トリートメントも!チャップアップの効果や評判・口コミまとめ

チャップアップシリーズを全てまとめ!

育毛剤ランキングでは、必ず上位にランクインするチャップアップ

そんなチャップアップシリーズには、育毛剤以外もあることをご存じですか?

有名なものには、チャップアップシャンプーがありますね。

しかしそれだけではありません。チャップアップには、

  • ①育毛剤
  • ②サプリメント
  • ③シャンプー
  • ④トリートメント

こんなにも種類があるようです!

今回は、これら全ての効果や口コミ、評判を調査しました。

まずは、おなじみのチャップアップローション(育毛剤)から解説していきます。
公式サイトはこちら →

チャップアップシリーズは芸能人も使ってる!?

チャップアップシリーズは非常に人気の高いシリーズです。

芸能人だって使うほど認知度は高く、より美しい髪を保つことができるのだと証明しているようなものですね。

例えば元モーニング娘。だけでも、後藤真希さんや藤本美貴さんなどがチャップアップシャンプーを使用しています。

非常に美しい髪を演出できているお二人を中心に、モーニング娘内でも美しい髪つくりが流行していたのかもしれないですね。

他にも、森貴美子さんやダレノガレ明美さんも、チャップアップシリーズの愛好者として知られています。

①育毛剤チャップアップ(chapup)を解析!

ランク B
安全性 ★★★★★★★
効果 ★★★★☆☆☆
コスパ ★★★★★☆☆
口コミ ★★★★★☆☆
主な成分 センブリエキス

グリチルレチン酸

ジフェンヒドラミンHCI

一本あたりの使用期間 1日に1回で1ヶ月
値段 7,400円(税込)
副作用 なし
販売会社 株式会社ソーシャルテック

チャップアップ(育毛剤)の特徴

当サイトで、ランクAに分類されているチャップアップ。

では、一体どんな育毛剤なのでしょうか?

医薬部外品

チャップアップは、医薬部外品に属している育毛剤。

医薬部外品は、厚生労働省の認可を得た育毛剤です。

なので、チャップアップの効果にはある程度の信頼性があり、また副作用の心配も少なく安全な育毛剤と言えます。

無香料・無添加

チャップアップの特徴の一つに、「無香料・無添加」というものがあります。

一昔前の育毛剤は匂いがきつく、ベタつきのあるものがたくさんありました。

しかし、チャップアップはベタつきもなく、匂いもほとんど気になりません。

そのため、会社や学校に行く前につけても、バレることはほとんどないでしょう。

さらに、チャップアップは無添加なので副作用の心配もほとんどなく、安心して使える育毛剤となっています。

永久返金保証制度

育毛剤には、効果が出なかった場合や肌に合わなかった場合、「〇〇日までなら返品返金受け付けます」と、クーリングオフのような制度があるのです。

しかし、チャップアップの場合は「〇〇日」という期限なしに、永久返金保証制度を利用することができます。

これは、初回ご注文の1回限りのサービスですが、万が一自分に合わない育毛剤を購入してしまったとしても、返金保証があるだけで安心するのではないでしょうか。

個人での購入ではなく「各家庭」での購入でカウントされるので、その点は注意が必要です。

ただし、一度永久返金保証制度のお世話になった場合は、もうチャップアップの公式サイトで商品を購入することは不可能となりますので注意してください。

チャップアップの効果

育毛剤チャップアップには、具体的にどんな効果があるのでしょうか?

成分と効果を見てみましょう。

チャップアップの主な成分と効果は次のようになっています。

成分 効果
センブリエキス 血行促進,抗酸化作用,抗炎症,毛乳頭細胞増殖促進作用
グリチルレチン酸 抗炎症,殺菌作用,毛母細胞の機能調整
ジフェンヒドラミンHC 血行促進,抗炎症

チャップアップには、血行促進、抗酸化作用、抗炎症作用、毛母細胞の機能調整といった効果が期待できます。

それぞれの機能が、薄毛やハゲの対策にとても役立つものとなっています。

チャップアップの口コミと評判

今や数々のランキングで一位をとっているチャップアップですが、使用者の声はどうなっているのでしょうか?

いい口コミも悪い口コミも集めてみました!

どの意見も参考にしてみてください!

