【効果なし?】モウガシャンプーの口コミや成分を解析

モウガシャンプーとは

モウガシャンプーってどうなんだろ?

モウガシャンプーとはバスクリン株式会社から販売されているシャンプーです。

バスクリンといえば入浴剤が真っ先に思いつきますよね。

その、バスクリンを販売している会社はシャンプーも販売していたんです。

濃厚でクリーミィな泡が特徴的で、温感成分が入っています。

今回は、そんな大手バスクリンから販売されているモウガシャンプーの紹介をしていきます。

公式サイトはこちら

モウガシャンプーの総評

それでは、モウガシャンプーの総評をしていきます。

当サイトでモウガシャンプーは星7つ中3つとあまり高い評価はしていません。

というのも、モウガシャンプーの一番の売りの温感成分を感じることができないからです。

口コミでも温感を感じなかったとの声が多く見られました。

せっかく、魅力的な特徴があるのに、その効果が感じられないのは悲しいですよね。

もちろん、頭皮に温感を感じた方もいらっしゃいましたが、その中でも、湿疹が出てしまう方もいました

匂いの方も意見が割れており、苦手な方も多かったです。

以上のことから、当サイトでは、モウガシャンプーはあまりオススメできません。

これが当サイトの評価です。

モウガシャンプーの特徴

それでは、次にモウガシャンプーの特徴を見ていきましょう。

大手バスクリンから販売されているシャンプーですし、期待も高まりますよね。

今回は3つの特徴を紹介していきます。

1.温感成分

最初に紹介する特徴といえば、やはり温感成分でしょう。

この、温感成分が毛穴を刺激し、汚れをスッキリ落としてくれます。

公式サイトなどでも、書いてありますが、温感の感じ方は個人差があります。

口コミの方でも、感じた方と、何も感じなかった方と分かれていました。

しかし、温感を感じた方の評価は高く、この温感が気持ちが良いと満足そうでした。

特に、冬場などの寒い日なんかはぴったりで、リピート率も高かったです。

2.クリーミィな泡

泡立ちがいい

次に紹介するのはクリーミィな泡についてです。

このクリーミィな泡が髪と頭皮を優しく包み込んでくれます。

泡立ちが良いので、洗った後も髪がキシキシすることもありません。

もしかすると、泡立ちが良いと泡が残るから嫌だなと思う方もいるかもしれませんね。

しかし、モウガシャンプーは泡立ちが良い割に泡の切れも良いので、さっぱり落とせます。

3.匂いが良い

最後に紹介する特徴は匂いです。

これは意見が分かれてしまいますが、この香りが好きな方も多くいました。

大学生のような若い方でもこの匂いが好きな方もいたので、若い方にも好まれる匂いでしょう。

匂いは好き嫌いがはっきり別れてしまうので、気になる方は一度購入してみてはいかがでしょうか。

自分で匂いを確かめれば、間違い無いでしょう。

モウガシャンプーに含まれる成分

モウガシャンプーには色んな特徴がありましたね。

それでは次はモウガシャンプーの成分が気になりませんか?

ここではモウガシャンプーの成分を紹介していきます。

当サイトで全ての成分を紹介するのは難しいですので、筆者が厳選した成分を紹介していきます。

今回紹介する成分は3つです!

