【効果なし?】プログノ126EXplusシャンプーの口コミや成分を解析

プログノシャンプーとは

プログノシャンプーってどんなシャンプー?

プログノシャンプーとはPropiaから販売されている育毛シャンプーです。

Propiaはこれまでもプログノシャンプーを何種類か販売されており、今回はそのうちの一つを紹介しましょう。

今回紹介するのはプログノ126EXplusシャンプーです。

使用者から実感したとの声が94.7%と満足度の高いションプーとなっています。

数あるプログノシャンプーの中でも最新作がこのシャンプーです。

さらに、最新作でもありながら、プログノシャンプーの中でも公式が一番人気と謳う商品となっています。

今回はそんなPropiaから販売されるプログノシャンプーを紹介していきます。

プログノシャンプーの総評

総評を紹介します。

それでは早速、プログノシャンプーの総評を紹介していきます。

当サイトでのプログノシャンプーの評価は星7つ中4つとそこそこおすすめできると評価しました。

プログノシャンプー公式からの情報ですが、94.7%もの方が効果を実感されているのはすごいです。

口コミの方でも髪が太くなり抜け毛が減ったと感じた方も多く見られました。

髪のボリュームアップの効果は期待できそうで、髪が重くなったなど喜びの口コミが多かったです。

一方で、全く効果を感じられなく、前のプログノシャンプーの方がよかったとの口コミもありました。

さらに、頭皮に湿疹ができる方もいましたので、人によっては合わない方もいるようです。

以上のことからプログノシャンプーの評価はまずまずおすすめできるとしました。

プログノシャンプーの特徴

ここまで、プログノシャンプーの総評を見ていただきました。

プログノシャンプーはなかなか良い評価でしたね。

それでは次にシャンプーの特徴の紹介をしていきます。

育毛シャンプーの特徴を知ることは購入する際に参考になると思います。

特徴をしっかり掴んで購入を考えてみてください。

1,3種のプロテインを配合

プロテインが配合されてます。

最初に紹介するのはやはり、1番の特徴、3種のプロテイン配合です。

今回紹介するプログノシャンプー以外にもプログノにはプロテインが配合されています。

しかし、今回は以前のプログノシャンプーよりもプロテインが150%アップしているんです。

配合されているプロテインの紹介もしておきましょう。

  • 加水分解ハチミツタンパク質
  • 加水分解ケラチン
  • アルブミン

どれも、タンパク質を補うプロテインで、髪にハリやツヤを与える効果に期待できます。

それだけでなく、このプロテインで髪の保湿や保護までしてくれるんです。

プロテインを使用しているを多く含む育毛シャンプー、気になりませんか?

