チャップアップは3ヶ月で効果がでる?効果までの期間を解説

3ヶ月間使うチャップアップ!効果はあるの?

チャップアップは3ヶ月で効果あり!?

現在大人気を誇っているチャップアップ

その育毛効果は本物なのか気になりますよね。

さて、チャップアップはどのくらいの期間で結果が出るのでしょうか?

その答えは、だいたい3ヶ月程度と言われています

育毛剤には、1ヶ月などの短期で結果の出るものはありません。

コンスタントに長く使い続けることで効果を発揮してくれます。

チャップアップも他の育毛剤と同様に、3ヶ月や半年など長い期間で使用することでポツポツと効果が現れ始めてくるのです。

例えば、仮に1ヶ月で効果が出るのであれば、わざわざ定期便なんて必要ありませんよね。

継続的に使用すれば、結果が出るからこそ、定期便をメーカーは用意していきます。

本記事では「本当に3ヶ月で効果は実感できるのか?」、という疑問にフォーカスして説明していきます。

そもそもチャップアップとは?

効果を説明する前に、そもそもチャップアップとはどのような商品なのでしょうか?

まずは、その点について説明していきます!

チャップアップについて解説!

チャップアップとは

チャップアップは、どのサイトでも必ず人気の商品として紹介されるほど話題の育毛剤。

育毛剤は、基本的に塗るタイプと飲むタイプのものがありますが、チャップアップは頭皮に塗るタイプ

主に抜け毛、薄毛、頭皮環境の改善を目的としている商品です。

配合されている成分の数は40を超えると言われており、様々な観点からハゲ等を治してくれたり、予防してくれます。

人気の理由はたくさん!

このように効果もかなり良いですが、注目されるされている理由はそれだけではありません。

例えば、コスパの良さも理由の一つでしょう。

定期便を購入すれば、9,000円程度の値段で育毛剤とサプリメントも使えることから、口コミでその良さが広まっています。

加えて、今までは商品保証が30日間でしたが、永久返金保証に変更されていることも大きく関わっています。

それだけ自社の商品に自信があることがうかがえます。

チャップアップには豊富な成分が配合されている!?

成分量が優れている!?

チャップアップに含まれている育毛成分は、他の育毛剤と比較してもかなり種類が多いようです。

血流を改善する成分、5αリダクターゼを抑制する成分、頭皮の環境を整えるように働きかける成分など、40種類以上もの成分が含まれています。

【血流の改善に役立つ成分】

海藻エキス、ニンジンエキス、チンピエキス、ゴボウエキス、ローズマリーエキス

【5αリダクターゼを抑制する成分】

オウゴンエキス、ヒオウギ抽出液、チョウジエキス、ビワ葉エキス。

【頭皮の環境を整えてくれる】

オレンジ、スターフルーツ、などスーパーフルーツ成分が11種類配合

チャップアップの効果を確認!

チャップアップの効果とは

このように成分量が豊富なチャップアップですが、具体的な効果にはどのようなものがあるのでしょうか?

チャップアップの効果は、主に頭皮の環境を改善することです。

血行促進によって、髪の毛に栄養が供給されるのを助ける効果が期待できます。

もし、悪玉ホルモンを根絶してくれるような効果を期待する場合は、プロペシアなど飲むタイプの育毛剤との併用をオススメします

チャップアップ効果のメカニズム

チャップアップが効果が出るメカニズムはどうなっているのでしょうか?

薄毛の原因などを見つつ調べていきましょう。

薄毛の主な原因

薄毛の原因とは

薄毛の主な原因は、悪玉ホルモンの発生が原因です。

これが生成されるため、薄毛が引き起こってしまいます。

チャップアップの効果は、このホルモン自体を消す働きではありません。

これらの悪玉をなくすためには、フィンペシアなど飲むタイプの育毛剤を使用する必要があります。

ただし、これらの薬は副作用も大きいので注意しましょう。

チャップアップの効果メカニズム

チャップアップが薄毛や抜け毛に効くのはなぜ!?

