエキスには保湿作用と血行促進効果に期待できます。

北海や、大西洋などの冷たい水域に生息する海藻ヒバマタにグレセリンを加えたのがこの成分です。

欧米では海藻はあまり食べないのですが、ヒバマタはお茶や香辛料にしたりと食用に使われます。

欧米でも食用に使われているものが原料ですし、安全性も高いです。

2,ウイキョウエキス

次に紹介する成分はウイキョウエキスです。

ウイキョウエキスは血行促進、消炎効果に期待できます。

セリ科のウイキョウの実から抽出されるエキスで、ウイキョウ果実エキスとも呼ばれています。

地中海沿岸が原産で、植物の中でも最も古い植物の一つと言われているほど昔からある植物です。

沖縄でよく使われており、料理の薬味や、整腸薬として使われてきました。

安全性は高いですが、稀にアレルギーを発症する人もいるので、セリ科アレルギーを持つ人は注意が必要です。

3,ノコギリソウエキス

3つ目に紹介するのは、ノコギリソウエキスです。

この成分には消炎作用や雑菌の繁殖を防ぐ効果に期待できる成分となっています。

また、甘く爽やかな香りがしているので、香料として使われることもあるそうです。

白髪や抜け毛をの原因を防ぐ効果にも期待できるため、育毛剤や、育毛シャンプーにもよく使用されています。

ヨーロッパ原産のキク科の植物で、見た目はノコギリ状の葉を持っている植物です。

強い殺菌力があるので、止血剤や軟膏にもよく使用されています。

昔から湿布などに使用されていることもあり、安全性の高い成分と言えるでしょう。

4,カミツレエキス

次に紹介する成分はカミツレエキスです。

カミツレエキスは消炎、収れん、頭皮代謝活性化、抗菌、殺菌などの効果に期待できます。

キク科植物のカミツレ花から抽出されたエキスです。

カミツレ花は白い花で、カモミールとも呼ばれています。

しかし、他にもカモミールと呼ばれる植物があるので、和名でカミツレと呼ばれているようです。

保湿効果にも期待でき、化粧品なのにも昔から使われてきました。

カミツレはキク科ですので、アレルギーがある方は注意してくださいね。

5,緑茶エキス

緑茶エキスの紹介です

最後に紹介する成分は緑茶エキスです。

この成分にも血行促進が期待でき、頭皮代謝活性化にも期待できます。

緑茶エキスに含まれているカテキンと呼ばれる成分が含まれています。

このカテキンが決行促進などの役に立ってくれるんです。

ツバキ科の茶葉から抽出した成分が緑茶エキスです。

緑茶の原料ですし、日本では一番知られている植物かもしれませんね。

アルガンk2シャンプーの効果

アルガンk2シャンプーには多くの成分が入っていましたね。

では、その多くの成分からどのような効果が期待できるのでしょうか?

次はアルガンk2シャンプーの効果を紹介していきます。

効果をしっかり確認して、自分に合っているのか参考にしてください。

1,ボリュームアップする

最初に紹介するのはボリュームアップです。

『アルガンk2シャンプー』の特徴で紹介したアルガンオイルにボリュームアップが期待できます。

それだけでなく、ヒバマタエキス、ウイキョウエキスなどにもボリュームアップが期待できるんです。

今回紹介するシャンプーにはボリュームアップの手助けになる成分が多く含まれています。

ボリューム不足の原因は髪の毛が細くなったり、ハリやコシがなくなったのも原因の一つです。

なぜ、髪の毛が栄養不足になり、上手く育ってくれなかった場合、髪の毛が細くなってしまいます。

栄養不足の原因の一つに栄養を送るはずの血液が行き届かないことがあります。

血行が悪いため、血液が毛根まで行き渡らないので、血行を促進してあげる必要があるんです。

口コミでもボリュームアップを感じた人は多く見かけました。

ボリュームアップは期待できそうですね。

2,頭皮の環境改善

次に紹介する効果は頭皮の環境改善です。

これもアルガンオイルも関係していますが、それだけではありません。

ノコギリソウエキスや、カミツレエキスなども頭皮環境の改善の役に立ってくれます。

悪い頭皮環境とはこの記事の特徴に合ったように頭皮がボロボロになっている状態です。

ボロボロの状態とは湿疹が出来ていたり、フケが合ったりする状態のことを言います。

そこで、ノコギリエキスなどの消炎や、カミツレエキスの殺菌で湿疹を食い止めて頭皮の環境をよくするのです。

湿疹が起こってしまうと皮脂が剥がれ、その皮脂がフケにもなってしまうので、湿疹が発生しないようにしましょう。

3,抜け毛を防ぐ

抜け毛を防いでくれます

最後に紹介したいのは抜け毛を防ぐ効果です。

ヒバマタエキスなどの血行促進により髪の毛が太くなることはボリュームアップに期待できるだけではありません。

抜け毛対策にも活躍してくれるんです。

髪の毛が太くなることで毛が抜けにくくもなります。

この抜け毛に関しても口コミで減ったと喜ぶ声を見かけました。

最近、寝起きに枕を見て自分の抜け毛を見てショックを受けた方もいると思います。

一度試してはどうでしょうか。

アルガンk2シャンプーはこんな人におすすめ!