良い口コミ

髪に年齢を感じ、細くうねってつやがなくなってきたのと、抜け毛が増えて、薄くなってきたのが気になっていました。 
これは、さらっとしたローションで、無香料、無添加で、刺激が全くないのが嬉しいです。 
女性でも使いやすい、シンプルでおしゃれなパッケージも嬉しいです。 
マッサージしやすい、指の通りのよさにびっくりしました。 
マッサージの方法もパンフレットに書いてあるので、朝晩行っています。
変なにおいもしないので、お出かけの前にも使えます。 
髪につやが出てきました。 
抜け毛も少なくなりました。 
頭頂部の痒みもなくなりました。 
とても使いやすいローションなので、しばらく使っていきたいと思います。 
男性にも使えるらしいので、薄くなってきた夫にもいいかも。

出典 : @コスメ

使って数日です。 
香料も入ってないという事でにおいがないです。 
色もないです。 
スプレータイプだし、日常使いするには毎日のケアに取り入れやすく、とてもいいんじゃないかなぁと思いました。見た感じ育毛剤に見えないし、ローションにしか見えないです。

出典 : @cosme(アットコスメ)

確かに効果を実感している方もいらっしゃるようです。

しかし、中は効果を実感することなく使用を中断した方もいるようです。

悪い口コミ

1年くらい前までは、女性でも効果ありますとの情報から、チャップアップを使用しておりましたが、私には合わなかったようです。

現在は、イクオス育毛剤とharu黒髪スカルプシャンプーを使用しており、髪の毛にボリュームがでてきております。

育毛剤にも相性があるようですね。

出典 : @コスメ

この方は、イクオスの方が自分に合っていたようです。

このように、育毛剤には合う合わないがあります。

なので、チャップアップがあなたの薄毛に合わなかった場合、他の育毛剤にチャレンジしてもいいかもしれませんね。

 

さて、そんなチャップアップですが、定期購入をするとサプリメントがついてきます。

このサプリメントも、育毛効果が十分に期待できる商品のようです。

一体、どんな成分が入っていてどんな効果があるのでしょうか?

詳しく見ていきましょう!

②チャップアップサプリメント

チャップアップサプリメントは、チャップアップ育毛剤を定期購入するとついてくるサプリメントのことです。

育毛剤を塗布して外から、そしてサプリメントを飲むことで内側から育毛の手助けをしてくれます。

では、そんなサプリメントの成分と効果はいったいどうなっているのでしょうか?

チャップアップサプリメントの効果

チャップアップサプリメントにももちろん育毛効果が期待できます。

しかも、その成分からみてもチャップアップサプリの育毛効果は期待できるんです!

詳しく見ていきましょう!

血行を促進する

まずは血行促進効果です。

育毛剤には必ずと言っていいほど血行促進効果がある成分が入っています。

血液は髪の毛に必要な栄養を運んでくれるので血行を促進することで、十分な栄養を髪の毛に届けることができるんですね!

この血行促進効果をもたらす主な成分は、
・唐辛子(カプサイシン)
・マカ
・ケイヒ
・イチョウエキス
・ローズマリー
・L-シトルリン
・ヒスチジン
です!

こんなにも多くの成分が血行促進に働きかけるので、効果は大いに見込めるでしょう。

脱毛ホルモンの抑制

髪の毛が抜けるには原因があります。

髪の毛が抜けてしまう原因の一つに、脱毛ホルモンがあります。

脱毛ホルモンと呼ばれるDHTというホルモンが作用して、髪の毛は抜けてしまうのです。

理論上は、脱毛ホルモンを抑制することで、これ以上髪の毛が抜けることを防ぐことができます。

チャップアップサプリメントにはその役割があると考えられているんです。

この作用をもたらす成分は、
ノコギリヤシ
フィーバーフュー
です。

チャップアップサプリメントは試してみる価値がありそうですね。

細胞の活性化

さて、髪の毛が成長途中で抜けてしまわないためには細胞の活性化も必要です!

実はチャップアップサプリメントには細胞を活性化させる効果も期待できます。

この効果をもたらす成分は、
亜鉛酵母
唐辛子
となっています!

それだけでなく、他にも
抗酸化作用、栄養補助、頭皮環境を整えるといった効果もチャップアップサプリメントには見込めます!

チャップアップサプリメントはこれ一つでハゲの原因を改善し、髪の毛を生やすための栄養補給もしてくれて、さらに、髪の毛を健康にもしてくれるのです!!