ぜひ、一度試してみてください。

2,3種のペプチド配合

先ほど3種のプロテイン配合されていると紹介しました。

3種配合されているのは、プロテインだけではなく、ペプチドも3種類配合されてるんです。

ペプチドは2個以上のアミノ酸がペプチド結合したものを言います。

アミノ酸とタンパク質の中間の性質を持つ成分です。

このシャンプーに配合されているペプチドは以下の3つとなっています。

デカペプチド-4アセチルテトラペプチド-3オクタペプチド-2が配合されています。

この3つのペプチドが配合されることで、髪にハリやコシを与えるんです。

口コミの方でも髪が太くなったり、ボリュームアップしたと見かけました。

髪のハリやコシ、ボリュームアップに力を入れた育毛シャンプーのようですね。

3,無添加シャンプー

最後に紹介する特徴は無添加であることです。

このシャンプーには合成着色料などの頭皮に刺激を与える成分が含まれていません

シルク洗浄剤が髪や頭皮をいたわりながら洗浄と保湿をしてくれるでしょう。

育毛シャンプーを使用し、湿疹ができた、抜け毛が増えたなどの口コミはよく見かけます。

アレルギーが原因で、頭皮や髪に異常をでる場合もありますが、シャンプーの刺激が強いからかもしれません。

一度、育毛シャンプーを使用して、頭皮に異常が起きた方は試してみてはどうでしょうか。

このシャンプーならば低刺激なので、安心して使用できるかもしれません。

プログノシャンプーに含まれる成分

これまでプログノシャンプーの特徴をみてもらいました。

次はプログノシャンプーに含まれる成分をみてもらいましょう。

特徴で紹介した、プロテインや、ペプチド以外にもたくさんの成分が含まれています。

その成分をここで全て紹介することはできませんが、筆者が厳選した成分を紹介したいと思います。

今回紹介する成分はこの3つです!

1,センブリエキス

まず最初に紹介するのはセンブリエキスです。

センブリエキスには、血行促進、抗炎症に期待ができます。

このセンブリエキスは育毛剤にもよく使用される成分です。

育毛剤を使用されたことがある方はこの成分の名前を見かけたことがあるのではないでしょうか。

多くのシャンンプーや育毛剤に使用される成分はそれだけ効果に期待できる成分だからです。

リンドウ科の植物センブリから抽出されています。

その苦さから千回煎じても苦いからセンブリと名付けられました。

2,ニンジンエキス

ニンジンエキスが使用されています

次に紹介する成分はニンジンエキスです。

このニンジンエキスも血行促進に期待できる成分で、他に保湿やフケ防止の効果があります。

ニンジンエキスも育毛剤によく使用される成分で、期待のできる成分です。

名前がニンジンエキスなので私たちがよく食べる人参と思われがちですが、違います。

高麗人参、朝鮮人参と呼ばれる成分で、昔から漢方に使われるニンジンのことです。

私たちがよく食べる人参とは違いますが、副作用などの心配はありません。

3,海藻エキス

最後に紹介する成分は海藻エキスです。

海藻エキスは頭皮や髪の保湿、保護の効果に期待できます。

プログノシャンプーには3つの海藻エキスが含まれており、その3つも紹介しておきましょう。

緑藻エキス褐藻エキス紅藻エキスの三つです。

この3つの海藻のぬめりから取られた成分が海藻エキスです。

これにも副作用の心配がない、安心安全な成分となっています。

プログノシャンプーの効果

プログノシャンプーにはたくさんの成分が入っていましたね。

それではこれらの成分からどんな効果が期待できるのでしょうか?

気になっている方も多いと思います。

そこでここではプログノシャンプーの効果を紹介していきます。

1,ボリュームアップする

ボリュームアップします

まず、最初に紹介するのは、やはりボリュームアップでしょう。

ボリュームアップはセンブリエキスやニンジンエキスの成分から期待できます。

その他にも特徴で紹介した、プロテインや、ペプチドからも期待できますよね。

薄毛は抜け毛が原因の一つでもありますが、ボリュームダウンも原因の一つです。

髪にハリやコシがなくなったり髪の毛が細くなってしまうのがボリューム不足の原因になります。

このハリやコシがなくなったり毛が細くなるのは栄養不足が原因の一つです。

栄養は血液が運んでくれ、血行が悪くなってしまうと、血液が栄養を運びにくくなります。

これにより髪が細くなったりハリや腰がなくなるんです。

頭皮の血行を良くし、十分な栄養を与えてください。

2,抜け毛が減る

次に紹介する期待できる効果は抜け毛が減ることです。

これもセンブリエキスや、ニンジンエキスの血行促進が関わってきます。

また、3種のペプチドの毛を太くする効果も抜け毛対策に期待できるでしょう。

先ほど紹介したように血行促進により毛が太くなり丈夫な毛に育ち抜け毛が減るわけです。

この、抜け毛が減る効果は多くの方が実感しているのを感じました。

口コミの方でも抜け毛が、このシャンプーを使用してから減った方が多かったです。

3,髪の保湿を保ってくれる

最後に紹介するのは期待する効果は髪の保湿を保ってくれることです。

これは、3種類も入っている海藻エキスや、プロテインも一役買ってくれます。

頭皮の保湿は簡単なことでなくなってしまうんです。

例えば毎日使用するドライヤーですら、保湿を無くしてしまいます。

髪が乾燥していると毛がパサパサしていたりフケの原因にもなってしまうんです。

フケをがあるのは不潔ですし、毛穴に詰まることで毛の成長の邪魔になり、抜け毛の原因にもなります。

潤いがあり、ツヤのある髪にするためにも保湿を保ってくれるでしょう。

プログノシャンプーははこんな人におすすめ!