チャップアップに含まれている全成分は40種類以上あり、それらが様々な角度から薄毛の予防を行ってくれます。

血行促進の効果によって、体内の血液が正常に近づけば、髪の毛に栄養を供給しやすくなります。

そうすれば、元気で抜けにくい髪の毛が生えやすくなります。

そのような、いわば良い土壌を作る手助けをしてくれるのが、このチャップアップです。

自分の力だけで、頭皮の環境を改善するのはかなり大変です。

チャップアップは塗布によって、その効果を発揮してくれます。

【結論】チャップアップは3ヶ月で効果を実感できる!

3か月で効果を実感!

ここまでの説明でチャップアップの効能の高さが分かっていただけたと思います。

使用満足度97%は伊達じゃないようですね!

3ヶ月で効果を実感できるというのもあながち誇張ではないようです。

ただしその「効果」というものはどんなものなのでしょうか。

過度な期待を込めるとガッカリすることもあるかもしれませんので、ちゃんと効果の内容を調べていきましょう。

3ヶ月で実感できること

3ヶ月で実感できる効果とはどの程度のものでしょうか。

それはフケやかゆみの軽減、抜け毛の減少、頭皮状態の改善などが主です。

「そんなんじゃ意味ないんだよ!もっとフサフサに髪は生えないの?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。

3ヶ月でフサフサになるんだったら、それはもう魔法の薬です。

育毛剤とは長い期間を経て、ようやく発毛効果が現れるものなのです。

3ヶ月で実感できないこと

前項と重複しますが、チャップアップは効き目があるといっても育毛剤です。

医薬品である発毛剤であれば、フサフサとまではいかないまでも、発毛効果も期待できます。

ただし、医薬品には副作用の危険性があることを忘れてはいけません。

ですが医薬部外品である育毛剤は効き目が緩やかなため、発毛効果が出るには半年はかかるといわれます。

またハゲのタイプや進行度合いによっては育毛剤ではお手上げです。

そういった方は強い発毛効果がある発毛剤を使うか、AGA治療のクリニックにかかる必要があるでしょう。

本当に3ヶ月?効果を実感した人が用いた期間を紹介

3ヶ月で効果は実感できるの?

長期間の使用がオススメされる、チャップアップの3ヶ月での効果はどのようなものなのでしょうか。

口コミを参照しながら見ていきましょう!

3ヶ月で効果が出た実体験

抜け毛の量は落ち着き、やっと本来の自分に戻った感じ(^^)/ 抜け毛は減りました。髪が増えた感じは薄いですが、現状維持モードに入った感じです。

「育毛を怠ると悪化した」という声もあります。育毛で地味に難しいのは、継続すること。飲みに行ったりすると、忘れて、それが習慣となり、ずっと忘れる…ということがよくあります。頭皮が発毛モードになるまでは、地道にコツコツと続けることが大事。

ちょうど、3ヶ月くらいって慣れてきて忘れがちになるんですよね。私もチャップアップ本体をつけることは忘れることが多いですが、育毛サプリは飲むだけなので、欠かさず飲んでいます。

でも、チャップアップをつけてからの頭皮マッサージが一番アプローチとしては良いんですよね~。

出典 : チャップアップを1・3ヶ月・半年・1年の期間体験したガチ効果レビュー

半年で効果が出た実体験

「髪にボリュームがでてきた!」と実感したのは、ちょうどこのとき。もちろん、副作用はありません。むしろ、体力がついた感じ。

それもそのはず!チャップアップサプリやボストンには、精力を高める成分がたっぷりと配合されています。代表格はノコギリヤシ。

他にも、亜鉛(両方)やアルギニン(ボストン)、マカやシトルリン(チャップ)なんかも配合されています。天然成分たちは、精力アップ=薄毛対策といった感じで、プロペシアとは全く逆の動きをするんですね。良いところだけとり、悪いところも良いところに。