とても計算されて、バランスよく育毛効果のある成分が配合されたサプリメントになっています。

チャップアップサプリメントの口コミ・評判

成分的には効果が期待できるサプリメントでした。

では、実際に使った方の口コミはどうなっているのでしょうか?

良い口コミ

(前略)

飲み始めて3週間、抜け毛の量が断然減りました!もっと早くに出会いたかった商品です。参考になればと思いレビューさせていただきました。

出典 : Amazon

飲み始めて3週間ほどで抜け毛の量が減ったようです。

服用し始めてから早めに効果が出てくれるのは嬉しいですよね。

(前略)

「ノゴギリヤシエキス」でAGAの原因を抑制し脱毛予防→「亜鉛」を摂取し生え変わった髪の毛を育成を妨げずに成長させる。→「フィーバーフュー」で育毛、発毛効果を促進させる流れです。

私は使用して1ヶ月程ですが、なんとなく髪にハリ・コシが出てきた感じです。ちょっと粒のニオイが気になりますけどね^^; 参考までにどうぞ。

出典 : Amazon

チャップアップサプリメントに確かに効果を実感している方々はいますね。

しかし中には、効果を実感することができなかったという人もいるようです。

悪い口コミ

継続するしかないのかな確かに抜け毛は少し減った気がしますが、相変わらずの状態です。
より一層効果的案ものがあればと思いますが、まだまだ継続してみようと思います。

出典 : 楽天市場

思ったよりも効果がないという意見もありました。

育毛剤の効果は短くて3ヶ月、基本は約半年使わないとわからないとされています。

自分にチャップアップが合うのか、合わないのか、口コミに騙されず、まずは使ってみてから見極めてみるのが一番でしょう。

チャップアップはサプリメントも使ったほうがいい?

チャップアップの効果を最大限引き出すならチャップアップサプリメントも同時購入することをおすすめします。

内側と外側の両方から治療をすることできっと効果を実感できることでしょう。

さらに、チャップアップサプリメント単体は通常5960円、チャップアップは通常7400円ですが、同時購入すると、合わせて9090円と値段もかなりお得になります!

抜け毛、薄毛に悩み始めたという方は、まずはチャップアップとサプリメントから試してみてはいかがでしょうか?

公式サイトはこちら→

③チャップアップシャンプー

さて、チャップアップシリーズにはシャンプーもあることはご存知でしたか?

実はこのシャンプー芸能人にも愛用者がいるほどの人気商品なんです!

いったい何がすごいのか見ていきましょう!

チャップアップシャンプーの効果

チャップアップシャンプーにはいったいどんな効果があるのでしょうか?

チャップアップはもともと育毛剤です。

シャンプーにも育毛効果があるでしょうか、はたまた、全く別の働きがあるのでしょうか?

詳しく見ていきましょう!

チャップアップシャンプーは頭皮環境を改善するもの

チャップアップシャンプーは育毛効果を期待するものではなく、頭皮環境を改善するものだと思ってください。

もちろん頭皮環境が健康でないと髪の毛は生えてきません。

そういった意味で育毛にも必要な働きをしてくれます。

しかし、チャップアップシャンプーはあくまでシャンプーです。

髪の毛に残らないようにきっちり洗い流します。

そのため、育毛成分を頭皮に吸収させるという役割は担っていないようです。

あくまでもチャップアップと一緒に使うことで育毛効果を発揮する商品のようですね。

ではチャップアップシャンプーには、どんな成分が含まれていて、具体的にどんな効果があるのでしょうか?

チャップアップシャンプーの成分と効果

チャップアップシャンプーに含まれる成分は全て自然由来でできています。

公式ページによると、「植物系成分22種類」と、「オーガニック成分10種類」が独自に配合されているようです。

これらの成分には具体的にどんな効果があるのでしょうか?

チャップアップシャンプーに期待できる効果を紹介していきます!

1.血行促進作用

まずは血行促進作用です。

頭皮の血行を促進し、髪の毛に栄養が行き届き安くしてくれます。

この効果をもたらす主な成分は、
セージ葉エキス
セイヨウサンザシ果実エキス
ゴボウ根エキス
です。

コシのある髪の毛を生やすことが期待できます!