プログノシャンプーにはいろんな効果に期待できることがわかりました。

それではプログノシャンプーにはどんな人におすすめできるのか考えていきましょう。

育毛シャンプーは向き不向きがあります。

効果の効き目に違いもありますし、マイナスの効果が出てしまう方もいます。

ここではプログノシャンプーをおすすめしたい方を紹介しますので、参考にしてください。

1,抜け毛が気になる方

抜け毛が気になる方へ

最初におすすめしたいのは抜け毛が気になる方です。

最近目が覚めたら枕に大量の抜け毛があった、そんなあなたにおすすめします。

なぜなら特徴や、成分、効果を見てもらったら分かるように抜け毛対策になる成分が多く含まれているからです。

さらに、口コミの方でも抜け毛が減った、なくなったとの声も多く、効果に期待できそうです。

最近抜け毛が気になる方は一度試してみてはどうでしょうか。

2,ボリューム不足で悩む方

次におすすめしたい方はボリューム不足で悩んでいる方です。

これもプログノシャンプーを紹介する中で効果が期待できることは紹介してきましたね。

シャンプーの成分を見てみてもボリュームアップに力を入れていることがわかります。

特徴で紹介したプロテインから始まり、多くの成分がボリュームアップのお手伝いをしてくれるでしょう。

3,頭皮が敏感な方

最後におすすめするのは頭皮が敏感な方です。

プログノシャンプーは低刺激にこだわっています。

口コミなどを見ていると、シャンプーが合わず、頭皮が荒れてしまった、毛が抜けた方は多くいました。

育毛シャンプーにはどうしても合う、合わないがあります。

プログノシャンプーが合わない方も、もちろんいるでしょう。

しかし、低刺激に期待して、一度使用してみるのもいいと思います。

プログノシャンプーの良い口コミ

口コミを紹介していきます

プログノシャンプーをおすすめしたい方を紹介してきました。

そこで次はプログノシャンプーの口コミを紹介していきたいと思います。

当サイトでは、できるだけ客観的に見れるように良い口コミも悪い口コミも紹介しています。

両方の口コミを参考にしてプログノシャンプーの購入を考えてください。

前略

使用初日から、髪の分け目に艶がでて、ゴワツキ、パサツキは一切なくなりました。 
ブラシの通りも良くなり、髪に何も付けたくない私としてはこのシャンプー一本で事足ります。 
値段は高いですが、毎日使って1ヶ月半持つので1日100円かからない位でこの質感は大変ありがたいです。 
重宝しております。

出典 : amazon

この方の口コミでは髪にツヤが出てゴワツキやパサツキが一切なくなったそうです。

ブラシの通りが良くなったのも嬉しいですよね。

値段は高く感じているようですが、その分満足していました。

プログノシャンプーで湿疹ができた方も

良くない口コミも

洗浄力が強すぎて頭皮が乾燥し湿疹みたいのができた……

出典 : amazon

こちらの口コミは簡単です。

使用したことにより、頭皮が乾燥し、湿疹ができてしまいました。

やはり、合わない方もいるようで、この方には合わなかったのでしょう。

まとめ

まとめです

いかがでしたか?

以上がプログノシャンプーの紹介になります。

このシャンプーは芸人でもある水道橋博士にも紹介されたそうです。

育毛シャンプーには合う、合わないがあります。

しかし、低刺激のシャンプーですし、気になる方は一度試してみてはどうでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です