「チャップアップ&ボストンサプリというコンビが、私の頭皮には合っているのかもしれない!」とそのまま継続して育毛生活を続けます。

出典 : チャップアップを1・3ヶ月・半年・1年の期間体験したガチ効果レビュー

1年でも効果が出なかった実体験

1年間毎日使用して、全く効果が得られなかったという情報は、信用のあるサイトを見る限り見当たりませんでした。

1年間使って、効果が出ない人たちの特長は毎日使用していないことです。

しっかりと毎日使っていると、ほぼ確実に効果が出るみたいですね!

チャップアップは3ヶ月後にやめていいの?

実際はどれくらい使えばいいの?

これまで説明してきたように、チャップアップの最低利用期間は短くとも3ヶ月は見ておいたほうが良いでしょう。

育毛剤の効果を十分に発揮するのに、一ヶ月は短すぎるのです。

効果が実感できるのは、使い始めてから3ヶ月、遅い人では半年と言われています。

ですが、たとえ結果が出てきたとしても、すぐに使用をやめるのはおすすめできません。

育毛剤でハゲは完治しない!?

せっかく頭皮の環境が前より改善されて良くなってきたのに、また元通りに戻ってしまう可能性があります。

もちろん一番望ましいのは、育毛剤を使わなくても良い状態なので、効果を実感したらすぐに使用を止めたくなりますよね。

ですが、育毛剤で薄毛やハゲが「完全に治る」ことはほとんどありません。

大事なのは、症状が進行しなように継続すること。

なので、チャップアップは一年以上使い続けると視野に入れておきましょう。

もし3ヶ月で効果が出なかったら…

効果が出なかったらやめるべき?

3ヶ月で効果が出なかったらやめるべきなのでしょうか?

チャップアップで効果が出なかった場合、すぐに使用を中断するまえに使用方法や日々の生活習慣について確認してみましょう。

チャップアップの効果を十分発揮させるには、チャップアップを使うこと以外にもやるべきことがあります。

では、具体的にどのような点について確認すればいいのでしょうか?

効果が無いときは「使い方」をチェック

使い方は意外と大事!?

まず確認しなければならないのが「チャップアップの使い方」です。

効果が実感できなかったという人は、そもそも使い方が間違っている可能性があります

チャップアップの価値は、頭皮の環境を改善すること。

なので、チャップアップを使うときは必ず頭皮が清潔な状態の時に使用するようにしてください。

髪の毛を洗って、ドライヤーでしっかりと乾かした後が一番良いタイミングです。

もちろん、どんなに清潔に保っているつもりでも、毛穴に皮脂や汚れが詰まっている場合があります。

ですが、チャップアップの成分をしっかり毛穴に浸透させるためにも、極力頭皮をキレイにするよう心がけましょう。

効果が無いときは治療薬との併用もあり!?

AGA治療薬やシャンプー、サプリとの併用もあり

また、併用も同時に考えてみましょう。

薄毛がかなり進行しているようであれば、チャップアップだけでは足りない可能性があります。

併用でオススメなのは、ミノタブなどの飲むタイプの発毛剤と併用することです。

とはいえ、飲むタイプの育毛剤は効果が強いので、当然副作用もあります。

リスクをしっかり理解した上での服用をしましょう。

それ以外では、サプリメントやシャンプーと組み合わせるのもオススメですね。

 

効果が出なくて悩んでいる時は「本当に使い方は正しいか?」などもう一度考え直して見ましょう。

それでも、効果の実感が湧かなければ、使用を中断して他の育毛剤にチェンジしても良いかもしれません。

チャップアップの効果を促進するアイテム!

チャップアップは、育毛剤だけでなく他の商品も存在します。

どのようなものがあるのか、実際に見ていきましょう!

