ハゲと性欲の関係とは?オナニーでハゲるの!?

性欲が強いとハゲるって本当なの!?

性欲が強いだけでハゲるということはありません。

性欲が強い=男性ホルモンが多い

男性ホルモンが多い=薄毛になりやすい

と思ってる方は多いと思います。

しかし、男性ホルモンにも種類があり、男性ホルモンとして有名なテストステロン自体は髪に影響を与えることはないと言われているんです。

オナニーでハゲるのか心配している方の声

オナニーでハゲるのか心配…

とはいえ、オナニーでハゲるという噂を聞き、不安になっている人は多いと思います。

心配している人の声を見てみましょう。

中3の男で最近禿げてきてるのかとても心配です。 
おでこも広くなってきたかもしれません。 
ボリュームも無くなってきた様なかんじもするかと言われたらします。 
シャンプーの時に15本程度抜けてる気がします。あとオナニーと関係あるでしょうか?自分は基本1日一回ですが、最近2日に一回にしてます。

出典 : Yahoo!知恵袋

ハゲてきたのはオナニーが原因かと心配になり、回数を減らしている方もいるようです。

オナニーしても男性ホルモンでハゲるしオナニーしなくてもストレスで禿げるの流石に理不尽過ぎるだろ…

出典 : Twitter

いろんな噂があるので、どれが本当かわからなくなってしまいますよね。

つむじハゲの心配が出てきたので質問したいです。10代前半男 
原因は多分オナニーを一日三回していたことがあったのでその反動だと思ってます。 
将来ハゲたくないのでアドバイスお願いしますm(_ _)m

出典 : Yahoo!知恵袋

オナニーの回数が多いことがハゲの原因だと思っているようです。

若いのに薄毛が気になると、将来が不安ですよね。

性欲は関係してる?ハゲの原因とは

性欲と髪が薄くなることは関係あるのでしょうか?

ハゲの原因にはどんなものがあるのか確認しましょう。

男性ホルモンの増加

薄毛に悩む男性の多くは、AGA(男性型脱毛症)が原因です。

思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が薄くなっていく症状で、成人男性によく見られます。

AGAの主な原因は、男性ホルモンの分泌が増加することによるヘアサイクル(毛周期)の乱れです。

男性ホルモンの一種であるテストステロンが、5α-リダクターゼという酵素と結びつき、DHT(ジヒドロテストステロン)に変換されます。

このDHTが髪の毛の成長を抑制し、脱毛のサイクルを早めるので、髪がしっかり成長する前に抜けてしまいます。

髪の栄養不足

栄養不足はハゲの原因

抜け毛が起こる原因はいろいろありますが、栄養不足も原因の1つです。

たんぱく質、ビタミン、ミネラルなど、髪の成長に不可欠な栄養を摂取できないと、髪を作り出すための栄養が不足します。

その結果、髪がしっかり成長せず、薄毛や抜け毛が進行する可能性があるのです。

また、ストレスなどで血行不良になると、栄養が摂取できていても、それが届かないケースもあります。

どうして性欲とハゲが関係してると言われるの?

性欲とハゲが関係してると言われる理由は?

性欲とハゲが関係していると言われるのはなぜなのでしょうか?

理由の1つめは、男性ホルモンの増加です。

男性ホルモンは薄毛の原因の1つなので、性欲=ハゲという考えられているのではないでしょうか。

理由の2つめは、髪の栄養不足です。

精液にはたんぱく質や、たんぱく質を髪の毛に変えてくれる亜鉛が含まれています。

精液を放出することで、髪の毛に必要な分がなくなってしまうのではないか、というのが理由ではないでしょうか。

【本題】ハゲと性欲は関係してる?

ハゲと性欲は関係してる?

結論から言うと、ハゲと性欲はそれほど関係していません。

オナニーなどで増えるのは、DHTではないからです。

増えるのは、男性ホルモンの一種であるテストステロンです。

これが5α-リダクターゼと結びつくことにより、DHTに変換され、薄毛になります。

DHTに変換されなければ薄毛につながる可能性は低いので、ハゲと性欲は直接関係があるわけではありません

それに、増えると言っても一時的なものなので、髪に影響があるとは考えにくいです。

また、たしかに射精によってある程度栄養は減りますが、そんなに過度にオナニーしなければ問題ないと考えられています。

オナニーを我慢するとハゲることも!?

オナニーを我慢するとハゲる⁉

オナニーを我慢すると、ハゲることもあります。

我慢してストレスをためてしまうと、髪にはよくないからです。

ストレスは薄毛や抜け毛の原因となります。

また、オナニーを我慢することで、逆に男性ホルモンが増えてしまうようです。

オナニーによるハゲがどうしても気になる方は…

オナニーと薄毛に直接的な関係はないとわかりましたが、どうしても気になる…という方もいると思います。

そんな方は、以下の対策をするとよいでしょう。

回数に気をつける

1日に何度もオナニーやSEX等をしている人は、少し回数を減らしたほうがいいかもしれません。

精液には、髪にいいたんぱく質や亜鉛などが含まれています。

射精の回数が多すぎると、それらの栄養がたくさん排出され、髪の毛の分の栄養が少なくなってしまうのです。

食事やサプリで栄養を摂取する

食事やサプリで栄養をとろう

過度な射精をしない限り、髪の毛に影響があるほどの栄養不足になる可能性は高くありません。

それでも心配であれば、食事やサプリで栄養を摂取しましょう。

たんぱく質、亜鉛、ビタミン、ミネラルなどが髪の成長に必要な栄養です。

バランスの良い食事をとり、足りない分をサプリで補うのが望ましいです。

育毛剤を使う

ハゲの改善には育毛剤の使用もおすすめです。

今回は、毛髪ナビでも人気の高いプランテルEXをご紹介します。

プランテルEXは男性に大人気の育毛剤となっています。

2018年6月に大型リニューアルをして以来、非常に人気を集め今では供給が追いついていないそうです。

なぜプランテルがここまで男性からの支持を集めているのか。

その秘密はプランテルの独自配合成分に隠されています。

それはペブプロミンαという成分で、5αリダクターゼの働きを阻害する作用があると言われています。

つまり、脱毛を促進させるDHTの生成を抑えるため、抜け毛の予防効果が期待できるのです。

これは、ホルモンが原因で薄毛になりやすい男性にとっては魅力的な作用ですね。

他の育毛剤では効果が無かったという男性も、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

ただし、プランテルEXは予想を大幅に上回る売れ行きのため商品の生産が追いついていないようです。

下記のボタンからアクセスし、公式サイトが問題なく表示されれば現在は注文可能ですが、ここ数ヶ月間は表示されない状態が続いています…

もしかすると今は買えるかもしれないので、ぜひ一度アクセスして確認してみてくださいね。

AGA通信スタッフ

公式サイトはこちら

ハゲと性欲についてまとめ

ハゲと性欲についてまとめ

ハゲと性欲の関係について解説してきましたが、いかがでしたか?

過度でない限り、オナニーが髪に影響を与える可能性は低いです。

我慢したほうが、逆に薄毛につながることもあります。

薄毛が心配な人は性欲を気にするよりも、生活習慣に気をつけたほうがいいかもしれません。

食生活、睡眠、ストレスなど生活習慣を見直し、髪に良い生活を送りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です