1.グリチルリチン酸2K

最初に紹介するのは、グリチルリチン酸2Kです。

グリチルリチン酸2Kには抗炎症作用、抗アレルギー作用、殺菌作用などがあります。

甘草と呼ばれる植物から作られたのがグリチルリチン酸2Kです。

この植物はとても甘い植物で、甘味料に使われることもあります。

体内に入れる場合は過剰摂取は控えたほうが良い成分です。

しかし今回は、シャンプーに使われているので、安全でしょう。

2.ショウキョウ

次に紹介する成分はショウキョウです。

ショウキョウには血行促進、抗菌、抗酸化、保湿などに期待できます。

生姜の根から抽出されたエキスがショウキョウで、ショウキョウチンキとも呼ばれます。

この成分は育毛剤に使われることも多い成分で、育毛にも期待できる成分です。

食品などに使われる生姜から抽出されていますし、副作用の心配などはありません。

しかし、アレルギーはあるので、アレルギー持ちの方は気をつけてください。

3.ニンジンエキス

人参エキスが入ってます。

最後に紹介する成分は人参エキスです。

ニンジンエキスも育毛剤によく使用される成分で血行促進や、保湿に期待できます。

ニンジンと言っても私たちがよく口にするニンジンではありません。

朝鮮人参、高麗人参と呼ばれる古くから漢方などにも使用される成分です。

ニンジンエキスも安全性が高く、副作用などの心配は無いでしょう。

モウガシャンプーの効果

モウガシャンプーには色んな成分が含まれていましたね。

それでは、そんなモウガシャンプーにはどのような効果が期待できるのでしょうか。

そこで、次は気になるモウガシャンプーの効果を紹介していきます。

どのような効果があるのかを知って購入の参考にしてください。

1.頭皮を清潔にしてくれる

頭皮を清潔にしてくれます

最初に紹介する効果は頭皮を清潔にしてくれるです。

グリチルリチン酸2Kの殺菌効果があなたの雑菌を除去してくれます。

頭皮に雑菌があると毛穴に雑菌が詰まりフケの原因になります。

また、雑菌の影響で炎症なども起こしてしまうでしょう。

殺菌をし、雑菌を除去するだけでも頭皮を十分に清潔にしてくれます。

さらに、グリチルリチン酸2Kには抗炎症もあるので、炎症も防いでくれるんです。

頭皮を清潔にしたい方にオススメします。

2.血行を促進してくれる

次の紹介する効果は血行促進です。

ショウキョウや、ニンジンエキスなどの成分が血行を促進するのに役立ちます。

頭皮の血行をよくすることは育毛にも繋がります。

そのため育毛剤で血行促進の効果がある成分が多く選ばれるほどです。

髪の毛が細くなったり、ハリコシがなくなってしまうのは髪の栄養不足と言われています。

毛根に栄養を送ってくれるのは血液だけです。

しかし、血行が悪いとその血が栄養をうまく運んでくれなくなるため、髪がうまく成長してくれません。

血行促進はそれほど重要なんです!

3.髪の潤いを保つ

最後に紹介するのは髪の潤いを保つ効果です。

これは、ショウキョウや、ニンジンエキスの保湿効果が役立ちます。

頭皮が乾燥していると悪いことばかり起きてしまいます。

フケの原因にもなりますし、乾燥していれば、髪がダメージを受けやすいです。

日頃から行うドライヤーでも、頭皮は乾燥してしまうので、頭皮の保湿には気を配りたいですよね。

モウガシャンプーならば、保湿成分が入っているので、髪の潤いを保ってくれます。

モウガシャンプーの口コミ

口コミを見ていきましょう

モウガシャンプーの効果もわかったところで、次は口コミの方を見ていきましょう。

商品を買うときに口コミやレビューを参考にする方も多いと思います。

そこで、ここではモウガシャンプーを使用した方の口コミを紹介していきます。

良い口コミも悪い口コミも当サイトでは紹介しているので、両方の口コミを参考にしてくださいね。

泡立ちが良く、少し温感を感じるシャンプーです。 
泡立ちも良いので、クレンジング効果もしっかりあるのだと思います。 
最近、髪が細くなってきたので、育毛剤を使ってみようと思っていましたので 
くれんじん具効果のあるシャンプーを探していました。なので、続けてみようかと 
思っています。

出典 : amazon

この方の口コミでは泡立ちがよく、温感も感じれたそうです。

この方は髪が細くなってきたのでこのシャンプーを選んだそうです。

シャンプーですが、育毛効果にも期待できるかもしれませんね。

モウガシャンプーの効果が感じられなかった方も

安くてとても最初はよかったのですが・・・ 
使い続ける内に、とくに襟元、首にちかいところにかゆみが続きました。 
他のシャンプーでは出ない症状でしたので、多分自分には合わなかったのだと思います。

あわ立ちは良いです、使用感も問題ありませんが、温感は感じませんでした。 
合う人にはとても良いもだと思います。

出典 : amazon

この方の口コミでは使い続けてるうちに襟元に痒みが続いたそうです。

アレルギーだったのでしょうか、この方には合わなかったのでしょう。

また、温感も感じなかったみたいで、とことんこのシャンプーが合わなかったようです。

痒みを感じる方も

まとめ

以上のまとめです

以上が、バスクリンから販売されているモウガシャンプーの紹介になります。

モウガシャンプーの最大の特徴である、温感を感じなかった人が多く見られました。

また、中には、湿疹ができる人もいたり、当サイトではおすすめしにくい商品でした。

しかし、効果が感じられる人も確かにいました。

購入する前に他の商品を調べてみてはいかがでしょうか?

公式サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です