クレンジングジェル

クレンジングジェルもおすすめ!

チャップアップで最初に定期便で購入した際についてくるのがこのクレンジングジェルです。

クレンジングジェルは、頭皮に残った皮脂を綺麗に洗い流すときに使われるもの。

シャンプーで全て綺麗に洗い流せればそれに越したことはありませんが、なかなかそうもいきません。

頭皮から皮脂が取り除かれて清潔な状態をキープできれば、十分な育毛効果が期待できます。

チャップアップシャンプー

シャンプーもおすすめ

プラチナ定期便を購入した場合、育毛ローションと一緒についてくるのが、チャップアップシャンプーです。

シャンプーは洗浄力が高すぎると余分に皮脂を洗い流してしまうため、それが逆に抜け毛を促進させることがあります。

しかし、このシャンプーは低刺激で頭皮に優しい成分で作られているので、頭皮環境の改善に効果が期待できますよ!

公式サイトはこちら

サプリメント

サプリメントもおすすめ

チャップアップサプリは、髪の毛の成長に欠かせない成分が配合された育毛サプリ。

普段の生活では、髪にとって十分な栄養を摂取することが意外と難しいですよね。

ですが、このサプリメントを使えば、そういった栄養素を効率的に補給することが可能です。

髪の毛は栄養がとても大切なので、サプリメントが非常に役に立ちます。

一箱120粒入っていて、毎日4粒ずつ摂取するようになっています。

サプリの成分は!?

含まれる成分としては、抜け毛の原因となる5α-リタクターゼを抑制するノコギリヤシや、タンパク質を髪に構成するために必要な亜鉛など、育毛に欠かせない成分がしっかり含まれています。

また、飲むタイミングですが、就寝につく1時間前が理想です。

髪の毛に最も効果的な時間は夜の10時〜2時と言われていますから、その前に飲んでおくのが最も望ましいでしょう。

チャップアップサプリはこちら

チャップアップと一緒にやるべき健康管理

健康管理も大事!

チャップアップをしっかり使っているだけでも、効果は期待できますが、日々の健康管理はなにより大切です。

極端な例えかもしれませんが、髪の毛は体のコンディションと連動します。

不規則な生活を行っていれば、ストレスを抱えることになりますし、育毛のリズムも崩れます。

それが、血行不良を引き起こして、結果的に髪にダメージを与えることにもなります。

ですので、髪の毛だけではなくて、生活習慣も大切にするようにしてください。

適度な運動をする

運動をしましょう!

実は、適度な運動は育毛に効果的と言われています。

ですが、なぜ運動が育毛に良いのでしょうか?

それは、代謝の改善と、ストレスの発散です。

代謝が良くなれば、体内の血の流れも良くなります。

そうすれば、髪の毛に栄養が供給しやすくなるので、最終的に髪の毛が生えやすくなります。

加えて、運動にはストレスを発散させる効果があります。

1日30分でもウォーキングするだけでも違うので、ぜひ実践してみましょう。

睡眠で育毛を促す

しっかり寝ましょう!

もう一つ効果的なのが睡眠です。

髪の毛を作るゴールデンタイムと言われているのが、夜の10時〜2時と言われています

この時間に睡眠をとれば、髪の毛は生えやすくなるようです。

お仕事で忙しい方も大勢いますので、毎回この時間に寝るのは難しいかもしれませんが、できるだけ早寝早起きは心がけたほうが良いです。

早寝早起きすることが、健康にも繋がり、薄毛の予防にもなります。

毎日の食事を見直す

あなたの食バランスは大丈夫?

あなたの食事バランスは取れていますか?