2.抗炎症作用・抗酸化作用

続いては、抗炎症・抗酸化作用です。

頭皮の炎症や、老化を防ぐ効果があります。

炎症の起こってる頭皮や、老化の進んだ頭皮ではやはり健康的な髪の毛が生えてきてくれるはずがありません。

頭皮環境の改善にとってとても大事な役割が期待できます。

この効果が期待できる成分は、
・セージ葉エキス
・ローズマリー葉エキス
・タチジャコウソウエキス
・ラベンダー花エキス
・セイヨウサンザシ果実エキス
・トウキンセンカエキス
です。

全て天然由来の成分なので、副作用など心配せずに使うことができるでしょう。

3.頭皮環境改善

最後に頭皮環境改善作用です。

言葉の通り頭皮環境を改善する効果が期待できます。

髪の毛は頭皮から生えてきますよね。

いわば、頭皮は髪の毛の畑。

健康的な頭皮が健康的な髪の毛を作るんです!

頭皮環境の改善が期待できる成分は、
・キュウリ果実エキス
・アルテア根エキス
・カミツレエキス
・ゴボウ根エキス
・トウキンセンカエキス
となっています。

成分を覚える必要はありませんが、チャップアップシャンプーにはどんな効果があるのかだけは確認しておきましょう!

チャップアップシャンプーの特徴

チャップアップシャンプーが人気の理由はどこにあるのでしょうか?

チャップアップシャンプーの特徴を調べてみました!

界面活性剤を使っていない

一番の人気の理由はこれではないでしょうか?

市販のシャンプーの多くは、「界面活性剤」というものを使っています。

これは洗浄力が強く、頭皮にダメージを与えてしまっているかもしれないんです。

そのため、皮膚が弱い人や、薄毛に悩んでいる人には市販のシャンプーが悪影響を及ぼす可能性があります。

しかしチャップアップは全て天然成分で作られているため、頭皮にダメージを与えることはありません。

これがチャップアップシャンプーの人気の秘密ではないでしょうか?

女性でも使える

チャップアップは育毛剤なので、チャップアップシャンプーも男性が使うものというイメージがありませんか?

しかし、チャップアップシャンプーは今女性に人気なんです!

Instagramで藤本美貴さんが使っていると公表しています。

藤本美貴さんだけでなく、多くの女性芸能人が愛用しているようです。

チャップアップシャンプーは女性の髪の毛をサラサラにする効果もあるみたいです!

値段はどのくらい?

チャップアップシャンプーの値段は、定期購入で3280円となってます。

さらに、後々説明しますが、チャップアップトリートメントとセットで買うと、5980円とよりお得になります!

ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

チャップアップシャンプーの口コミ&評判

ここまでチャップアップシャンプーの成分と効果、特徴について説明してきました。

しかし本当に効果はあるのでしょうか?

生の声が聞きたいですよね。

そこで今回は、いい口コミ、悪い口コミを集めてきました。

他人の意見を参考にしてみるのも効果のあるシャンプーを選ぶ一つの手段です!

良い口コミ

頭皮の乾燥がほとんどなくなった
また購入します

出典 : Amazon

頭皮の乾燥が改善したという口コミです。

効き目への実感の声は非常に多いため、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

ほんのりと黄色みかかっているテクスチャーで香りは、ほのかに香るフルーティーローズです。

個人的には爽やかな印象でした♪

こちらのシャンプーはノンシリコンなのに泡立ちが良い!!

洗っているうちにしっとりが全体に広がっていき洗い心地が良かったです。

洗い流してみるときしみ感がないどころか指通りも良くてストレスフリーなのも良かった。 
(以下略)

出典 : @コスメ

女性も男性もいい口コミはたくさんありました!

効果が全くのデタラメではないことがわかりましたね。

では、続いて悪い口コミを見ていきましょう。

悪い口コミ

ノンシリコンという事ですが、ハイダメージの私にはあまり合いませんでした。 
頭皮の感じはかゆみも治って良かったのですが、毛の方がガサガサになってしまいました。 
脱色やパーマなどされていない方にはピッタリだと思います。 
頭皮がとてもサラサラで、皮脂も取れた感じで、触り心地が良いです。

出典 : @コスメ

1年前まで、チャップアップの育毛剤とこちらのシャンプーも使用しておりましたが、私には合わないようでした。

現在はharu黒髪スカルプシャンプーとイクオス育毛剤を使用して、薄毛の進行を予防しております。

出典 : @コスメ よしこ♪★さん41歳

他のシャンプーと併用しているという声もあり、合わない人にはとことん相性が悪いこともわかるはずです。

たくさんのシャンプーを使ってみて、効果を実感してみましょう。

チャップアップシャンプーが合わない方もいるようですね。

良い悪いと言うより、合う合わないがあるようです。

合う人の評判はかなり良いので、一度試してみてはいかがでしょうか?