アルガンk2シャンプーの効果を紹介してきました。

次に紹介したいのはアルガンk2シャンプーがどんな方におすすめなのかです。

スカルプシャンプーは人によって合う、合わないのがあります。

合わないシャンプーを購入してしまえば、ショックですよね。

そこで、ここではアルガンk2シャンプーをおすすめしたい人を紹介します。

1,頭皮が敏感な方

最初に紹介したいのは頭皮が敏感な方です。

特徴でも紹介したようにアルガンk2シャンプーはアミノ酸シャンプーです。

アミノ酸シャンプーは頭皮に優しいシャンプーと言われています。

シャンプーの口コミを色々見てきましたが、頭皮が敏感な方が合わなかったとの声は多くありました。

アルガンk2シャンプーならば頭皮に優しく作られているので、一度試してはどうでしょうか。

2,ボリュームが気になる方

ボリュームがきになる方へ

次にオススメしたい方はボリュームが気になる方です。

アルガンk2シャンプーはボリュームアップに期待できる成分がたくさん含まれています。

そのことは、特徴でも、効果の紹介でも言ってきました。

今回紹介するアルガンk2シャンプーはボリュームアップに強いこだわりを感じました。

その効果は口コミでも多く見かけ、効果に期待しても良いと感じました。

髪の毛のボリューム不足に不安がある方は一度試してはどうでしょうか。

3,スカルプシャンプー初心者

最後にオススメしたいのはスカルプシャンプーの初心者の方へです。

スカルプシャンプーを使ってみたいけどどれを買えばわからない方は多いと思います。

そんな方にオススメします。

お値段が決して安いわけではありませんが、全額返金保証があります。

使ってみて合わないと感じれば、全額返金して貰えばいいのです。

一番星が自信があるからこそ、できることですね。

アルガンk2シャンプーの良い口コミ

アルガンk2シャンプーをおすすめする方の中にあなたは入っていましたか?

次に口コミを紹介していきます。

口コミもスカルプシャンプーを買うときに参考になる要素です。

客観的な口コミは使用者のリアルな声が聞くことができます。

当サイトでは、良い口コミと悪い口コミを紹介しています。

2種類の口コミを購入する際の参考にしてください。

効果があった人の口コミ

毎朝シャンプー台の排水口の抜けた毛を捨てるのが当たり前だったのが、使用して6日目になりますが今朝は排水口に数本しか抜け毛がたまってなくてビックリしました。今まで色んなシャンプーや育毛剤を試したけれど、こんなに抜け毛が減ったのは初めてです!!年のせいと諦めていたのですが、これ以上薄くなりたくないしボリュウムのない髪だと美容室に行くのも気が引けてしまうと思ってたので嬉しいです♪値段は安くないけど育毛剤が不要と考えたら安いと思います。

出典 : amazon

この方の口コミでは抜け毛が減っており驚かれたようです。

朝起きて抜け毛が減っていると嬉しいですよね。

ボリューム不足も解消されたようで、美容室にも自信を持って行けそうです。

やはり、抜け毛と、ボリュームアップに期待できそうでした。

アルガンk2シャンプーが期待はずれとの口コミも

期待はずれとの声も

抜け毛が気になってきたので、半信半疑で購入。 
これのお陰で抜け毛が減ったのか、他にもケアをしているので、そちらが効果的だったのか。 
普通にシャンプーとしてみたら、泡立ちもよくありませんし、量は少ないし、価格も値下げしてるとはいえ、まだまだ高く感じます。 
迷っている方は、もっと他の選択肢を考えた上での購入をオススメします。

出典 : amazon

この方の口コミでは抜け毛は減りましたが、このシャンプーのおかげかは不明とのことでした。

シャンプーとしてみれば、泡立ちも悪く、価格も高く感じたようです。

主に値段に不満があると感じる口コミでした。

まとめ

まとめです!

いかがでしたか?

以上がアルガンk2シャンプーの紹介となります。

口コミでも、ボリュームアップと抜け毛対策への期待が持てると感じました。

一方で、値段の方に不満を持つ口コミもありましたね。

しかし、値段を出すだけの価値はあると当サイトでは評価しています。

一度試してみてはどうでしょうか?当サイトではオススメしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です