カロリーの高い食事ばかり食べていると、頭皮に皮脂が溜まり、毛穴に詰まります。

毛穴に皮脂が詰まると常在菌のマセラチア菌が増殖して、それにより頭皮が炎症を起こしてしまいます。

また、髪の毛を成長させる栄養として、亜鉛たんぱく質があります。

髪の毛の主成分はたんぱく質なのですが、たんぱく質を髪の毛に変えるのに必要なのが亜鉛なのです。

なので、亜鉛とたんぱく質を取ることが髪の毛にとって大事といえます。

ですが亜鉛の取り過ぎは急性亜鉛中毒の原因にもなるので適切な量を摂取するようにしましょう。

タバコや過度な飲酒を控える

喫煙や過度の飲酒は人体によくないとされていますが、髪の毛にとってはどうなのでしょうか。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

タバコが発毛にもたらす影響とは

喫煙が育毛に与える影響とは

髪の毛を作るために必要な酸素は血中のヘモグロビンと結合して血流に乗って運ばれます。

しかしタバコに含まれるニコチン血管を収縮させてしまうので、頭皮に十分な酸素を運ぶのを阻害します。

また、煙草の燃焼時に一酸化炭素が発生し、一酸化炭素はヘモグロビンと優先的に結合してしまいます。

そのため酸素が行き渡らず酸欠を起こしてしまいます。

喫煙による血流の低下と一酸化炭素による酸欠が、頭皮の酸素不足を二重に招き、成長を阻害します。

また煙草を吸って吐く煙、副流煙には吸う煙より多くの有害物質が含まれます。

なので、喫煙していない周囲の人にも健康被害を与えることになってしまいます。

知らない間に隣人をハゲにしていると考えると罪悪感もありますよね。

髪の毛を気にしている人は、喫煙を控えた方がいいといえるでしょう。

過度な飲酒がもたらす影響とは

飲酒が育毛に与える影響とは

お酒のアルコールが分解される際に、アセトアルデヒドという物質が生成されます。

このアセトアルデヒドは血中から栄養を押しのけ、その結果、頭皮に十分な栄養が行き渡らなくなってしまいます。

また、慢性的な飲酒は5α-リダクターゼという還元酵素を大量に生成するといわれます。

5α-リダクターゼは男性ホルモンであるテストステロンをジヒドロテストステロンに変化させます。

このジヒドロテストステロンは脱毛を促進させる効果がある、薄毛の原因のひとつです

しかし、飲酒にはストレス発散という意味合いもあります。

ストレスはヘアサイクルの乱れの原因となりますので、適度な飲酒であれば問題ないといえるでしょう。

なので、飲酒をする際には適量を守り、適度な休肝日を設けるようにしましょう。

頭皮マッサージをする

頭皮マッサージは大事!

頭皮マッサージは頭皮の血流を良くするという効果があります。

血流をよくすることで血中の栄養素を頭皮に届けやすくするのです。

ではどのようにマッサージをすると効果的なのでしょうか?

マッサージを行うタイミングは主に洗髪時や育毛剤を使う時。

爪を立てずに、指の腹を使って、円を描くように優しく揉み上げましょう。

力を入れて爪を立てると頭皮を傷つけてしまうので注意しましょう。

洗髪の前に行う「予洗い」の時にマッサージすることで、汚れや皮脂を浮かせて、シャンプーの効果を引き上げることができます。

育毛剤をつけるときに行うマッサージは、毛根に薬液を浸透させる効果があります。

マッサージは育毛効果を高めてくれるので、是非行いましょう!

まとめ

3ヶ月で効果を実感しよう!

おわかりいただけたでしょうか?

たとえ、3ヶ月で結果が出なかったとしても、焦らないことが一番大切です。

本当に使い方は正しいか?など一度、自分の行動を見つめ直してみましょう

使い方は正しくても、生活リズムが崩れていたら結果は出にくいかもしれません。

チャップアップは、長く使えば使うほど効果を発揮してくれます。

短期で結果が出なかったからと言って、すぐにやめてしまうのはもったいないです。

チャップアップをうまく利用して、健やかな育毛ライフを!

公式サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です