チャップアップシャンプーだけでの購入もあり!

チャップアップ育毛剤とチャップアップシャンプーセットで買わなければ、効果が出ないわけではありません!

抜け毛で悩んでいたり、頭皮環境に悩みを抱えている方はまずはチャップアップシャンプーから始めてみてはいかがでしょうか?

きっと満足のいく効果を得ることができると思います!

公式サイトはこちら→

そしてこのチャップアップシャンプーとセットでトリートメントも買うことができるんです!

トリートメントの効果はどうなっているのでしょうか?

④チャップアップトリートメント

チャップアップは、薄毛やハゲ対策に人気のある育毛剤として知られていますよね。

しかし、チャップアップは育毛剤だけでなく、育毛に効果的なチャップアップシャンプーチャップアップトリートメントも販売されていて、女性からも人気を集めているんです!

育毛では、今生えている髪の毛を保護していくことも大切になってきます。

チャップアップトリートメントの効果とはどのようなものなのか、その実力を評判や口コミを基に検証してみたいと思います。

チャップアップトリートメントってどんなもの?

チャップアップトリートメントとはどのようなものなのでしょうか?

トリートメントにはどんな成分が配合されているのでしょう?

またどんな効果があるのでしょうか?

他のトリートメントとは違う特徴などもみていきましょう!

チャップアップトリートメントの成分と効果

チャップアップトリートメントは、全部で50種類もの成分から構成されています。

チャップアップトリートメントの全成分を調べました!

育毛効果の期待できる重要な成分は太文字にしましたので、太文字だけチェックしてみてください。

水、セテアリルアルコール、シア脂、オリーブ果実油、グリセリン、PEG-5ステアリルアンモニウムクロリド、メチルグルセス-20、セバシン酸ジエチル、プロパンジオール、(ダイマージリノール酸/ステアリン酸/ヒドロキシステアリン酸)ポリグリセリル-10、リン酸セチル、ラウロイルアルギニン、アルギニン、セバコイルビスラウラミドリシン2Naγ-ドコサラクトン、タマリンドガム、レシチン、アルガニアスピノサ核油、バオバブ種子油、セラミドNP、セラミドNG、セラミドAP、フィトスフィンゴシン、ベヘニルアルコール、バチルアルコール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ステアリン酸、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアロイルラクチレートNa、グリチルリチン酸2K、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)、ラウラミノプロピオン酸Na、フェノキシエタノール、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、BG、クエン酸、サガラメエキスセージ葉エキスローズマリー葉エキスキュウリ果実エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、ラベンダー花エキス、セイヨウサンザシ果実エキス、アルテア根エキス、カミツレ花エキス、ゴボウ根エキス、トウキンセンカ花エキス、香料

非常に多い成分構成になっていますが、植物由来や天然由来の低刺激のものが多く含まれています。

主要な成分とその効果についてみていきましょう!

まずは、セージ葉エキスローズマリー葉エキスキュウリ果実エキスです。

これらの成分は、頭皮環境を整える効果が期待できます。

髪の毛は頭皮から生えてくるので頭皮環境を整えることで髪の毛を健康に保つことができるんですね。

続いては、セバコイルビスラウラミドリシン2Naです。

チャップアップトリートメントはノンシリコンで出来ています。

このセバコイルビスラウラミドリシン2Naがシリコンの代わりをしてくれているのです。

そのため、使用後は指通りのいい仕上がりになります。

次はサガラメエキスについてみていきましょう。

このサガラメエキスは外からのダメージから髪の毛を守ってくれる働きをします。

また、加齢による髪の毛のパサつきを抑えてくれる効果があると考えられています。

成分 効果
グリセリン
プロパンジオール
髪の毛の保湿
γ-ドコサラクトン ダメージのある髪の毛の補修

その他の成分は表の通りです。

特にダメージ補修のγ-ドコサラクトンは期待の成分と言えますね!

チャップアップトリートメントの特徴って?

全部で50種類もの豊富な成分から構成されているチャップアップトリートメントですが、大きな特徴が7つあります!

1つずつみていきましょう。

1.ノンシリコン

指通りを良くする目的でシャンプーなどに多く使われているシリコンですが、髪や頭皮にあまりいい成分ではないので、ノンシリコンはヘアケア用品の最低条件と言えます。

2.弱酸性

髪の毛や地肌は弱酸性であるため、トリートメントも弱酸性のものは刺激が少ないとされています。

3.オーガニックエキスを10種類配合

髪の毛や肌に優しい天然由来成分を配合していますので、頭皮環境の改善にも有効です。

4.髪の毛にハリやコシを与える

髪の毛の内部を構成しているもの(ラメラ液晶構造)に浸透して、構造を整えることで髪の毛にハリやコシを与える効果が期待できます。

5.γ-ドコサラクトンの配合で、ドライヤーの熱でダメージを修復

γ-ドコサラクトンという成分は珍しい性質があり、熱でキューティクルを閉じる効果があるので、ドライヤーの熱で髪を修復する効果が期待できます。

6.植物由来の成分で肌に優しく、保湿や抗菌効果が期待できる

7.サガラメエキスと3種類のセラミドが髪の内外から保護する効果

チャップアップトリートメントは、シャンプーだけでは実現できない、髪を健康にするための効果に期待ができます。

チャップアップトリートメントの使い方

チャップアップトリートメントの効果を最大限引き出す使い方とはどんなものなのでしょうか?

手順を追って説明していきます!

1.トリートメントが水で薄まらないように、シャンプーの後に軽く水気を取ります。

これをするとしないとでは、トリートメントの仕上がりに大きく差が出てきてしまいます

忘れがちですが、ちゃんと水気をとるようにしましょう。

2.適量を手のひらで広げて、頭皮には付けないように毛先から付けて髪の毛全体になじませましょう。

その後5分くらい放置して、髪の毛に浸透させるのが理想的です。

3.髪の毛や地肌を強く擦らないように、シャンプーよりも軽く洗い流しましょう。

地肌には成分が残らないように注意してすすぎをして下さい。

4.強く擦らないように優しくタオルドライして、早めに髪の毛を乾燥させるようにしましょう。

これらの手順でトリートメントをしたら効果を実感できると思います!

ぜひ試してみてください!

チャップアップトリートメントの口コミ&評判

ところで、チャップアップトリートメントの効果は本当に信用できるのでしょうか?

口コミや評判を集めました!

今回はいい口コミも悪い口コミもあるので自分にあった意見を参考にしてみてくださいね。

評判のいい口コミ

とても高いですが、毛がパサパサ広がる方にはおすすめです。とてもしっとりしますので髪が真っ直ぐになります。艶とコシも復活しました。

出典 : Amazon

出典 : Amazon

やはり効果を実感している人はいますね。

男性女性ともに満足しているように多くの方が効果を実感できるトリートメントと言えるでしょう。

続いて、あまり評判のよくない口コミをみていきましょう。

評判の悪い口コミ

全く良くなかった。
特にコンディショナーは、何かべたつき、髪の毛もバリバリになりました。
1度使ったらもう2度と使い気にはなりません。

出典 : Amazon

半分くらいですごく頭が痒くなってやめました。私には合わなかったみたい。

出典 : Amazon

人によってはトリートメントが合わない方もいるようです。

効果を実感するには個人差がありそうです。

しかし、口コミ・評判を全体的に見たときに圧倒的にいい口コミ・評判の方が多かったです。

チャップアップは育毛剤だけだと効果ないの?

今まで見てきたように、チャップアップには、育毛剤、サプリメント、シャンプー、トリートメントといろんな商品があります。

これら全てを使わないと育毛効果は得られないのでしょうか?

育毛剤だけでも大丈夫!

チャップアップ育毛剤だけを使用しても、薄毛やハゲ対策には効果が期待できるものです。

しかし、薄毛や抜け毛対策には頭皮環境を整えることや、ヘアケアにも気を配ることも大切になります。

髪を保護する効果や頭皮環境を整えるには、シャンプーやトリートメントを上手く活用していくことが大事です。

育毛剤では髪を保護するような効果はないので、ある程度の髪の長さがある場合に、傷んだ髪を保護する役割のあるトリートメントが重要になります。

育毛剤で薄毛を改善できても、伸びた髪の毛が傷んでいると、男性でも見た目に良くありません。

育毛にはチャップアップは効果的と言えますが、育毛剤とトリートメントなどヘアケアの目的を正しく認識して、それぞれの長所を活かした使い方をする必要があるのです。

チャップアップのトリートメントと併用すると効果アップ!

チャップアップトリートメントは、主に髪を保護する役割があります。

この効果は育毛剤では補えないため、トリートメントと併用することで髪を健康な状態にしていくことができるのです。

ただし、チャップアップトリートメントの成分が頭皮から浸透して、育毛効果を与える訳ではないので注意が必要です。

これは、育毛シャンプーにも言えることですが、スカルプシャンプーやチャップアップシャンプーでも、地肌に残らないようにしっかりとすすぐのは重要なことです。

トリートメントの成分は髪に浸透していきますが、地肌にトリートメントの成分が残っていると、育毛剤を使う際に効果を阻害して、育毛効果が正しく発揮できないこともあります。

育毛剤とトリートメントの、それぞれの特長が活かすには、正しく使うことが大切です!

チャップアップは女性でも使える?

チャップアップは女性でも使用することができます。

シャンプーやトリートメントは元々「男性用、女性用」という区別が曖昧なので、性別関係なく使うことができます。

一般的に「男性のもの」とされることが多い、育毛剤やサプリメントに関しても、女性も使用することができます。

女性は使ってはいけないとされている「ミノキシジル」などの成分が一切使われていないからです。

特に人気のチャップアップは、シャンプーと育毛剤です。

これらの商品は女性にも多大な人気があり、公式サイトでも「女性も使えます」と宣伝されていますよ。

チャップアップはメルカリ・ヤフオクでも買えるって本当!?

チャップアップシリーズがヤフオクやメルカリ等に出品されている場合は、購入することができます。

ただし、当サイトでは、公式サイトからの購入を強くおすすめしています。

その理由は、以下の通りとなります。

品質に問題がある可能性がある

メルカリやヤフオクの場合、取引は個人の間で行われます。

その分、品質に問題がある可能性があるのです。

例えば、購入して2年3年経った育毛剤が出品されている可能性もあります。

売り手が意図していなくても品質に問題がある可能性は十分に考えられるのです。

育毛剤やシャンプーは肌に触れ、成分を吸収するものなので、公式サイトで購入することをオススメします。

返金保証や利用できない

先に紹介した「永久返金保証制度」は、チャップアップの公式サイトで購入した商品に限ります。

しかし、メルカリやヤフオクで商品を購入した場合、返金保証制度はついてきません。

初めの1本をお試しで買ってみたいということでしたら、返金保証制度のついている公式サイトの方がお得ですよね。

定期便で購入できない

チャップアップには、非常にお得な定期便サービスというものがあります。

セットで販売されいているチャップアップ商品が「1カ月区切り」等で定期的に送られてくるサービスで、間隔は自由に設定することができます。

定期便サービスを利用することで、なんと56%の商品割引を利用することができるのです。

これは非常にお得なサービスなのですが、公式サイト限定の購入方法で、ヤフオクやメルカリでは利用できません。

いまならキャンペーンで特典がついてくる!

チャップアップを購入した場合、購入特典として「ヘッドスパブラシ」なるものがついてくるのです!

このヘッドスパブラシはシャンプーの際に使用するブラシで、頭皮に押し付けながら髪をとくことで、マッサージ代わりになるのです。

くしで髪をとくようなものなので、頭皮の汚れを隅々まで落とすことも可能ですし、マッサージ効果で血流もよくできます。

育毛アイテムとプラスして、自分の頭皮ケアのアイテムまでついてくるとなったら、非常にお買い得であると思いませんか?

まとめ

チャップアップの商品全般について紹介しました。

AGA通信の中でも特におすすめしている育毛剤をはじめ、誰でも気軽に利用できるシャンプーやトリートメントなど、実用性あるアイテムはたくさんあります。

サービスや購入特典も充実しているので、これを機にチャップアップをひいきに利用してみるのも、髪を綺麗に保つ近道であるとは考えられないでしょうか。

良い口コミは非常に多く存在しているため、私たちの心強い味方となってくれる可能性は非常に高いです。

ぜひ、使ってみてはいかがでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です